2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


そうだ!京都へ行こう♪ 最終回 - 2009.11.10 Tue

長かった京都レポも今回で最後です。
読んでくださったみなさんありがとうございます♪
まだ読んでいないあなた!!(笑)その1からぜひ読んでみてください♪

京都3日目ますや旅館を後にした私達は錦市場で散策。。。
IMG_4313.jpg

まだお店開いてない所がおおかったけど
そんなに人もいなくって歩きやすかったよ~

もちろん歩いてるだけじゃありませんよ 笑
IMG_4307.jpg
じゃ~~ん、ぬれ煎のマヨネーズ♪♪
口にいれれたら肉??って感じでとっても美味しかったよ( ´艸`)

IMG_4309.jpg
しじてん、切ないお顔で見てました 笑

そして市場を歩いていると。。。なんだありゃ??
IMG_4311.jpg
わかります?ピンクのドレス着てる人??
なんとはしのえみさんで王様のブランチの後にやっている姫キャラだよね~
でも静岡では放送されてないからいまいちわかんなかったよ 笑
しかもむっちゃ遠目からの撮影だし、後姿しか映ってないし 爆

錦市場を散策して、京都御所に・・・

その前に。。またやっちゃいました。。。(以前は伊豆のお風呂のカードキーをお持ち帰り 笑)
IMG_4314.jpg
じゃ~ん、ますや旅館さんの鍵です。。なぜかバックの中に入ってて( ̄□ ̄;)!! 
もちろん返しに行きましたよ 笑

IMG_4315.jpg
yukaちんダメだよ~もってきちゃ!
しじたん、ごめんね~

IMG_4319.jpg
京都御苑だよ~でもなんだか天気が怪しい。。。

IMG_4320.jpg

IMG_4322.jpg
写真を撮っていたら雨が降ってきの。。しかもものすっごいスコールみたいな雨になって。。
速攻トイレで雨が通りすぎるのを待ちました。

雨があがって太陽がでたんだけど天気もおかしいからカフェに。。。

ものすっごい道に迷って 笑 ついたのが
IMG_4323.jpg
Cafe Chobbittoさん♪
外観は京の町家風のカフェで、店内はとても近代的でお洒落でなんだよ~

IMG_4328.jpg
「しじたん、またみいたんとyukaちんなにか食べるのかな?」
「てんちゃん、きっと私達にはなにもないよ~」

あはは~正解!!
IMG_4327.jpg
こしびの韓国風特製コチュジャンソース付け丼♪

IMG_4329.jpg
南瓜と大根とブロッシェンソーセージのカレーライス♪
ソーセージむっちゃ美味しかったよ~カレーに大根はビックリだったけど美味( ´艸`)

旅行の疲れがたまったのかなぜかてんきち。。
IMG_4330.jpg
みいたんのお膝に寝る気満々です 笑

IMG_4332.jpg
あたちのお膝なのに。。。
しじたんごめんねm(__)m

IMG_4333.jpg
みいたんにフードかぶらされちゃってます~でも睡魔に勝てないみたい 笑

カフェでマッタリした後は帰路につくためにじいじとばあばと合流です。

怪しい天気の中鴨川を。。。。
IMG_4334.jpg
ちょっと遠くてわかんないけどあそこの飛び石渡ってみたかったよ。。。

最終日は雨が降ったりやんだりとってもへんな天気だったの!!
でも最後に
IMG_4337.jpg
綺麗な虹がでてたんだよ~しかもかなり長い時間♪♪

3日間の京都旅行あっという間だったけど楽しかったな(*^_^*)
また京都リベンジしたいな~って言うか飛び石やりに行かなきゃ!!

IMG_4347.jpg
帰ってきてから爆睡のてんきち♪

IMG_4350.jpg
みいたん、しじたんまた一緒に京都行こうね♪

とっても長い京都レポ最後までお付合いくださってありがとうございます♪♪

追伸:
まだ朝霧オフ参加受け付けてます♪
詳しくは→こちら

● COMMENT ●

NoTitle

土日は、お世話になりました~
あえてうれしかったよ。沢山お話もできたしね。
京都旅行、いろんなところ行ったのね。
こんもずが、来る前は年に1度は京都旅行行ってたんだけど、こんもず来てからはいけてないんだよね~
でも、わんこOKスポット沢山有るみたいだから、こんど行くときに参考にさせてもらうね。
でも、旅館のキー、静岡に帰る前に気がついてよかったね(笑)

NoTitle

盛りだくさんの京都レポおつかれさま。

yukaさん、旅行の記念に鍵持ってかえってきちゃ~ダメよ。
ねぇ~またやっちゃった・・・って書いてあったけど今回以外にもあったのぉ~?


ぬれ煎の串焼き、焼き鳥みたいだよね。
今年のお正月に出雲大社で同じようなの食べたよ。

大根入りカレーって珍しい具材だね。
みいちゃんの食べた丼にサラダのお皿
すっごく大きく見えるんだけど
気のせいかな~

てんちゃんの兄弟の子もそっくりで可愛い~。
美男美女家系なんだね。

兄弟がいるとまた、京都へ行く楽しみが増えるね。

NoTitle

ゆかちんったらまた鍵持ってきちゃってるよー(爆)
なんで~なんで~なんで~(笑)
ますや旅館にオブリーオ、懐かしい・・・
我が家は行き当たりばったりで
あのテラス席見つけて食べたんだよ。

そのへんはちゃんと調べていくしっかりものなのよね、ゆかちんは。
なのに抜けてるところが(失礼!笑)たっぷり・爆
そこがゆかちんのかわいいところなんだよねぇ♪

さすがしじてんコンビ、
3日間とは思えないくらい内容の濃い
充実した京都旅行だったね。
ああ、私もまた行きたいっ!

前記事のけんちゃん、てんちゃんとよく似てるっ!!
かわいい兄弟にあえてうれしいかったね、てんちゃん。
京都旅行レポ、楽しませてもらったわ。
ありがとね。おつかれさまでした~。

NoTitle

うははは、また鍵持って来ちゃったんだね!

楽しい京都レポでした(洗)
てんちゃんの兄弟のけんちゃん
そっくりだねぇi-179

あいにくの雨で残念だったけど
虹も見れて縁起が良かったね(笑)

カフェで、おネムてんちゃんの顔が
もうおかしくて!
どんだけ眠かったんでしょうねぇ(笑)

NoTitle

土曜日は会えて楽しかったよん。
ありがとね。

生憎の雨だったけど、雨の京都も違った感じで良かったんじゃない!?
あぁ~、私もまた行きたくなってきた!!
てんちゃんと兄弟パグくんのけん君、くりそつ!!
兄弟に会えるってテンション上がるよね。
みい姉さんのお膝でウトウトしてるてんちゃんかわいいね。

そうだ!京都へ行こう♪レポお疲れさま。
楽しませてもらったよん。

NoTitle

京都って犬OKの場所、結構あるんですね~e-451
お寺とかばかりだからほとんどないと思ってましたe-330
それと、タクシーも犬OKなんですね!
これはかなりありがたいですね~e-420

虹、くっきりと写っていてきれいですe-266
しかも2本も出ているe-420e-451
幸せな気分になれました♪


宣伝になるのですが、リキのブログを始めました!
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

NoTitle

京都レポ、楽しく読ませていただきましたよ。
色んな所へ行ったんですね。
てんちゃんの兄弟犬にも会えて・・・
京都、ワンOKの所が多いですね。
今回朝霧参加できなくて残念です。
また遊んで下さいね。v-10

NoTitle

こんばんは^^
京都は楽しかったみたいですね~。
私もたまに錦市場&新京極に遊びに行くんです。
錦市場で飲み歩・・・いえいえ食べ歩きをします^^
私も時間あったらすず連れて会いに行きたかったな~(●^□^●)

てんちゃんと、けんちゃん、よく似てるね!さすが兄弟!!
兄弟犬に会えるっていいな。(〃^∇^)o_彡☆
私もすずの兄弟に会って見たいです^^

えっと一度目送信失敗で書き直してます(号泣です

こんばんわー(はいはいこんばんはーー)←誰Σ(゚Д゚)
えっと、、濡れ船の(一発変換だけど何か(´・д・`) ヤダ
じじたんが悲しい顔になっちゃう気持ちれろちゃんめっさ分かるわー
食べたいけど食べれないっツー時の気持ち分かる!分かるすぐる!!
なんつーか気持ち的には「呪い殺しますよ」的な(ふふふ
そんなん言いながらも毎回挫折してる私なのは秘密です(クスッ
あー、、やっぱ京都はいいわぁー
そいえば昨日挫折して八ツ橋食ったわぁ(じーさまのお土産でつ

えっと見た目何も変わってないれろちゃんですけど
また会えるの楽しみにしてますね~♪

ぷるのすけさん>
お返事遅くなってごめんね。

この間はこちらこそお世話になりました♪
オフ会とかだとあんまりお話できなかったから
この間はたんまりお話できて嬉しかったです(≧▽≦)
京都意外とワンコOKの所があったの~~
今度はこんもずちゃんと一緒に京都巡りしちゃってください♪
あんまり参考にならなかったかもしれないけど 笑
こんぶちゃんはテンションあがっちゃうけど
もずくちゃんはテンション下がっちゃうかもしれないね 笑
ほんと旅館のキー帰る前に気がついてよかったよ(-_-;)
これからは出る前にかばんチェックしたほうがいいかな(///∇//)

なかちゃん>
お返事遅くなってごめんね。

京都レポむっちゃ長くなっちゃったよ 笑

前に伊豆ワンパラでお風呂に行く時のカードを持ってきちゃったの 笑
そして今回鍵。。今度はいったい何を持ってきちゃうんだろう( ´艸`)

そうなの~ぬれ煎むっちゃ焼き鳥に見えるでしょ??
そう思って食べたからなのか肉じゃんって 笑

メニューに大根って書いてあるのにじゃがいもだって思い込んで
食べたからビックリしちゃったよΣ(・ω・ノ)ノ!
みいちゃんの大きく見えた??写真の撮り方がへただったのかな?
そんなに大きくなかったよ~~

なかちゃんありがとう(≧▽≦)
美男美女家系なんてうれしい~~
これはきっとママに似たんだよね♪♪
また京都に行きたいよ~~って言うか行く気満々だよヽ(^o^)丿
りき君(なかちゃん)も京都行きたいでしょ??

kukuさん>
お返事遅くなってごめんね。

きゃ~~~そうなのよ~~~
また鍵持って来ちゃったの。。。。
私もバックあけたらビックリΣ(・ω・ノ)ノ!なぜここに鍵が??って
くくたんのブログでオブリーオ見ていこうと思ってたの!!
場所わかんないかな~って思ったけど一番乗りで入っちゃった♪

行く前にくくたんのブログむっちゃ調べまくってたの 笑
そこまでは完璧なんだけど。。。。やっぱり抜けてる??
いや~~んかわいいところなんて♪でももっとしっかりしなきゃだよ~~

3日間って長いかな~って思ったけどじっくり見ちゃうと
時間が足りないよね~でも行きたい所は全部行ってきたよ(≧▽≦)
うふふ~くくたんもまた行きたくなっっちゃった??
私ももうすでに行きたいよ 笑

けんちゃんビックリするくらいてんきちとそっくりでしょ♪
京都にいるからなかなか会えないけどまた京都にいったら
けんちゃんに会いにいかなくっちゃ( ´艸`)
長いレポだったけど楽しんでもらえてよかった~~
ありがとう♪♪

清つ乃さん>
お返事遅くなってごめんね。

そうなの。。。また鍵持って来ちゃったの。。。 笑

京都レポ楽しんでもらえてよかった♪
けんちゃんてんきちにそっくりでしょ( ´艸`)
私も会ってあまりにも似ててビックリしちゃったの!!

突然のスコールが降ったりで残念だったけど
最後の虹すっごいでしょ♪なんかいい事あるかな(*^_^*)

あはは~あの顔すっごいでしょ 爆!!
ほんとどんだけ眠たかったんだろうね~
フード被ってるのも気がついてないかも。。。

あっぴさん>
お返事遅くなってごめんね。

この間は私も会えて嬉しかったよ( ´艸`)
みかんちゃんにチューするの忘れちゃったけど。。。

雨の京都情緒があってよかったけど。。。
ワンコがいるとやっぱり大変だよね(-_-;)
あっぴさんもまた行きたくなってきちゃった??
私天橋立にも行ってみたいんだ~~

でしょでしょ~~けんちゃんとてんくりそつすぎるでしょ!!
まさかあんなに似てるなんて思ってなかったから私もビックリ!
むっちゃテンションあがりまくりだったよヽ(^o^)丿
私の膝じゃなくってみいたんの膝がお気に入りみたいなの 笑

そうだ!京都行こう!!読んでくれてありがとう(≧▽≦)

トマトさん>
お返事遅くなってごめんね。

そうなの!京都結構ワンコOKの所があるんだよ♪
お寺もOKだったけど清水さんは境内に下ろさなければいいみたい!
タクシーも大丈夫だったんだけどタクシーの運転手さんによっては
ダメってタクシーもあったんだよ。
雨が降ったりしてたからタクシーほんとありがたかったよ(≧▽≦)

虹むっちゃ綺麗でしょ♪
虹の影だったのかな?2本ってすごいよね♪
私も幸せになれるかな( ´艸`)

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

ジミーママさん>
お返事遅くなってごめんね。

京都レポ楽しんでもらえて嬉しいです♪
行きたい所ほとんど行ってきちゃいました!!
てんきちの兄弟に会えてさらに楽しい京都旅行になったよ♪
京都意外にワンコOKが多くてビックリしちゃったよ~
朝霧残念です(ToT)
でもまた一緒に遊んでねヽ(^o^)丿

すず母さん>
お返事遅くなってごめんね。

京都とっても楽しかったです(≧▽≦)
すず母さん錦市場&新京極に遊びに行くんですね!
うふふ~飲み歩きじゃなくて食べ歩きだね 笑
でもほんと美味しそうなものばっかりだったよ~
きゃ~すず母さんにも連絡すればよかった(ToT)
もし今度京都に行く時は連絡するんでよかったら遊んでね♪

てんきちとけんちゃんむっちゃ似てるでしょ( ´艸`)
すずちゃんの兄弟はどこにいるのかな??
会ってみたいよね♪♪

@れろんちゃん>
お返事遅くなってごめんね。
それに1度目送信失敗しちゃったなんて。。。ごめんね~~~

こんばんみ~~~
れろちゃん濡れ船って 爆!!
しじたんむっちゃ悲しい顔になっちゃったでしょ~
私もその気持ちむっちゃわかるさ~~
確かにくれないと呪いますってなっちゃうよね( ´艸`)
毎回挫折してるの??でも今回は挫折してないのね~
京都いいよね~~行きたいよね~~
って八つ橋食べちゃってんじゃん! 笑

見た目変わってないってなんてすっごい痩せてたら
yukaちん怒っちまうじょ~~
私なんて最近マジヤバイんですから 笑
また会いに行っちゃうじょヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

ペットフェスタとお友達♪ «  | BLOG TOP |  » そうだ!京都へ行こう♪ その4

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

