2017-09

 - --.--.-- --


そうだ!京都へ行こう♪♪ その1 - 2009.11.05 Thu

先週の土曜から2泊3日で京都に行ってきました♪

ちょっと遅かったけど朝6時にお家を出発~~~
一緒に旅行をしたのは
IMG_4013.jpg
しじたんと

IMG_4014.jpg
我が家のてんきち♪

本当は私とみいたんと2人&2匹で行く予定だったんだけど
じいじとばあばが京都に行きたかったみたいで一緒に行くことに。。。
運転しなくっていいから楽だったよ♪

途中渋滞にハマりながらもお昼すぎに到着♪
まず向かったのは。。。
IMG_4043.jpg
渡月橋で有名な嵐山です♪
今修学旅行生が多くってそりゃもうすっごい人だったよ~

IMG_4019.jpg
しじてんポーズ決まってる??
この後外国人の方に写真&ムービー撮られまくりだったよ 笑

IMG_4023.jpg
紅葉にはまだ早かったけど若干色づき始めてるよね~

IMG_4021.jpg
この日京都は26度。。。歩いてると夏かよ!!って思っちゃうくらい暑かったの。。

人が多かったのでしじてんをカートに乗せて
IMG_4024.jpg

IMG_4029.jpg
竹林の道を散策~

道の途中で
IMG_4033.jpg
野宮神社があったよ~ここの鳥居は珍しいみたいなんだけど。。。
人力車のお兄さんがお客さんに説明してるのを盗み聞きしたからよく聞こえなかったの。。。

竹林を歩いて喉がカラカラだった私達。。。
嵐山はあんまり調べてなかったんだけど、偶然「赤マンマCafe」さんを発見!
ワンコテラスOKだったので速攻休憩です 笑

IMG_4035.jpg
私もみいたんもメロンソーダ頼んじゃいました 笑

IMG_4037.jpg
てんきちは何か貰えるって勘違いしてるの 笑

メロンソーダーで体力回復した私達、渡月橋の駐車場に戻ります。
その途中でとっても美味しそうなものを発見!!
IMG_4041.jpg
じゃ~~ん、嵯峨野コロッケ♪1個100円なんだけどとっても美味しかったよ~

IMG_4040.jpg
しじたんもてんもコロッケに釘付け♪コロッケは私達のお昼ご飯だからね。
暑かったのとお腹がすきすぎてコロッケだけで充分だったの~

それにしても嵐山は暑かったね( ̄□ ̄;)!! 
宿のチェックインは1まだだからもう1つ私が今回京都旅行で一番行ってみたかった場所・・・

IMG_4055.jpg
南禅寺です♪もうずっと行ってみたかったんだ~まだ紅葉は早いけどいい雰囲気でしょ~

20091104-213752-21030300.gif

IMG_4058.jpg
ここはないか食べれるの??

あはは~食べ物はないよ~ばあばのまねして
IMG_4060.jpg
てんきちもちゃんとお参りです。

そして南禅寺の中で一番行ってみたかった山科疎水♪
IMG_4064.jpg
サスペンスドラマでよく見ててずっと行ってみたかったんだ~~

IMG_4066.jpg
ここでよく事件がおきてるんだよね 笑

IMG_4069.jpg
しじてんもサスペンスの主人公みたいでしょ( ´艸`)
私も写真撮ってくればよかったよ(ノДT) 

IMG_4073.jpg
この写真むっちゃてんきちいい顔してるよね♪

IMG_4086.jpg
てんきちとしじたん一生懸命歩いてたね~

南禅寺の一角にある
IMG_4090.jpg
奥の窓みたいな所わかるかな~ものすっごい綺麗だったよ~
中に入ったらきっともっと綺麗だったんだよね(*^_^*)

南禅寺も満喫しまくりで、今宵のお宿への車窓から
IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg

1日目の宿はゲストイン京都♪
ワンコも泊まれるんだけど2人+2匹で5畳の部屋にケージもあったんだけど
泊まるだけならものすっごく安くっていいですよ(*゚ー゚)ゞ

まだ1日目も終わってないけど長くなるので続きます♪
IMG_4079.jpg
楽しみにしててね~~♪


追伸:
まだ朝霧オフ参加受け付けてます♪
詳しくは→こちら

● COMMENT ●

お帰りなさーい

秋の京都はいいですよねぇ。
最近は行ってないなぁ><

やっぱり、写真とられたんだ。
しかもムービーまで!(笑)

お寺に行くと落ち着くよね。
山科疎水は、もうサスペンスで
有名だものね♪
私、火サスごっこしてました(笑)

京都市内に、円山公園ってとこがあるんですが、
あそこの側に、文の助茶屋って甘味処が
あって、そこのわらびもちと甘酒が
大好きなんですよー!
京都って、お酒も(笑)
ご飯もお菓子も美味しいから好きです!i-179

続き、楽しみにしてますねーv-411

NoTitle

おお、相変わらず軽いフットワーク(^^)
秋の京都とは情緒があっていいですねえ。
あ、でもサスペンスドラマとかわかる~~。
温泉とかいうと、殺人事件~!って思うもん。

続きまってま~す。

NoTitle

朝6時出発してったんだぁ~早っ!
てんちゃん号がウチの前(掛川IC)通過した頃
りきも、アタシも夢の中だったわぁ~

お父さん・お母さんも便乗して行っちゃうなんて
yukaさん家みんな、フットワーク軽いね。

てんちゃん達も京都で交際古流してきたのね。
京都も外国人さん多そうだモンね♪

サスペンスドラマごっこ、りきも仲間に入りたかったな~
てん&しじ刑事コンビに追い詰められる犯人役とかで・・・

続きの京都旅行日記も楽しみにしてるよぉ~~

清つ乃さん>
お返事遅くなってごめんね。

秋の京都とってもよかったよ~
私も久しぶりに行ってきたよ(*^_^*)

そうなの!!写真は前にも撮られたけど
ムービーにはビックリで!!あのムービーどうするんだろう??
ものすっごい不思議なんだよね~

山科疎水絶対にサスペンスにでてくるもんね~
今回絶対に行ってみたくって!!
もう見てきゃ~~ここ!ここ!!って大騒ぎだよ 笑
清つ乃さん火サスごっこしてたんだ( ´艸`)

円山公園も行ってみたかったんだけど。。。
今回雨が降ったりしていけなかったの(ToT)
文の助茶屋の甘味処。。。。
なになにわらびもち♪♪
今度京都に行ったらそりゃ行かなきゃ(〃^∇^)o_彡☆

かすみさん>
お返事遅くなってごめんね。

うふふ~フットワーク軽いでしょ 笑
でも私運転もしてないから今回楽だったの~
かすみさんもサスペンス好きですか??
もう山科疎水見たらテンションあがっちゃって 笑
そうそう!温泉は見たら殺人事件だよね!!
続きもしよかったら読んでください♪♪

なかちゃん>
お返事遅くなってごめんね。
朝6時。。。なかちゃんもりき君も夢の中だったんだ 笑
でも私もこの後夢の中だったけど( ´艸`)

京都の話したら思った以上にじいじもばあばもノリノリで 笑
私は運転が楽になるからいいかな~って思って♪

京都で国際交流してきちゃったよ~
外国人さん多くって私はそっちに目がいっちゃったよ 笑
でもあのムービーどうするんだろう。。。不思議~~

サスペンスごっこりき君も仲間に入りたいよね♪
え~~りき君犯人役なの??
でもりき君は船越栄一郎役じゃなくっちゃ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

そうだ!京都へ行こう♪♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 朝霧89オフの告知です♪♪

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

