2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんの1日 - 2008.01.11 Fri

まだまだ休みボケがぬけないyukaですがく~(落胆した顔)

朝会社に行く用意をして下に下りてくるとてんが
ばあばの膝の上で何かを見つめていました・・・

P1020606.JPG

なに見てるんだろう。TVかな~

てん、おはよ~晴れ


何見てるの??


ばあばの食べてるパンが食べたいんだね。。
でも食べられないよたらーっ(汗)

P1020615.JPG
食べたい・・・

だんだんパンに近づいてるし・・ 笑

P1020614.JPG
よし、もう少しだるんるんばあばにばれてないよね。

その時。。


こうして狙っていたパンはばあばに食べられてしまいした 笑

その後ばあばと庭で遊んでいたてん。。
またキャベツの葉っぱを食べてますふらふら

P1020605.JPG

あーあーばあば食べさせちゃダメって言ったのに。。
でもこの後ばあばにダメって言われたみたいでその後は庭を
走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

P1020602.JPG
パンもキャベツも食べちゃダメってなんでむかっ(怒り)

昼間はこんなに元気がよかったんだけど夜になって急に嘔吐して
今日の朝もまた嘔吐したので病院に行ってきました。
でも熱もないし、便も異常なかったんでとりあえず注射と薬をもらって帰ってきました。
でも元気も食欲もあるので心配はないかなと。。
原因がわからないんで、心配なんですが。。
きっと庭でキャベツ以外のものを食べたかも。。これからは気をつけないと。てん、ごめんねもうやだ~(悲しい顔)

P1020621.JPG
てん、早くよくなってねるんるん

いつもポチっとありがとうございます。
てんにポチっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

● COMMENT ●

No title

原因の分からない嘔吐って心配ですよね。
パンもキャベツも我慢したのに可哀相です。
何だったんだろうって笑えるよう、たいした事ないといいですね。

パンを狙ってるてんちゃんすっごく可愛い☆
しかも徐々に近づいてるのが笑えます。
うちは散歩中にはこべを見つけて、ムシャムシャ食べてます。
この間通りがかりのおじさんに見られて「ベジタリアンだね」って言われました…
とっても恥ずかしかったです(w

No title

てんちゃんかわいい~~!!
パンにだんだん近寄ってるし(笑)
でも残念!!食べられないもんね(T_T)
あら!!お庭のキャベツ食べちゃったの?
新鮮で美味しいのかな?
みかんもキャベツ大好きです。

嘔吐心配ですね。
原因が分からないからなおさらですよね。
ホント気をつけてあげないといけないことっていっぱいありますよね。
てんちゃん早く元気になってね。
お大事に・・・!!

No title

yukaさん、明けましておめでとうございます。今日から又皆さんの所にお邪魔させていただこうと思っています。
2008年も宜しくお願いします♪

yukaさんのお家はお庭もあっていいですね。諭吉もお正月は、旦那さんの実家で畑の中を走り回っていましたよ~(笑)

てんちゃんの嘔吐心配ですね。
お薬が効いてこのまま元気になりますように。
(^_-)☆

No title

てんちゃん、大丈夫ですか?

嘔吐はびっくりしちゃうよね。
でも、うちのりきは嘔吐したのを
「あ~もったいない」って思うのか
慌てて食べようとするんだけど・・・

パン狙っても食べないてんちゃん、おりこうさんだね。
りきなら、狙いを定めてパクっと一口だわ・・

なんか、スゴイ食い意地のはってるみたいだ。(実際そうだけど)

お大事にしてくださいね。

No title

てんちゃん嘔吐大丈夫?
一時的なものならいいけど
心配ですね。。。
ほんと、なんでも口にしちゃうもんね
うちも、外では結構監視してます(笑
てんちゃん、何食べちゃったんだろ・・・

ばあばのパン狙ってるてんちゃん
かわいい!!!
ほんと、少しづつ近づいていってて
おかしいね~~~
でも、あと少しで残念(ぷっ

No title

poccoさん>
そうなんです。急に嘔吐したから本当にビックリしちゃって。。病院行ってからは嘔吐はないんで今は落ち着いてます。
ご心配おかけしました。ありがとうございます(*^_^*)
きっとなにか拾い食いしたと思うんです。。パンもキャベツも我慢したのにね 笑

最近毎朝ばあばの膝の上でパンを狙ってるんですよ~パンしか見えてないみたいで(-_-;)
ぐりこちゃんはこべ好きなの??
ベジタリアンだね~でもてんもベジタリアンなんだよ~ガッツ君の家系はベジタリアンが多かったりしてね 笑

No title

てんちゃんパンまであと少しだったのに残念でした(^-^)
病院でお注射…。よくがんばったね★
嘔吐の原因が分からないとちょっと不安ですよね。
てんちゃん早く良くなってね♪
yukaさん、遅くなりましたがリンクはらせてもらいました!(やっとやり方がわかったので)
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

No title

みかんままさん>
ばあばが新聞とか見てる隙にだんだんパンに近づくんですよ~誰にも見られてないと思ってるみたいだけどバレバレなんです 笑
みかんちゃんもキャベツ好きなんだ♪
庭で遊ぶと一目散にキャベツに行くんですよ~だからキャベツが大変なことになってるんです(-_-;)

嘔吐本当にビックリしました。その前まで元気に走ってて突然だったんで。
気をつけてあげなきゃいけなかったのに本当に反省です。
病院に行ってからは嘔吐もないし、今は落ち着いて一安心です。
ご心配おかけしまた。ありがとうございます(*^_^*)

No title

sonofamiさん>
sonofamiさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もてん&yukaよろしくお願いします♪
私もたくさんお邪魔させてもらいますね!

お庭っていってもそんなに広くないんだけど・・てんを遊ばせるのにはちょうどいいですよ~
諭吉君畑の中でたくさん遊んだんだ~自由に走り回れる所っていいですよね~
諭吉君も気持ちよかったんだろうな(^o^)

嘔吐の原因はわからないままなんですが。。薬が効いたみたいで今は嘔吐もなく落ち着いてます。
ご心配おかけしました。ありがとうございます♪

No title

りき坊さん>
ご心配おかけしました。
嘔吐もなくなって今は元気に走り回っています。

りき君嘔吐したもの食べようとしちゃうの??でも今回てんもちょっと食べようとしてたんです。。なんでだろうね~ 笑

毎朝パン狙ってばあばの膝に乗ってるんだけど、食べると怒られるってわかってるみたいで食べはしないんだけど。。
最近パンを舐めてるんです 笑
食べてないからいいでしょ~みたいな顔して(-_-;)
食い意地はてんも負けてないですよ~

No title

花火さん>
ありがとうございます♪
ご心配おかけしましたm(__)m
どうやら一時的なものだったみたいで今はすっかり元気に走り回ってます。。
ほんとなに食べたかわかんないからこれからはもっと監視を強化しないと 笑
ほんとになに食べたかてんと話できたら聞いてみたいです。

てんは絶対に自分の事人間だと思ってると思うの~いつもあそこに座ってなんでパンくれないの??って顔してるし。。
近づいてるのもみんなわかってるのにばれてないと思ってるし 笑
でも最近ちょっと頭使って食べないけどなめる事を覚えちゃったんです^^;
食べてないじゃん!みたいな顔してますよ~ 笑

No title

てんちゃん、座ってる姿が早起きのお○いちゃんみたい(*≧∇≦*)
「おぅ、オハヨー!」って言ってそうだね♪
でもホントはパンを狙ってたんだぁ~
パグって狙ったものは、がっつくか、そ~っと、そ~っと近づくかどっちかですよね(笑)
ホント、バレバレなんですけどね( ´艸`)ムププ

嘔吐心配ですねo(>д<。 o)
純太は激しく動きすぎると嘔吐します。
↑りき君と同じで嘔吐したものはもったいないのか
もう1回食べれるからラッキー!なのか急いで食べようとします(汗)
我が家はごはんの後1時間はケージに入っててもらいます。
病院の先生にごはん後は少し大人しくした方がいいと言われまして。。。
てんちゃん、落ち着いたみたいで良かったです(〃^・^〃)ノ

それにしても、てんちゃん家は自宅に素敵なドックランがあってうらやまし~♪

No title

パンをガン見のてんちゃん笑える!!
見てるだけなんて偉いよ。
うちなら速効手が出てパクッですよ。
それにしても嘔吐なんて大変でしたね~
何を口にするか解らないから
ますます目が離せないよね!
でもすぐに治ったみたいで良かった。
やっぱてんちゃんは元気一杯ハイパー娘でなきゃね☆

No title

にゃんこさん>
寝起きのお○いちゃんが新聞みてオハヨーって言ってるみたいだよね 笑
そうそう、がっつくと怒られるってわかってるからそーっとそーーっと近づくんだけどバレバレなんだよね 笑

純太君激しく動くと嘔吐しちゃうの??
食べてからすぐ動いちゃうのもやっぱりよくないのかな。。
これからてんも食後ケージでゆっくりさせてほうがいいかもしれないな。
でも嘔吐した後食べようとなんでするんだろうね~もったいないのかな。。
でも食べるの??ってビックリしちゃうよね^^;
でも今はもうすっかり元気いっぱいで、かなりのハイテンションに戻ってます♪
元気が一番だよね(*^_^*)
ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございました(^o^)

ドックラン小さいけどてんだけなら十分な大きさです 笑

No title

みい姉さん>
パンかなりガン見でしょ~ 笑
でも最近食べないで舐める事を覚えちゃって。。食べると怒られるけど舐めるだけなら大丈夫って。。。困っちゃいます^^;
嘔吐ビックリしました~
きっとなにか拾い食いしたと思うんだけど
原因がわかんないんで心配だったんだけど
今はかなりのハイパーに戻ってます 笑
またハイパーっ子てんと遊んでね(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten178.blog43.fc2.com/tb.php/398-d0249f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気になったよ! «  | BLOG TOP |  » 寝る子は・・

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

