2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おでかけ。。 - 2008.02.04 Mon

今日は朝から雨でお家でまったりしてたんだけど。。

お家にいられない性格の私。。家族と犬とあてもなく車(RV)

P1020809.JPG
どこ行くの~~

どこ。。。行こうか。。

そうだ!見付天神に行こう~

磐田にある見付天神はその昔、信濃の国・駒ヶ根から来て、
遠州・磐田の見付に出没する物の怪を退治し、村に平穏をもたらした霊犬「しっぺい太郎」この子も祭られているんです。

って行ったら雨がだんだん強くなってきちゃったふらふら

とりあえずお参りだけでも・・

P1020816.JPG
今年もおしいものがいっぱいたべられますように犬

てんちゃんらしいねってちゃんとお参りしたの??

P1020820.JPG
あなた。。いっぺいさん??

それは守り牛さんみたいだよ(両側に雄牛と雌牛がいるんです)
それにいっぺいさんじゃなくってしっぺいさんだよ~ 笑

本当はしっぺいさんのお墓や綺麗な池なんかもあったけど
雨が強くなり撤収。。今度はちゃんと見てこようね♪

帰りの車(RV)で私の足に体を乗せて顔は肘置きと助手席の間に
P1020814.JPG<

ぷっ。。変な寝方。。苦しそうなんだけどね~
このまま爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

今度は天気のいい日に遊びに行こうね~

P1020810.JPG
楽しかった~るんるん

変な寝方してるてんにポチっとお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

● COMMENT ●

No title

せっかくのお休み雨降りで残念だったね~私は昨日昼から飲んでたよ(笑)
てんちゃん、いいお願い事したんだね(笑)
美味しい物いっぱい食べれるといいね♪
帰りの車の中ものすごい格好で寝てますね。
苦しくないのかな?
またお天気の日にいけたらいいね!

No title

雨の日でもみんなとおでかけは嬉しいよね♪
お参りしたから美味しいものいっぱい食べられるよ、きっと・・・!!
大きな牛さんにビックリしなかった?
てんちゃんはいつ見てもホントかわいいね(#^.^#)

No title

雪じゃなくて良かったね。
せっかくのお出かけ、残念でした(>-<)

すごいハマって寝てる、てんちゃん(笑)
いっぺいさんって(笑)
いそうな名前です、牛のいっぺいさん(笑)

振り向いた顔、可愛いなぁーvv
こうして見ると、やっぱり
2代目の方が大きいかも…。
だんだん、似て来たけど
てんちゃんの方が、優しい顔してるよねー(^-^)
てんちゃん、可愛いねぇv

No title

お~磐田まで来たんだね。雨だったから残念だったね。次来る時は浜松まで来てね。花博をやった浜名湖の公園(フラワーガーデン)ワンコ沢山いるし無料で入れるよ。春になったらお花見出来ておすすめです。(*^。^*)

No title

おお~雨の中ドライブってアグレッシブですね☆
あたしは雨だとまったく家から出ないので、ぐっちゃんも一日寝てばかりだよ(w

いっぺいさんって誰ですかぁ?ゲラゲラ~
もう可愛いなぁ、てんちゃんって♪
ものすごい寝方してるし!!!前から見てみたいです。
最後の写真、めちゃめちゃ可愛いよー。

No title

やっぱりそちらは雨だったんですね。
横浜は大雪でビックリしたり、嬉しかったりでした

てんちゃんは、雨でもお出かけですね。
お願い事はやっぱり美味しいものですか?
可愛いお顔でおねだりしたらきっと・・・
食べられるといいねぇ・・・(*^。^*)


No title

てんちゃんもお参りですねvvv
いっぺいさん(笑)可愛いなあ。
横顔美人さんですねえ。

すごい寝相のときありますよね(^^)
大丈夫かしら!?って格好のときとか。
直してあげると、ものすごい迷惑そうな顔で
「ぶふ~~」とかため息つかれちゃうのですが。

No title

あらぁ~、磐田まで来ていたのね
りきも、雨降りで退屈していて
お昼頃から豊川市の室内ドックラン付
カフェに出掛けてきたよ。
あ~てんちゃんもお誘いすればよかったぁ
今度、突然お誘いしちゃってもOKですか?

てんちゃん、ちゃんとお参りしたから
今年も美味しいものいっぱい食べれるよ

帰りの車の中、てんちゃんお顔痛くなかったのかな
そんなとこも含めてんちゃんかわいい~

No title

てんちゃんの振り向いた顔、かわえェ~~♪
雨でもお出かけ、てんちゃんはうれしいよね!

「しっぺい太郎」=「早太郎」で有名な
信州・光前寺に先月行ってきたばかりだったから
てんちゃんの日記読ませてもらいながら
思い出してました。

でも…パグじゅあ~きっと怪物退治どころか
飼い主置いて、まっ先に逃げてるなきっと!!

てんちゃんちと、我が家は近くだし
今度一緒にあそびましょう~~
連絡させてくださいね~~♪

No title

しのぶさん>
雨でお家でまったりしようか~なんて言ってたんだ
けど。。しのぶさんお昼から飲んじゃったの??
かっこいいな(*^_^*) 
お願いはきっと美味しいご飯が食べられますように
とか、美味しいお菓子がもらえるようにとか、誰か
お菓子くれますようにって全部食べ物の事だと思う
けどね 笑
すっごい寝方してるでしょ~苦しいかなって思って
違う格好にするんだけど、また同じ格好になってるの~
きっと落ち着くんだと思うけど。。顔は潰れてます(-_-;)
今度は天気のいい日に行ってきます♪

No title

みかんままさん>
せっかくみんな休みだからって!
本当は横浜のほうに行こうかって言ってたんだけど
天気見たら大雪になってるからいけない~って。
お参りしたから美味しいもの食べられるかな。。
う~~~んきっとね 笑
牛さんむっちゃ大きいんだよ~でも全然怖がらずに
牛さん舐めようとしてたの~ビックリ(^_^;)

No title

清つ乃さん>
雪じゃなかったけど、せっかくのお出かけなのに
雨ってすっごい残念!!
でもお家にいれらない私が。。 笑

すっごハマってるでしょ~ちょうど顔が入る隙間が
あるんだけど、なんでそこに顔いれちゃうんだろう
って(-_-;)
牛のいっぺいさんいそうでしょ~でもいっぺいさんはワンコなのに。。てん大間違いのまき~です。

二代目ちゃん似てますか(*^_^*)
私もなんかベティちゃんの方が大きいような気が
するよ~体重は6キロで、よくパピーに間違えられ
るんです~優しい顔してますか??ありがとう♪
でも私はカミカミ星人にしか見えないです~

No title

めい&うにママさん>
磐田には親戚がいるんでよく行くんです♪
雨じゃなかったら本当によかったんだけど・・
花博のあと公園になってるんだ~けっこう広いから
散歩しながらゆっくりするのには最高ですね~
しかも無料って嬉しいね(^^♪
今度ぜひ行ってみちゃいます~めいちゃんとうにちゃんとも一緒に行きたいな(^o^)丿

No title

poccoさん>
雨の日くらい家にいろってばああに言われたけど
せっかくの休みだから家にいたくないって。。
でも私もけっこう雨の日は家にいますよ殻

いっぺいさんって誰だろう(笑)でも牛さんでは
なくって怪獣を退治したワンコがいっぺいさんみ
たいです~てん間違ってるから~ 笑
ものすっごい寝方でしょ(-_-;)
絶対に苦しくって寝にくいと思うんだけどなぜか
あの体勢好きみたいで。。
前からの写真とっとけばよかった(ToT)でもきっと
顔潰れてると思うよ 笑
最後の写真可愛いよね(親バカですみません)私も
あの顔好きなんです♪

No title

ジミーママさん>
一日中雨だったんです~本当は横浜の方面に行きた
かったんだけど、大雪で断念したんです。

雨の散歩だとあんまり歩けないのが、てんには辛い
と思うんだけど。私が出かけたかったんで 笑
お願いことは美味しいものしかないと思います 笑
おねだりされたら。。ついついあげちゃいますよね(^^♪ でもあまりあげないように気をつけます!

No title

かすみさん>
てんもちゃんとお参りしてましたよ~(たぶん)
いっぺいさん横顔美人でしょ~とってもいい顔して
るんですよ~てんは舐めようとしてたけど 笑

あるよね~すっごい寝方の時!絶対に息できてない
って思うんだけど。。直すとため息!私もよくつかれちゃいますよ。なんで直すのよ!って顔してるし(-_-;) 苦しくてもいいのかな 笑

No title

りき坊さん>
そうなんです~急にじゃあ磐田にってなって。
りき君は室内ドックランに行ってきたんだ!!
雨でも室内なら大丈夫だもんね~
もう突然でも全然OKです♪ぜひ今度一緒に行って
ください(*^_^*)

ちゃんとお参りしたから美味しいものたくさん
食べれるかな~どうかな~ 笑
お利口にしてたらきっと神様もくれるよね~

顔痛いよね、絶対に!でもこの体勢でずーーと
寝てたから落ち着くのかな。。
おかしなてんきちでしょ 笑

No title

ネネママさん>
ありがとうございます(*^_^*)
かわいいなんて嬉しいな(親バカです 笑)

信州に行ってきたんですね♪しっぺい太郎は信州から磐田にきて怪物退治したんですよね。
見付にはしっぺい太郎の3代目もいるみたいですよ。雨で見れなかったんだけど。

確かにしっぺいさんと違ってパグは飼い主置いて
確実に逃げるよね 笑

ぜひぜひ一緒に遊んでください♪
お家も近いんでどこにでもてんきちと一緒に行っちゃいますよ(*^_^*)
よろしくお願いします♪

No title

てんちゃんいっぺーさんって?爆
かわいいな~(^-^)
yukaさんちは、よくおでかけされてますよね
てんちゃんも一緒に色んなとこいけて
うれしいよね♪
車の中でその寝方きつそうだけど
てんちゃんはフィット感がいいのかな?笑
うちも、きつかろ~?って恰好で
よく寝てるけどいびきかいてるし
本人は全然大丈夫なんでしょうね(笑

No title

花火さん>
いっぺいさんだって言ってるのに~てっぺいさんに
なっちゃうの 笑
でも私もいっぺい太郎って間違えちゃうの~
私がお家にいるのあんまり好きじゃなくって、てんが来る前はもっと出かけてたんだけど、今は一緒に
でかける事がおおくなりました(^^♪
てんも嬉しく思ってくれてるかな~そうだったら
嬉しいな(*^_^*)
ねーきつそうでしょ。。
何回も直すんだけどこの寝方に戻ってるの 笑
たぶんかなりのフィット感で気持ちよかったんだと
思うけど。。見てるほうが苦しいよね(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten178.blog43.fc2.com/tb.php/385-e12b2bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃいました~ «  | BLOG TOP |  » ターゲットは・・・

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

