2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


苺収穫!! - 2008.05.06 Tue

先日苺ちゃんの記事を書きましたが・・

今日苺ちゃんを1個収穫しちゃいましたるんるん

P1030822.JPG
苺ちゃん1個とワイルドストロベリーでするんるん

さて・・農園のてん園長今年の苺の味のチェックです 笑

園長苺ちゃんどうですか??

P1030824.JPG

ってもうかぶりついてるし 笑

どこ見て食べてるのわーい(嬉しい顔)

P1030826.JPG

ものすっごい勢いで苺ちゃん食べまくってる 笑

P1030828.JPG
苺ちゃんを私の手から奪って、隠れて食べてるよ。。
私に取られると思ったのかなたらーっ(汗)

おっ。。食べ終わったのかな~~


よかったね~でもジュルってヨダレでてるよ 笑

今日また苺畑見たら赤くなりはじめてるのが何個かあったよんわーい(嬉しい顔)

これから収穫忙しくなるよんダッシュ(走り出すさま)



あっ。。てんは食べるの専門なんだね 笑

話は変わりますが、いよいよもうすぐパグミですねるんるん
今から緊張と興奮でたまりまっしぇんexclamationexclamation

準備も全然してない。。ふらふら
何を持っていったらいいのか。。初めてで全然わかんなくって。。
でも名刺とチョコさえ持っていけばきっと大丈夫だよね 笑

てんの洋服も決定。。。かな。。
ばあばが買ってくれたんだけど。。目立たないかな。。
P1030832.JPG

ちょっと名前が小さいから名前だけ大きくしようと思ってます。
もっと目立つお洋服のほうがよかったかな。。(心配)
他にも何枚か持って行こうと思ってます♪

パグミでたくさんお友達ができたらいいな♪
暴れん坊てんと、人見知りyuka、柄の悪い(笑)弟をよろしくね♪
いつも応援ありがとうございまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

● COMMENT ●

No title

GW最終日ですね。
楽しい休日をお過ごしですか~?

赤くて美味しそうな苺ちゃんがなりましたね。
てんちゃん園長あまりの美味しさにお目目が飛び出そう!
これからyukaさんは収穫が、てんちゃんは食べるのが忙しくなりますね。
食べるのが忙しかったらワタチもお手伝いするよ!とみかんが言ってます。

パグミまでもう少しだね。
てんちゃんお洋服決まったのね。
みかんは何着てこう・・・
パグミでまた会えるの楽しみだなぁ~。
一緒にめっさ楽しみましょうね!!

No title

収穫出来たんだー!
うほー、美味しそうー!
てんちゃん、ジュルって涎たれちゃう程
美味しかったんだねぇ(笑)

イチゴ収穫できるまで、お昼寝?ププッ

パグミまで、あとちょっとだね!
いっぱい楽しんで来てねぇー。
ブログUP待ってます(^o^)/

No title

イチゴちゃん、一個収穫したんだね!
味はてんちゃんだけが知ってるんだよね!
でもこの満足そうな顔見たらきっと甘かったんだろうね♪
パグミまでもう少しだね~
愛しのゆかちん(*´▼`*)

No title

苺出来たんだね!
てんちゃん専用苺美味しかったかな?
どんどん実ってたくさん食べれるといいね!!
ゆかちん大丈夫。私も準備してないよ。
うちもようやく服決まったとこだし・・・
きっと私らは前の日に慌ただしく準備だな。。
パグミテンション上げ上げで楽しもうね♪♪

No title

てんちゃん、待ちに待ったイチゴ収穫できたね
真っ赤くって美味しそう~
イチゴを見るてんちゃんお目目が思いっきり
飛びだしてるね・・・
取られないように隠れて食べるなんて
りきと一緒だね(笑)

yukaさん、これからイチゴの収穫忙しいね
てんちゃんは食べるのに忙しいね。

てんちゃんのクローバー(?)のフリフリ服可愛いね。

パグミまでそう、あとちょっとだね。
アタシも何にも準備してないよ
おNew名刺もあた数日で作ろうと思ってるけど
間に合うかな~?
よかったらりきのDECOチョコもらってチョ♪

No title

もうイチゴ収穫できたんだ~(*^_^*)
早いね~
これからてんちゃんイチゴ食べるのに忙しくなるね(笑)
随分大きいね、てんちゃんの顔がちっちゃいのかな?
夢中で食べてる姿に、つくったお母様も喜んでたでしょうね~

お洋服何きてもてんちゃんの魅力は変わらないよ~(*^_^*)
今着てるクローバーのお洋服も可愛いけどな♪

No title

おぉー、ちゃんと真っ赤な苺ちゃんがなってるぅ♪
すごーーい!!
てんちゃんお味は最高だったかな??
満足そうなお顔と寝姿がかわいいね(^^)
今度純太と一緒に貰いにいっちゃおっかな(笑)
お庭はてんちゃんのパラダイスだね♪♪

パグミの準備うちもまだ全然出来てない(><)
とりあえず大荷物になりそうだけど。。。
うちもきっと前日になって慌ててだなぁ~
てんちゃん、かわいい名刺出来たね!!
純太と名刺&チョコ交換してネ☆
お洋服と「てん」ちゃんのかわいい
ハートのネームを目印に探すからね(^^)

No title

この前まで青い苺ちゃんだったのに、もう収穫出来たんだねぇ~。
お天気いいと早いのね。
てんちゃん、ジュルって言うぐらい美味しかったんだ。
うふふ、可愛い横寝だぁー

パグミのお洋服可愛いな。
やっぱ名前付けた方がいいのかなぁ。
まぁ今更名前を付ける事も出来ないので、諦めますよ。
何着ていこうかな、あたし。(誰も見てないって)爆

No title

てんちゃんもイチゴちゃんが好きなんだよね!
うちも出来るとひなが食べてます(笑)
でも1個の時は私と半分こ食べるよ!
ゆかちん、味見してないの?
名刺とチョコさえ持ってれば…そうだね(笑)
後はどうにでも現地調達でも出来るもんね!
いよいよ会えるのね~楽しみだね!!

No title

苺できたんだぁ~(≧∇≦)
てんちゃん、お味はどうだったかな?
ってお顔みればわかるよねぇ~
美味しいよねぇ~♪よかったね~
これから、楽しみだねぇ~σ(゚ー^*)

パグミのカウントダウンが始まったねぇ~
もうすぐだね!楽しんできてね(∩.∩)

No title

ご無沙汰しています(泣)

苺できたんですね~やっほ~!!
凄いですね♪ てんちゃんおいしかった??
っていうか、yukaさんはあじみしてないんですか?
これから豊作になったら 食べ放題ですね(じゅる:笑)

可愛い名刺作ったんですね~!!
うちは、どうしようなんて言っていたら
アッという間に今日になってしまいました(涙)
やばい・・・・
何も準備ができていません!今から
(遅すぎ・・)焦りますね☆
パグミでお会いできるの楽しみにしてま~す♪

No title

ホントもうすぐだね!パグミ♪
私は金曜日の午前中に出発するの。
まだ準備してないよ(笑)
明日1日で一気やるから!!
金曜日 実家にお泊りして山梨に向かうからね~!
もう興奮してチビりそう(爆)

私もイチゴの味見したいな♪

No title

イチゴ、できたんですねー♪
私の実家でも、母が小さな畑にイチゴを植えていて、GWに収穫してきました。
パグミ、もうすぐですね!
私も、土曜日から参加させて頂きます☆
お会いできるのを楽しみにしています!

No title

わあ、もう赤くなってる!
うちもイチゴを植えてて、だいぶ大きくなったけど
まだ赤くなったのはないなあ・・楽しみですね。

パグミ~vvv近いというのに、うちもバタバタです(^^;;)
てんちゃん会えるかなあ…。
牡丹はボタン柄(笑)の服で、BOTANの名前が入ってます。
見かけたら絶対声掛けてくださいね!

No title

わぁ~、美味しそうなイチゴが収穫できたんですね
てん園長の満足な顔が、たまらなくカワイイよ♪

今日のお洋服もフリフリで似合ってますね
かわゆす~だよ(#^.^#)

もうすぐパグミですね
てんちゃん、yukaさん体調には気をつけて
楽しんできてくださいね。
レポ待ってま~す。

No title

わ、赤いイチゴだ~!!
すごーい、てんちゃんのイチゴ、収穫 第1号だね♪
お味は どうだったのかしら???
って、てんちゃんの顔をみれば 分かるね。笑
とーっても美味しかったんでしょうね~
これから、どんどん 赤くなって、
てんちゃん 忙しくなるね~笑
もうすぐパグミだね。
私も 今から ちょっと緊張。笑
でも、みんなに会えると思うと、すっごく楽しみ~♪
(私も、何を持って行ったらいいか よく分からんので、
名刺とチョコを持っていくよ。笑)

No title

てんちゃん園長さん念願の収穫&試食ですね~☆
自家製で無農薬なんて本当に素敵です☆
私も来年はやってみようかな~☆

No title

収穫オメデトー、園長さん^^。
お家でイチゴなんていいなぁ~。
ウチはマンションの狭いバルコニーだから出来ないし
憧れちゃいます。

てんちゃんもお目目まん丸で美味しそうだね。
しじみにも今度分けて~。

パグミいよいよですね。
私もようやく重い腰を上げて
何となく準備。。。。
間に合うかなぁ。

NEW名刺とデコチョコ交換しようね~。
また吠えちゃうと思うけど。

No title

みかんままさん>
GW・・あっという間に終って休みのあとは地獄だよね。。

イチゴちゃん収穫できましたヽ(^o^)丿
ものすっごい勢いで食べてるし,ヨダレたれてるし 笑
ほんとこれから収穫忙しくなるかも・・・分け前もらえないのにね(-"-)
みかんちゃん食べるのお手伝いしてくれるの??
でも園長に聞いてみたら。。大丈夫だって。 笑
意地悪だよね~ちょっとくらいくれてもいいのにね~~

パグミもうすぐだね!
お洋服決まったんだけど、なんかもしかしたら変わるかも 笑
みんな可愛い洋服だからばあばがてんもって何故かヤル気に・・
当日会場で会いましょうね♪
めっさ楽しんじゃいましょうね(^v^)

No title

清つ乃さん>
無事収穫できました!!
ものすっごいでしょ(笑)食べ方とヨダレ・・・
でも甘いかどうかわかんないんだよね~園長食べさせてくれないから・・
園長はイチゴ食べる事だけが仕事なんで 笑
収穫できるまでは、お休みなの^m^

パグミもう少しだよ♪
来年はベッチャンもパグミ行けるといいね!
そしたら親戚会やろうね(*^_^*)

No title

しのぶん>
イチゴちゃん、とったど~~~ヽ(^o^)丿
そうなの。。味はてんだけが知ってるんだよね。
甘かったのかな。。でもそんなに甘くないかも。。
でもヨダレ出ちゃうくらいだから美味しかったのかも♪
きゃーもう明日にはしのぶんに会えるんだね(*^_^*)
ドキドキしちゃうよ♪
愛しのしのぶん(*´▼`*)

No title

みいたん>
苺狩り行ったちょっと後に植えてからやっと収穫だよ!
なんかまだ花が咲いてる所があるから、もうちょっとしたらまた収穫できるかも!
甘いのか全然わかんないけど 笑
みいたん。。もう明日だよ~昨日準備しようと思って。。寝ちゃった 笑
私も今日の夜と明日の朝で準備しよっと!
もちテンションアゲアゲで楽しみまくっちゃうよ(*^_^*)

No title

りき坊さん>
でしょ~お家でも苺収穫できるなんて。。ね~~
もう見た瞬間から自分のってわかったのかな。。ものすっごいガン見。。
ほんと目が落ちるかと思うくらい出てたよ 笑
これから私は大事な苺ちゃんに虫がつかないようにするのと、収穫に忙しいよ~
園長は食べるだけでなんにもやんないんだもん 笑

フリフリこの前衝動買いしちゃった♪
意外にフリフリしてても大丈夫で安心しちゃった^m^
りき坊さんおnew名刺できたかな??
あっ!りき君のDECOチョコできたんだね♪
欲しいなり~ちょうだいな(#^.^#)
今日頑張ってしたくするじょ~~ たぶん 笑

No title

yuckymouseさん>
苺ちゃん無事に収穫できたよ(#^.^#)
まだ赤くなってないのや、花が咲いてるのがあるからまだまだ収穫忙しいかも 笑
ほんとイチゴ食べるのに大忙しになりそうだよ 笑
けっこうイチゴ実が大きかったんだ!
ばあばもとっても喜んでたよ~また農園広くしようかって言ってたもん 笑

うっきーありがとう(*^_^*)
私もこのクローバーの洋服好きなんだ!フリフリ似合ってて可愛いよね(親バカ 笑)
このお洋服に変更しちゃおうかな♪

No title

りえっこさん>
ね~ちゃんとイチゴちゃん育ったよ!すっごいよね~
てんしか食べてないから味はわかんないけど・・・
またもう少ししたら収穫できると思うよヽ(^o^)丿
純太君とりえっこさん来ちゃう??でもきっと園長に先に全部食べられてるかも 笑
お庭はてんの好きなものけっこう栽培してるから、ほんと天国かも 笑

りえっこさんも準備まだなんだね。。
私も。。何を持っていけばいいのか全然わかんなくって。
でもほんと大荷物だよね~絶対忘れ物しちゃいそう 笑
もちろん!名刺とチョコ絶対に交換しようね(#^.^#)
あたしも純太君探すからね♪
楽しみだね(●^o^●)

No title

ぽっこん>
そうなの~イチゴって結構早いかも。。
お天気いいとほんと早いよ!大きくなるのも、赤くなるのもね♪
ヨダレ見た??赤いんだよ 笑
この後もジュルジュルしまくりだったよ^m^

ぐっちゃんのパグミのお洋服可愛いよね♪
私もまだ検討中・・・ってもう日がないけど・・・
名前あったほうがわかるかな~って。あと脱走した時のため 笑
ぷっ。。誰も見てないと思うよ 笑
でも自分の服のほうが決められないんだよね~(-"-)

No title

ひなママさん>
てんはイチゴ大好きだよ!苺狩りでもむっちゃ食べてたし♪
え~ひなたんちは1個の苺を半分こなんだね。。
てん、全部食べちゃうの。。私が食べようとすると持っていって
隠しながら食べちゃうし。。食い意地はりすぎだよね。。
そうだよね!名刺とチョコさえ持っていけばいいよね!
いざとなったらコンビニもあるしね^m^
ほんといよいよだね~私も会えるの楽しみだよん(#^.^#)

No title

コロまる一家さん>
苺さん無事できたよんヽ(^o^)丿
味はてんにしかわかんないけど、なかなか美味だったのかな~
これからたくさん苺食べられるよ!私は収穫に忙しくなるけど 笑

カウントダウンはじまったよ~
もうすでにドキドキしちゃって。。今日と明日眠れないかもしれないよ 爆
むっちゃ楽しんでくるね!来年はコロまる一家さんも一緒にね(*^_^*)

No title

幸ママさん>
苺できたよ~~私も知らないうちに 笑
うん!私は収穫係りだから園長は苺くれなかったんだよ(-"-)
でももっと豊作になったら園長に黙って食べちゃおっかなって思ってます 笑

やっと名刺作りました~
でも準備は全然やってないです^m^
幸ちゃんと幸ママさんに会えるの楽しみにしてますね♪
もしよかったら名刺貰ってくださいね!

No title

かぼみん>
かぼみんもう出発してる頃かな。。
忘れ物ないかな??私も今日頑張って一気にやるよ 笑
ほんと興奮しまくりでもうすでにチビってるかも 爆
かぼみんと未来の旦那さんに会えるの楽しみ(*^_^*)

イチゴの味見したいよね。。でも園長させてくれないの。。
見つかったらカミカミ攻撃されちゃうよ 笑

No title

ビー母さん>
イチゴ無事にできました~
ビー君もイチゴ収穫したんだね!甘かったかな~??
ビー母さんも前泊で行かれるんですね(^v^)
私も当日お会いできるの楽しみにしてます(*^_^*)
天気よくなるといいですね。

No title

かすみさん>
もう収穫しちゃいました(^^♪
かすみさんちのイチゴちゃんあとは赤くなるのを待つだけだね!
天気がいいとすぐに赤くなるからもうすぐ収穫祭だね♪

牡丹ちゃんのお洋服チェックしました^m^
ほんと当日会えるか心配だけど、牡丹ちゃん探します!
かすみさんもてんきち見かけたら絶対ですよ。
名刺交換してもらいたいです(#^.^#)

No title

としぽんさん>
美味しそうなイチゴちゃん収穫できました♪
園長むっちゃ満足してるでしょ~私には一口もくれなかったんだよ。。

ありがとう~
フリフリもけっこう可愛いよね(親バカ 笑)

パグミ行って来ます~レポ楽しみに待って下さい!
たけちゃんは来年参加できるかな(*^_^*)

No title

はっちん>
むっちゃ赤くなったでしょ~
収穫第1号。。どんな味だったんだろう。。
本当は半分もらうつもりだったのに。。全部たべられちゃった 笑
これから忙しくなるよ~あっ。。私は収穫だけだけどね(-"-)

いよいよパグミだね!!
私もなんだか緊張だよ 笑
ハナちゃんとはっちんに会えるの楽しみだよ(#^.^#)
きっと名刺とチョコさえ持っていけば大丈夫だよ!!(きっと。。)
名刺とチョコ交換しようねヽ(^o^)丿

No title

sanaさん>
念願の収穫&試食はてんだけが楽しみました^m^
sanaさんも武蔵君農園作ってみたらどうですか??
きっと武蔵君も大喜びだと思うよ(*^_^*)
パグミであいましょうね(^_^)v

No title

mackyさん>
ありがとう~園長独り占めだけどね 笑
ばあばが花とか野菜つくるの好きみたいで。。
前はアパートだったんでできなくって、このお家に来てからやるようになったんです。
しじみ君もイチゴ食べたい??
園長がいない時にこっそり来てくれればあげちゃうよん 笑

パグミもうすぐだねヽ(^o^)丿
って今日になってもまだ準備はしてないけど。。
きっと間に合うよ!本気になればきっとすぐだよね 笑

もちろん、名刺とチョコもらってくださいね!
しじみ君とmackyさんにあえるの楽しみにしてます(*^_^*)

No title

yukaさん初めまして♪
コメントどうもありがとうございました♪

てんちゃん、小柄に見えます(*´ー`)
ウチのしじみが大きいのかな?(現在9kg)
女の子らしくて可愛いですね☆

パグミーティング、参加されるんですね!
あんなにたくさんのパグちゃんと、
しじみもたわむれさせてみたいです。

また遊びに来ますねヾ(゚∀゚)♪

No title

てんちゃーん!!
ご無沙汰してしまってすみません。
ちぃとバタついてまして(-_-;)

お会いした時は病み上がりだったけど、元気そうで何よりです♪
いちごも食べてるし♪

今回我が家もパグミ、初参戦いたします!
バタバタついでに、名刺も洋服も何も用意してないという無謀な参加・・
大丈夫であろうか・・( ̄□||||

当日会場でお会いできるの楽しみにしてます★

No title

じゅん。さん>
遊びに来てくれてありがとうございます♪
しじみ君は9キロもあるんだね!てんは5.4キロしかないちびっ子なんです。

パグミ行ってきました!!
たくさんのパグちゃんに囲まれてとっても幸せでした!来年はぜひ参加して一緒に戯れちゃいましょうね(*^_^*)
また遊びに来てくださいね!!

No title

おかぽさん>
おひさしぶりです~
てんはむちゃくちゃ元気になって、日々イチゴを食べるのに必死です 笑

おかぽさんパグミであえなかったね(T_T)
雨で寒かったけどかぜひいてないですか??
あんなたくさんの人だとやっぱり探しても会えないよね。。残念だよ。。ずんだちゃんに会いたかったよ。。
また一緒に遊べるといいな(#^.^#)

No title

お久しぶりです~
そしてそして、パグミお疲れ様でした!!

てんちゃんもうすっかり元気なんですね♪
良かったよぉー。

パグミではあの半端ない数で探しきれず・・
元気なてんちゃんにまた会いたかったです↓

凄い人ごみにお友達探しを挫折。。
寒さに限界を感じて、
メイン会場を離れて小ドッグランで走ったりしてました(^^;)

うんうん、
またお会い出来たら嬉しいです!!
てんちゃん、待っててねーーー(・ω・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten178.blog43.fc2.com/tb.php/317-f1c795b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パグミ~ 前日 «  | BLOG TOP |  » 苺ちゃん

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

