2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


芝桜を見に行ってきたよ♪ - 2009.05.02 Sat

GW真っ只中みんなおでかけしてるのかな??

我が家はのんびりまったりGWを過ごそうかな~って思ってます。

この間弟抜きでみんなでお出かけしてきたよ!
朝6:30にお家を出発!途中渋滞にはまって5時間ちょっと。。。

さて~てんさん頑張って歩きますよ~
IMG_1925.jpg
車中ずっと寝ていたてんと私はとっても元気!!

IMG_1926.jpg
この坂とっても急なんだけど、そんなのお構いなしでどんどん歩いていきます。

そしてようやく会場に到着!
IMG_1928.jpg
芝桜を見に秩父の羊山公園にやってきっちゃいました!(距離感おかしな我が家 笑)

IMG_1931.jpg
すっごいでしょ~一面芝桜♪
色がとってもきれいだったよ~

IMG_1935.jpg
てんも綺麗なお花に大満足!
でもすっごい人で歩いてると踏まれそうだったから、途中からずっと抱っこです。

IMG_1946.jpg
可愛い写真を撮りたくっで頑張ったんだけど、てんの目線の先にはワンコ。。。
そうです。。。ワンワン合戦がはじまっちゃったの~ 笑
ここの公園はワンコOKなんでたくさんのワンちゃんがいたんだけど
なぜか吠えられてばっかりで(-_-;)

IMG_1938.jpg
お腹もすいたから屋台でうどんとイチゴ(てん用)を食べたよ~
朝から何も食べてなかったからすっごい美味しかったの!!

IMG_1937.jpg
てんもたくさん歩いたから特別にイチゴちゃんを食べたよ♪

この後また芝桜を満喫。
だんだん暑くなってきて人も増えてきたので公園をあとにしました。

IMG_1949.jpg
いつもの定位置でガハガハ中のてん。

このまま帰る。。。私達ではありません 爆

せっかく来たからもう1箇所行ってみたかったところに。。。

IMG_1951.jpg
この町並みはどこでしょう??

IMG_1964.jpg

IMG_1957.jpg
建物もお店もレトロでとっても素敵なんだよ~

IMG_1958.jpg
このお店は珈琲屋さんなの~私こういう感じ大好きなんだ♪

IMG_1959.jpg
この建物はなんだ。。

正解は
IMG_1962.jpg
川越の時の鐘でした♪
2時間ドラマでここを見てからずっと行ってみたかったの~~
ほんと町並みや雰囲気がとっても大好き(*^_^*)

川越を散策してたら、急に寒くなって雨が降ってきちゃったの。。。
雨だとてんも濡れちゃうし、川越ってワンコと一緒に食べれる所がなくって
てんを車に置いて速攻でご飯を食べに行ってきました。

IMG_1972.jpg
えっと。。お店の名前。。確かご飯屋さんだったかな。。。

玉子焼きが売りのお店だったので
IMG_1968.jpg
玉子焼き定食(本当の名前は違う 笑)を頼みました。
ご飯とスープとサラダと玉子焼きとワラビ餅!
玉子焼きは中に野菜が入ってたの~売りにしてるだけあってとっても美味しかったよ♪

帰り際お店の外をふっと見ると。。。
IMG_1970.jpg
ここのテラスだけワンコOKだったの~リードフックもあったし。
ワンコOKってわかるとそのお店もっと好きになっちゃいません?? 笑

ご飯も終わってお家に帰るのかな~と思ったあなた!!
まだまだ帰りませんよ 爆!!
この後入間アウトレットパークによってきちゃいました( ̄m ̄*)
でもあまりのお店の多さにぱぁ~と見ただけで帰ってきちゃいました 笑

そしてやっと帰路に着きました(〃^∇^)o_彡☆
お家に着いたのは10時ちょっとすぎだったかな~
埼玉って意外に近かったね!って寝てた私が言っちゃいけないか 爆

● COMMENT ●

No title

芝桜って、静岡の方でどっかやってるのかしら?
まさか、秩父じゃないわよね~って思ったら!!
やっぱり、ガジてんファミリーは距離感がおかしいってば!!(爆)(爆)
東京のうちからだって、遠いと思ってるのにさ(笑)
でも、凄いキレイなんだってね~行ったことないんだ。
川越も写真ですぐ分かったけどさぁ…
車に放置のてんちゃん、大丈夫だった?
ワンコOKのお店、あるとは思えなかったけど、あるんだね。
入間のアウトレットまで寄って~そこも、まだ行ったことないわよ(笑)
もう、ガジてんファミリーの距離感にビックリしないけどね!!

No title

こんばんわぁー。
どうもー今、トイレから帰ってきたれろちゃんです♪(報告

芝桜きれいね~♪
ん。いいね~この為のドライブもいいもんだ。

ところで、、、
おい(#゚Д゚)ゴルァ!!
玉子焼き定食って何とも当たり前な書き方しちゃってからに
ご飯屋さんも怒ってるぞ!!(こちらも当たり前の名前でwwwウケた
いやいやいやw結構ご飯名って忘れるよね(れろちゃんいつもいいかげんな名前で呼ぶし

No title

ひゃあ~!
私も芝桜は秩父の羊山公園が有名だけど
静岡にもあるのねぇ・・・って思いながら読もうとしたら
ええ~っ!!秩父かいっ!!ってびっくりだったよ(爆)
さすがゆかちんファミリー。あなどれないわ(笑)
私の実家、川越のすぐ近くだから
実家に行きがてら秩父行きたいなぁとは思うんだけど
それでもちょっと遠いから
また今度でいいかって思っちゃうのに。
恐るべしです。。。

うちもてんと一緒に1度は一面ピンクの芝桜
見に行ってみたいな。
とはいえ見ごろのゴールデンウィークの渋滞は
もちろん嫌なので却下。
来年こそは計画たてようかしら。

てんちゃん、来るまでお留守番大丈夫なの??
でも一緒に食べられるお店だったんだね。
今度は一緒に行けるね。

No title

うん、距離感おかしい(笑)
連休中は渋滞がすごいですよねぇ。
うちは旦那さんが仕事なので
どこにも行きません(爆)

川越って、いいよねぇ。
あの町並みがたまらんですッ

ドラマとかバラエティで見たりすると
行きたくなるけど、
yukaさんのブログ読んだらますます行きたく
なっちゃったよー!
でも、ヒッキーだから行かない、たぶん(爆)

ごはん屋さん、ワンちゃんOKだったんだねぇ。
早めに気がついたら、てんちゃんも一緒に
入れたのにね、惜しかったッ><

No title

GWお出かけいいですね~
うちは待ったりとおうちですごしてますよ。って出不精なだけなんですけどね
その代わり、逗子葉山は遠くから来た人で混んでます・・・
芝桜キレイですね~☆

町並みも素敵だし、わらび餅いいなぁ~☆

No title

おぉ!!私も連休に芝桜見に行ってきました。
わんこokだったから色んなワンちゃんに会えました。
でも・・・すずもいつも吠えられてばっかです。
日中は半袖でもいいぐらいで、ちょっと歩くとガハガハでした。
これからの季節はお出かけが大変です。

風情のある町並み。良いですね。
こんな所を色々見て歩くの楽しいですよね。
玉子焼きもめっちゃ美味しそう(●^□^●)
てんちゃん、バギーでおりこうさんですね^^

No title

静岡から、羊山公園まで行ったの?すごいなあ~!
うちも前にうめと一緒に行ったことあるけど、そん時は芝桜の季節じゃなくて、あたり一面、土だったよv-406

しかも、周り食べるところないしね。

入間アウトレットパークもOPEN1週間目で行ったら、駐車場2時間待ちだったよv-406
しかもすんごい込んでて、結局灰皿しか買わなかった(涙)

玉子焼き定食、そそられるわあ~v-414

しかし、フットワーク軽いね~v-425
うちの旦那、見習って欲しいわ~

No title

わぁ~、芝桜キレイだね~。
私も行ってみたいと思ってた所だよ。
芝桜もかわいいけど、負けずとてんちゃんもかわいい。
さすが!ガジてん家!!それだけじゃ終わらないね(笑)
川越の町並みもステキだね。
そうそう!!わんこOKだとそのお店がお気にになるよね。
にいには1人寂しくゴハンだったのかしら!?

ひなママさん>
うふふ~秩父の芝桜行ってきちゃったの!!
去年じいとばあばが行ってきれいだったって聞いてから行きたくって。
でも静岡から遠いかなって思ったけどそんな事なかったよ~
って言ったらまた距離感がおかしいって言われちゃうかな 爆
初めて見たけどきれいだったよ~でも人が多くって。。。
川越っていいよね♪町並みがすっごい好きでやっといけたよ!!
夕方から雨降ってきて寒くなってきちゃって。。。。
車で毛布かけて待っててもらったよ~30分くらいだったけどね。
てんずっと寝てたみたい^m^
たまたま入ったお店がワンコOKだったんだよ~料理も美味しかったよ♪
入間のアウトレット広かったよ~でも隣のコストコが気になっちゃって 笑
今度は千葉のマザー牧場に行ってみたいなって計画中だよ 爆

@れろちゃん>
ぷ~れろちゃんトイレの報告いらないから 爆!
それに浅漬けの素一気飲みするからだよ 爆爆!!

芝桜むっちゃきれいだったよ~
ドライブって言っても私後ろで寝てるだけだしね( ̄m ̄*)

ええ~~だって玉子焼き定食じゃん~~これ!!
それに玉子焼き定食のなんとかって覚えられなかったの。。。
すっごい当たり前の名前なら覚えてるんだけど
変わった名前だったから覚えられなかったの・・・

kukuさん>
あはは~くくたんもビックリしちゃった??
静岡にも芝桜あるんだけどやっぱり羊山公園が一番だよ!!
秩父も遠いかなって思ったけど意外に近かったよ 笑
くくたんの実家川越の近くなんだね!!
ずっと前から川越行きたくって。。。いいよね~川越の街並み♪
意外に近いと行かないのかもしれないね~
ワンコもOKだからぜひぜひてんちゃんと芝桜見に行ってちょ♪
でも渋滞はビックリだったよ!しかも駐車場もすごくって。。。
私達が止めた駐車場から会場までの道程が坂道すごかったの!!

夕方から雨が降ってきて寒くなってきちゃったから
車の中で毛布にくるまって寝てたよ~
ここはワンコOKだったから次回は一緒だよ(*^_^*)
って次いつ行くかわかんないけど 笑

清つ乃さん>
きゃ~~清つ乃さんまで距離感おかしいって 笑
渋滞すごかったよ!でも一番の渋滞は駐車場待ちだったかな。。。
連休中旦那さんお仕事だったんだね。。
でも連休中は家でまったりが最高だよね(*^_^*)

そうなの~川越の町並みって最高だよね!!
タイムスリップしたみたいな気がするよね~

私は2時間ドラマで見てずっと行きたかったの♪
うふふ~ブログ見たら行きたくなっちゃったのね~
もう行くっきゃないでしょ(〃^∇^)o_彡☆

ごはん屋さんワンコOKだったの~
でも。。てん寒くってプルプルしてたから車で待機だったよ~

sanaさん>
お出かけしたけど。。。
やっぱり渋滞とか駐車場待ちとか大変でした・・・
混んでる時はおうちでまったりがいいですよね~
sanaさんちの近くは観光客がすごかったのかな??
芝桜とってもきれいでしたよ♪

川越の町並み素敵でしょ♪
わらび餅むっちゃ美味しかったよ(〃^∇^)o_彡☆

すず母さん>
え~すず母さんも芝桜見に行ってきたんだね!!
ここもワンコOKだったからたくさんのワンちゃんに会えたけど。。。
てんはすずちゃんと逆で吠えまくってました 笑
そうですよね~日中もう暑くって、ちょっと歩くとガハガハだよね~
これからの時期のお出かけ大変だよね~

川越の町並みすっごく風情があって素敵でしょ~
見てるだけでなんかとっても幸せな気分になっちゃうの♪
玉子焼きすっごい美味しかったよ(*^_^*)
てんがおりこうじゃないよ 笑 もう疲れて眠たかったみたい 笑

かあちゃん(うめまま)さん>
うふふ~静岡から羊山公園まで行ってきちゃったよ!!
うめちゃんも羊山公園に行った事あるんだ♪
ありゃ。。あたり一面土だったのね 笑 芝桜むっちゃきれいだったよ(*^_^*)

そうそう!周り全然食べる所なくって屋台ですませちゃったよ 笑

入間アウトレット駐車場2時間待ちだったの!!
私達夕方5時過ぎに行ったから全然混んでなかったよ~
でもアウトレットって買おうと思って行くと全然買わなかったりしない??
隣のコストコがむっちゃ気になったよ 笑

玉子焼き定食むっちゃ美味しかったよ~
ぜひ川越に行ってみてちょヽ(^o^)丿

フットワーク軽いかな??行きたいって思ったら行っちゃうの 笑

あっぴさん>
芝桜とっても綺麗だったよ~
あっぴさんも行ってみたかったんだね!すっごいいいよ~~
きゃ~あっぴさんてん可愛いなんてありがとう♪
あはは~せっかく埼玉まで行ったから行きたい所行かなきゃ!!
川越の町並みとっても素敵でしょ~
見てるとすっごい癒されるんだよね(*^_^*)
まさかワンコOKのお店があるって知らなかったから嬉しかったよ♪
弟は寂しく1人で食べたみたい 笑


管理者にだけ表示を許可する

しじたんとデート♪ «  | BLOG TOP |  » 伊豆パグオフ会に行ってきたよ♪最終回!

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

