2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんとモンチッチ - 2008.05.29 Thu

私が生まれたときから家にあるモンチッチ。。
かれこれ何十年家にいるんだろう。。

そんなモンチッチに興味津々のてん。。
(ちなみにお洋服はばあばのお手製です)

もんちっち.JPG
あなただあれ??

モンチッチだよ~毎日見てるでしょ 笑

そんなモンチッチの手にお菓子をおいてみると。。

お菓子食べたいけど。。いけない。。みたいな 笑
なにがそんなに怖いんだろうたらーっ(汗)

P1030956.JPG
やっとお菓子食べれた~~るんるんるんるん

無事にモンチッチからお菓子奪還 笑

もんちっち2.JPG
モンチッチさん。。いいにおいかな??

最初は近づけなかったてんもにほいクンクンしてるるんるん

すると・・・

いや~~ん、てんとモンチッチがチュ~してるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



モンチッチがお菓子をくれたと思ってるてんにポチっとお願いしますかわいいいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

● COMMENT ●

No title

モンチッチ懐かしいな~
私も持ってたよ。
一家に一体モンチッチだね!
てんちゃん、最初怖かったのかな?
ワンワン鳴いてる声にきなこも反応して吠えてたよ(爆)
また美味しいおやつもらえるといいね♪
ディズニー楽しかった?
お天気は大丈夫だったかな?

No title

あたしもモンチッチ持ってたよ~
もっと小さいタイプだったけどね…

てんちゃんチューしてる。かっわいい☆
怖かったけど、オヤツくれたからもう仲良しなんだね。
そのうちハイパー発揮してガウガウしないようにね。
ちゃんと手作りの洋服着てるんだぁ~すごい!!!

あ、前にバンビの服買えなかったけど買ったから、BBQの時に持って行くね。
またお揃いで写真撮ろうよ~

No title

うわー、モンチッチ懐かしいー!
そう言えば、モンチッチってあだ名の子、
いたなぁ(笑)

毎日見てるのに、恐かったんだぁ。
あはは、可愛いね。

てんちゃんの声って、
毎回思うけど可愛いよねぇ。
ベティは、どんどん野太くなっていくよ(T-T)

モンチッチからおやつ貰ったと
思った、てんちゃん、
なついちゃうかも?!(笑)

No title

私もモンチッチ持ってた!
リボンをつけた女の子バージョンも
持ってたような記憶があるんだけど
気のせいかな?
ゆかちんのモンチッチ、けっこう大きくない?

てんちゃん、チューしちゃってかわいいねえ♪
またおやつもらえるといいね(笑)

No title

こんばんは☆
モンチッチ懐かしいですね!
てんちゃん鳴いちゃってカワイイ!www
見たことない物で近づけなかったのかなw
しじみには有り得ないなー…
真っ先におやつですよ多分(^_^;)
(あわよくば置く前に食らいつきそう)

ウチにもブラックモンチッチがあります。
しじみのオモチャになって、
かぴかぴのクタクタですww

No title

きゃーきゃーきゃーきゃわいいーぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てんちゃんたら~ぁ
かわいすぎるよぉぉ(●^o^●)
ちゅーしちゃってぇ~わたしもぉぉ~
ほら、ちゅー( 一3一)

No title

モンチッチかわいいね(#^.^#)
私の実家にもモンチッチいるよ。

てんちゃん吠えてるね。
犬猿の仲だから?

いやぁ~ん!モンチッチとチュしてる~。
かわいい!!
てんちゃん私にもして~~~。

No title

モンチッチ、yukaちゃんが生まれたときからあるんだね(^^)
私は、誕生日プレゼントで友達に、もらったよ♪
もうちょっと、小さいモンチッチだったけどね
何十年前かな? 笑
てんちゃんの鳴いてる声って、可愛いよね(*^_^*)
怖かったのかな?
でも、おやつもらえて よかったね♪

No title

モンチッチだぁ~。
私も持ってましたよ。
大小各種取り揃えてました^^。

てんちゃん大きなお人形だからビックリしたのかな??
でもオヤツくれるから間違いなくいい人として
インプットされたはず。
これからは仲良しだね~。
くれぐれもモンチッチを破壊しないで~。

No title

うわ~モンチッチ、懐かしい♪
その妹分なのか、ちっちゃいクマっぽいのも持ってた!
そうそう、手作りのお洋服着せたりしてたよ!
やっぱり最初は怖いのかもね~
モンチッチ、食い散らされないようにね~
てんちゃん、声もパピーみたいで可愛い♪
でもひなよりお姉さんなんだよね(笑)

No title

私の実家にもあるよ~!!!
モンチッチ♪
ペアであるよ(*^_^*)

てんちゃんの声って高いんだね~。
かわいい♪

最後はモンチッチと仲良しになれてよかったね♪

No title

ふふふ、もらったと思ってるのね(^^)
可愛いなあ~。
ちゃんとご挨拶に行くところが…
てんちゃんいい子だね☆
しかしてんちゃん声高くてかわうい。
牡丹は「ばっふばっふ」いいます…
エリマキのせいなんだろうか(笑)

No title

あはは、てんちゃんとモンチッチ♪
何だか 可愛い組み合わせだね。笑
モンチッチに チュウ してる、てんちゃん、
可愛すぎ~!!
私にも、チュウして~って 思っちゃったよ。笑
しかし、モンチッチって、猿だよね。。
猿と犬、、仲良しだね。笑

No title

ご無沙汰してます(汗
もんちっち!!懐かしいですね~
私のモンチッチは、セピア色の思い出の住民と
なっていますが・・・
綺麗に保管してあるんですね!素晴らし☆

てんちゃん、モンチッチ大きいし怖いのかな?
てんちゃんて、可愛い声して泣きますね♪♪
うちの幸も あんな可愛い泣き方なら 思わず
おやつ上げちゃうのに・・・えへ☆

てんちゃん!おやつ欲しいときは、モンチッチ様に 拝むのじゃ~(笑) 

No title

こんにちは(^-^)/モンチッチが くれたと思ってる てんちゃん なんて かわいい ちゅ~の お返しが また たまらんね でも モンチッチでかいね

No title

モンチッチ!懐かしい響きだなぁ~
うちは、持ってないけど・・・・
あっ!持ってたら、逆に怖いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

てんちゃん、モンチッチがおやつくれたと
思ったんだねぇ~可愛い♪
チュッチュッして~(^―^)
また、貰えるといいねぇ~てんちゃん♪

No title

モンチッチ、懐かしいかぁ~
ウチにも有りましたよ♪

てんちゃん、すっごくビビってたけど
お菓子もらえてすっかりお友達になったのね♪

チュー攻撃のてんちゃん
メッチャかわいいねぇ~。
お菓子くれる人は、いい人なんだよね^m^

また、お菓子もらえるといいね!!

No title

しのぶん>
しのぶんももんチッチ持ってたの??(*^_^*)
絶対一家に一体のモンチッチいるよね♪
いつも置いてあるから見てるはずなんだけど。。
むっちゃ吠えてるでしょ 笑
きなちゃんも反応して吠えちゃったの??可愛い~きなちゃん♪♪
ディズニー楽しかったけど。。途中から雨で寒かったし、ビチャビチャに
なっちゃったよ(T_T)
でもジーニーのメリーゴーランドに乗れて嬉しかったよ(^_^)v

No title

ぽっこん>
ぽっこんもモンチッチ持ってたんだね♪
やっぱりみんな持ってるんだね^m^

最初はビビって近寄れなかったのに・・おやつくれる人=いい人みたいで 笑
チューまでしてんの 笑 私にはした事ないのにさ^_^;
きゃー私もぽっこんと同じ心配してるんだ。
絶対にガウガウしちゃう気が。。でも重たいけど。。てんならやるね 爆
モンチッチは春夏バージョンと秋冬バージョンの洋服があるんだよ!!

バンビちゃん買えたんだ(*^_^*)
うん!私もBBQの時にもって行くからおそろいで写真撮ろうね♪

No title

清つ乃さん>
モンチッチ懐かしいでしょ~
確かに(笑)そういうあだ名の子いたよね 笑

毎日見てるんだよ。。それなのになんであんなに吠えるんだろうね(-"-)
でもお菓子くれたら全然平気になったみただよ^m^

声可愛いかな??なんか声が高くってパピーみたいでしょ。
ベッチャン野太くなってるの??ベッチャンの声聞いてみたいな~
てんはきっとモンチッチになつく前に振り回してるかもしれないよ。。

No title

くくたん>
きゃーくくたんもモンチッチ持ってたんだね!
やっぱり一家に一体モンチッチだね(^_^)
髪にリボンつけてた子もいたよね!!懐かしいな~
えっ。。モンチッチ大きいかな??確かにてんと同じくらいの大きさだけど。。

チュー可愛いでしょ♪
なんか見ててニヤニヤしちゃったよ(*^_^*)
ほんとまたおやつもらえるといいよね~ 笑

No title

じゅん。さん>
懐かしいでしょ~モンチッチ!最近は売ってないのかな??
てんすっごい声で鳴いてるでしょ 笑
しじみ君は見た事ないものでも全然平気なのかな?
おやつのためなら怖いのも我慢できちゃうのかもしれないね!

ブラックモンチッチって毛がブラックなの??
しじみ君カミカミしまくっちゃってるんだ 笑
我が家のモンチッチもいつカピカピのクタクタになるかわかりません(-"-)

No title

くろまめさん>
あは~くろまめさん♪
そんなにてんとチューしたいの~いつでもOKだよん♪
でももしかしたらチューした後にカミカミされちゃうかもしれないよ 笑

No title

みかんままさん>
みかんままさんの実家にもモンチッチいるんですね!
結構みんな持ってるんだね(*^_^*)

あっ。。言われてみたら。。犬猿の仲だよね 笑
きっとお菓子くれないと思ったのかもしれない。。。
食い意地張りすぎだよね 笑

みかんままさんもてんとチュ~したいのね^m^
みかんちゃん焼きもちやいちゃうよ!!
って私がみかんちゃんとチューしちゃお(*^_^*)

No title

ウッチーさん>
ばあばに聞いたら私が生まれた頃からって言ってたから・・
我が家のモンチッチは30年近く一緒に暮らしてるよ(^_^)
ウッチーさんは誕生日プレゼントに貰ったんですね!
モンチッチも癒されますよね♪
てんの声高いでしょ。。まだ赤ちゃんみたいって言われるんです。。
怖かった。。よりもおやつくれないからだと思う 笑
おやつ貰ったらむっちゃ仲良しになってるでしょ(*^_^*)

No title

mackyさん>
mackyさんもモンチッチ持ってたんだね!
たくさんお家にあったんだ~我が家はモンチッチはこの子だけだったよ~
スヌーピーはいっぱいあったけど 笑

そう。。絶対にモンチッチ=おやつ=いい人ってインプットされてるよね 笑
最初はオヤツくれなかったから吠えたのかもしれないよ(-"-)
もうチューもしたし、仲良しさんになったよヽ(^o^)丿
でもきっとそのうちモンチッチ破壊しちゃいそうだよ。。心配^_^;

No title

ゆかちんご無沙汰しちゃってごめんね

もんちっち懐かしい!!!
このサイズって昔高くて買ってもらえなかった~
ゆかちんすごい!!!
てんちゃん、めちゃ吠えてるし(笑
でも、お菓子もらったって思ってるのかな?
ちゅうしてかわいいね~
今度から、てんちゃんともんちっちは
仲良しなお友達になれるかな?^m^

No title

懐かしいぃ~ヽ(^。^)ノ

てんちゃん かわゆいなぁ(w
これからも モンチッチと仲良くするんだよ♪


ps。メール見ました♪←おそっ(爆)
  これからも よろしくね^^*

No title

ひなママさん>
懐かしいでしょ~モンチッチ♪
ちっちゃいクマさんいたよね~家にもしかしたらあるかも!
夏はハワイアンみたいな洋服も作ったんだよ 笑 似合うんだ~また 笑
怖いのかな。。。怖いよりもお菓子よこせだったりして(-"-)
モンチッチ食い散らされないようにてんが届かない所においちゃった^m^
声パピーみたいでしょ??高いんだよね。。声が。。
ひなちゃんよりお姉さんだよ~でもフェロモンもないのよね。。うちの。。

No title

ぴょにたん>
ぴょにたんのお家にもモンチッチあるんだ~
しかもペア??夫婦かな?? 

てんの声高いでしょ~よくパピーに間違えられるんだよね。。
もうすぐ2歳になるのに。。声変わりしないのかな??

仲良くなれたけど、いつカミカミ攻撃されるかわかんないよ 笑

No title

かすみさん>
でしょ~~モンチッチがお菓子くれないのにね 笑
挨拶に行ったのかな。もしかしたらお菓子まだあるのかと思ったのかも^m^
てん声高いのはいいんだけど。。耳元や吠えまくられると高くってものすごい
耳が痛くなるんだよ。。声ってそのうち変わってくのかな??
牡丹ちゃん可愛いもん~エリマキもパグちゃんらしくっていいよん(*^_^*)

No title

ハナハチさん>
はっ。。確かにてん=犬、モンチッチ=猿だった!!
でもとっても仲良しだよ。。。今の所 笑
お菓子くれなくなったらどうかわかんないけどね^m^
はっちん、てんにチュ~してほしいのね♪
今度あった時にてんからブチュ~っとしてもらって!
でもハナちゃんやきもち焼いちゃうかもしれないよ~

No title

幸ママさん>
お久しぶりです♪
モンチッチはセピア色の思い出の住民になっちゃったんですね。。
モンチッチとスヌーピーの縫いぐるみは捨てられないんです!!
ものすっごいホコリかぶっちゃってるけど 笑

怖かったのかな。。でもいつも見てるはず。。
きっとお菓子よこせ!!ってないてるのかもしれない 笑
幸ちゃんはどんな泣き方するのかな??
てんは声高すぎて耳がいたくなっちゃうんだよ(-"-)

モンチッチ様に拝んだら、おやつくれるといいよね 笑
でもモンチッチ食べてそうで怖いよ(・_・;)

No title

よっし~さん>
こんにちは!!
でしょ~モンチッチがおかしくれるはずないのにね 笑
でもまさかチュ~するなんて思わなかったよ。。可愛かったな(*^_^*)
モンチッチ大きいのかな??
普通のサイズってどのくらいなのかな・・・

No title

コロまる一家さん>
懐かしい響きでしょ~
一家に一体モンチッチですよ!!
でもモンチッチ見れると癒されますよ♪どうですか?? 笑

モンチッチがおやつをくれたと思ってるみたいだよ^m^
でも今までお礼にチューなんてしたことなかったのに。。
ちょっと悔しかったりして(>_<)
また貰えるといいね~くれないとモンチッチかみかみしそうだからね 爆

No title

としぽんさん>
としぽんさんちにもありました??
やっぱり一家に一体モンチッチだよね(*^_^*)

最初はビビってたのか、お菓子渡せ!の抗議だったのかわかんないけど 笑
すっかり最後にはお友達になってたよん♪
そうそう。。絶対にお菓子くれる人=いい人だよね 笑
でもチューなんてした事なかったのに。。
なんか私がモンチッチに負けたみたいでイヤだな 爆

No title

はなびん>
はなびん、お久しぶり(*^_^*)

懐かしいでしょ~モンチッチ!!
このサイズって高かったんだ。。。
私が生まれた時にお母さんが買ってくれたみたい♪
むちゃ吠えてるでしょ・・・
怖いんだけど、お菓子あるしって 笑
でもやっぱりお菓子もらえたから嬉しかったのかも♪
しかもチュ~のお返ししてるの、私された事ないのに(ToT)
仲良くなれるかな。。お菓子くれなかったら絶対にモンチッチ
カミカミしそうだもん(@_@;)

No title

のんさん>
懐かしいでしょ~~
モンチッチって癒されるよね♪

これから仲良くできるか。。それはモンチッチがおやつくれるかにかかってるかも 笑

のんさん、これからもよろしくね(*^_^*)
私も送りますね♪待っててくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenten178.blog43.fc2.com/tb.php/306-a2b3ec4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » BBQに行ったよ!

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

