2017-07

 - --.--.-- --


てんしじ広島旅行 ~ビックリ渋滞の巻~ - 2012.08.20 Mon

長かった夏休みも終わり今日から仕事。。。
全然やる気にならなかった(+o+) でもまだ月曜日だし~頑張らないと 笑

夏休み初日の11日から15日までてんとしじたんでお友達に会いに広島に!
てんは前に岡山までは行ったことがあるのでとりあえず初日は岡山に向かいました♪
別に稲葉さんの実家があるから岡山じゃないよ 爆

渋滞を考えて朝5時に静岡を出発!
DSC_0683_convert_20120820212404.jpg
まだ太陽でてないよ~~

DSC_0684.jpg
いつもなら寝てる時間なのに~~

だよね~私もだよ!眠くてしかたないよ 笑

新東名の新静岡から乗って途中までかなりスムーズ!でもこの先渋滞になってたから
遠州森町PAでしじてん達のトイレタイム~

IMG_0698_convert_20120819225451.jpg
トイレもすんでてんきち変な格好で寝てます 笑

IMG_0702_convert_20120820210253.jpg
あたち若干お腹すいたんだけど・・・

しじたん。。まだ朝ご飯は早いよ~次のSAでご飯にしようね♪
なんて簡単に考えていた私。。。ここから地獄の渋滞(@_@;)
東名に入っても渋滞は続きすでにお昼近くに。。まだ愛知にも入ってないし。。
私トイレに行きたいけどSAに入るのも渋滞。。我慢できなくなった私は
東名歩きました 爆 だって~~もう冷や汗が。。。

てんしじもここで遅めの朝ご飯&気分転換のお散歩~っても暑いからそんなに歩けないけど
まだまだ半分も行ってないのに。。。

IMG_0699_convert_20120819225642.jpg
まだつかないの~~
夕方になってやっと新名神に~そしたら突然の

IMG_0703_convert_20120820210346.jpg
霧&豪雨!!!!!そりゃもう怖かったよ(>_<)

IMG_0704_convert_20120820210441.jpg
しじたんはこの豪雨の中でもぐっすり寝てたけど

IMG_0705_convert_20120820210527.jpg
てんきちは雨の音の大きさにビックリして足元に。。。

でも霧&豪雨はちょっとの区間だったんだけどね。
すでにこの時にペンションに電話しましたよ~夕飯キャンセルともしかしたら今日中につかないかもって。。。
お盆の渋滞と事故渋滞が重なって本当にすごかったのよ(^_^.)

そのあとも渋滞とてんしじの休憩をはさんで岡山についたのはなんと11時過ぎ(=_=)
ペンションについたのは11時40分なんとか今日中に到着したけどなんとまだ到着してない
他のお客さんがいたんだよ!宇都宮の方だったんだけど深夜に到着してたよ~
もう疲れすぎてとりあえずお風呂に入ってみんな笑っちゃうくらい爆睡(p_-)

朝になってペンションの全貌が明らかに 爆
IMG_0707_convert_20120820210722.jpg
お部屋からこんなきれいな海と島が見えてたのね~

IMG_0711_convert_20120820211130.jpg
お宿の中にはパググッズがいっぱい(≧▽≦)

そうなんです!私たちが行ってみたかったお宿
IMG_0713_convert_20120820211416.jpg
ペンション モッキングバード」さんです。
お友達のブログでも見たことがあって行ってみたいなってずっと思ってたんだけど
まさかの深夜に到着って。。本格派フレンチディナー食べてみたかったな(>_<)

前日てんしじのご飯はちゃんとしてたんだけど自分達は午前におにぎりを食べ。。
そのあとドーナツしか食べてなくてね。私お腹すいて目が覚めたわよ 爆

IMG_0710_convert_20120820210945.jpg
IMG_0709_convert_20120820210901.jpg
しじたんも、てんもまだ眠そうだけど元気はいっぱいだね!

IMG_0708_convert_20120820210808.jpg
一緒に見てるこの後ろ姿がむっちゃ可愛くってね(≧▽≦)

朝ご飯もペロリとたいらげ(笑)

看板犬のパグちゃんに会うよ~
IMG_0717_convert_20120820211520.jpg
プリシラちゃんとしじたん(しじたんずっとプリちゃんのニホイ嗅いでたね)
13歳なんだって!まだまだ元気~てんしじもプリちゃんのパワーいっぱいもらったよ♪

さてさてペンションでまったりしてる暇はない 爆
今日はてんしじのためにお友達が待っててくれるんだって!
IMG_0706_convert_20120820210613.jpg
あとちょっとで広島だよ!待っててね♪♪

さて2日目も事件が。。。それは次回に続きます 笑

IMG_0719_convert_20120820211626_20120820234436.jpg
ビックリするほどラブラブのしじたんと弟。。


お知らせ
今年も静岡組主催の朝霧パグオフ会を開催します♪
詳細や参加募集は今年は9月1日からなのでしばしおまちをヽ(^o^)丿
たくさんのお友達がきてくれるといいな♪

● COMMENT ●

どっぷりと、渋滞にはまちゃって
ホント大変だったんだね
オツカレサマでした。。。

せっかく岡山まで行ったのに
「稲葉さんトコ」にはよれなかったのかなぁ~

看板犬がパグちゃんのお宿へ泊ったんだね
夕食もキャンセルしちゃったのなら
リベンジでまた、お泊りに行かなくちゃだね。。。

広島編も楽しみにしてるよぉ~~。

早朝5時に出たのにまさかの深夜到着とは(><)
大変だったね~!
私も前に山梨から広島まで車で行ったことあるけど、めっちゃ遠かったよー!

ペンションのディナー食べ損ねちゃったのは残念だったね。
広島でのレポも楽しみにしてまーす★

渋滞お疲れ様
お盆に西へって言ってたから、渋滞大丈夫かなあって思ってたけど・・・
予想以上に凄かったね
豪華夕食も食べれず残念だったね~
実は我が家今週末岡山広島を超えても~と先(実家だけどね)までいくんだけど
渋滞してないといいな

うわー、それは大変でしたね。
おトイレの事も大変!それは一大事!!

岡山は、
あれ?稲葉さんの実家に寄るからじゃなかったの?(笑)

きゃー!なんて旅の始まりだ(笑)
渋滞中のトイレねぇ…私も身に覚えがあるわよっ。
ほら、一緒に軽井沢行った時~辛すぎるよねっ。
パグが膝に乗ってて膀胱を押さえた時には…(笑)
ガジ弟、元気か~い?久しぶりに姿見たよ。

なかちゃん>
お返事本当に遅くなってごめんね。。。

ほんとこんなにどっぷりな渋滞初めてだったよ(T_T)
お盆を甘く見てた証拠だよね 笑

そうなの~~岡山まできたなら稲葉さんちにって思って
たんだけどもうそんな気力もなくって真夜中だったしね 爆

ずっと「モッキングバード」さんに泊まってみたくって
夕飯も美味しそうだったのに。。。悔しいよ~~~
リベンジしたいけどあの渋滞がなかったら行きたい!
ってかみんなで行っちゃう?遠いか 笑

さとさん>
お返事本当に遅くなってごめんね。

もうビックリでしょ!!遅くても夕方までになんて思ってたら
深夜だった 爆
車はやっぱり遠いのかね~
でも渋滞がなかったら全然行ける距離だよね( ´艸`)

ペンションのディナーむっちゃ美味しそうだったのよ。。残念(-"-)

ぷるのすけさん>
お返事本当に遅くなってごめんね。

いやいや~お盆渋滞をなめてたよ 笑
1日でもずらしてればこんなに渋滞にならなかったのに。。。
ぷるのすけんさんはもっと先まで運転してるんだもんね!
すっごいよ!!でも広島まで行ったらあとちょっと頑張れば。。。
って絶対に無理だわ~~~

せつ乃さん>
お返事本当に遅くなってごめんね。

すっごいでしょ!
私東名歩いたの人生初だよ 笑
もう我慢の限界でね(T_T)

岡山は。。稲葉さんの実家があるから。。だよ 爆
だって~めったに行けないからさ( ´艸`)

ひなママさん>
お返事本当に遅くなってごめんね。。。

すっごい旅の始まりでしょ~~
もう私達もまさか深夜になるなんて思わなかったよ 笑
トイレはもう我慢できないよね~
覚えてるよ!軽井沢の時もすっごい渋滞だったもんね。
そうそうパグちんが乗ってると余計に刺激されちゃうんだよね(-_-;)
ガジ弟元気だよ~ちょっと(だいぶ)太ったけど 爆


管理者にだけ表示を許可する

てんしじ広島旅行~念願のお友達のお家に~ «  | BLOG TOP |  » 静岡組お泊り会♪ プールの後は・・・ 

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

