2017-04

 - --.--.-- --


てんきち誕生日旅行♪ - 2011.07.14 Thu

てんきちにたくさんのおめでとうコメントありがとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって、てんきちはとっても幸せです(≧▽≦)
お返事はもうちょっと待っててください♪

我が家はてんの誕生日に必ず家族旅行に行ってるんです。
2歳は高山、3歳はマザー牧場、4歳は伊勢。
今年もてんきちの誕生日旅行に行ってきました!
今日のレポものすっごい長いから覚悟してくださいね 笑

IMG_7921_convert_20110712225429.jpg
どこに行くのかな~
ってすでに車の定位置(運転席と助手席のコンソールの上)で寝てるてんきち 笑

今年は遠出はしないで伊豆にお泊りなんだけど。。。
まず向かったのは
IMG_7924_convert_20110712232153.jpg
ここは寒川神社です!
えっと~神奈川にある寒川神社に行ってきました~伊豆じゃないじゃん 笑
それとここはワンコはNGなんです。。。でもじいじがどうしても行きたかったみたいで。。

IMG_7922_convert_20110712225506.jpg
この寒川神社は八方除ですべての悪事災難を取り除くんだって。
てんは中に入れないので交代でお参り。かき氷を食べてここから伊豆へ 笑

この日もむっちゃ暑かったな~もう暑すぎてそのままお宿に。。。

きゃ~~~外観の写真撮るの忘れちゃった(-"-)
今回のお宿は響の森さん。
お外は緑がいっぱいでとっても静かな場所にあるんだよ。
看板犬のゴールデンレトリバーの響君心臓病で1歳の誕生日迎えられないって獣医さんに言われたんだって
パパは響君のためにこのお宿を立ち上げて、パパとママやお友達に愛情やパワーを貰って
6月で3歳になったんだよ!!これからもずっと元気いっぱいで過ごしてねヽ(^o^)丿
IMG_7936_convert_20110712230045.jpg
玄関もとってもひろ~いし

IMG_7933_convert_20110712225854.jpg
2階の客室の真ん中にラウンジがあるんだよ~

IMG_7925_convert_20110712225623.jpg
お部屋はトリプルルーム。
ワンコはベットで一緒に寝てもOK!それにここのベットは高さが30センチなの
ワンちゃんが落ちないようになんだって~ちょっとした事だけど嬉しいよね♪

IMG_7932_convert_20110712225821.jpg
作務衣もあるし、女性にはアメニティセットも!
でもお風呂にも全部揃ってるから我が家は貰ってきちゃったけど 笑

IMG_7926_convert_20110712225705.jpg
もちろんワンコ用アメニティも全部揃ってたよ!

IMG_7929_convert_20110712225745.jpg
今からてんお風呂に入るんだよ~

そうなんです!このお宿ワンちゃん用のお風呂があるの~
人用も露天風呂と内風呂があるんだけどお風呂むっちゃ気持ちよかったよ♪
IMG_7934_convert_20110712225931.jpg
お風呂大好きてんきち!むっちゃ喜んでます~
浴槽は大型犬も入れるくらいの大きさだよ!

IMG_7935_convert_20110712230009.jpg
てんきち気持ちよさそうに洗ってもらってるね。
この後ちゃんと湯船にもつかったよ!ばあばが一緒に入ってたから写真はないけど 笑

IMG_7960_convert_20110712230957.jpg
お風呂から出たてんきち、ベットでくつろいでます~

20110712-233320-88870000.gif
てんきち、ばあばに遊んで攻撃中 笑 激しすぎてファーとかすごいことになってるけど。。

お出かけもいいけど、こうやってお宿でまったりの時間もいいよね♪
さて~ディナーの時間になったじょ~
IMG_7943_convert_20110712230234.jpg
てんきちも食べる気満々です、てん用に椅子を出してくれたんだけど
椅子だと大暴れするんで膝の上に 笑

ここのお宿は大人のお宿なので
IMG_7944_convert_20110712230323.jpg
バーカウンターはあったり、ジャズが流れていたり、喫煙もできるの~

そしてお料理は和食!
20110712-232409-06949900.gif
我が家はお酒飲まないので先にご飯をだしてくれたの~
お肉もとろろもお魚もむっちゃ美味しかった♪最後の桜のアイスもおいしかったじょ( ´艸`)

てんにもワンコご飯を
IMG_7948_convert_20110712230443.jpg
ササミやかぼちゃ、ブロッコリーが入ってるんだよ。

IMG_7952_convert_20110712230648.jpg
とっても美味しかったみたいであっという間に食べちゃった 笑

この後お部屋でまったりしたり露天風呂に入ったり~ほんとまったり(*^_^*)
私達は朝またお風呂に 笑
てんは
IMG_7961_convert_20110712231042.jpg
IMG_7962_convert_20110712231128.jpg
お宿のランとテラスで朝から走ってました♪

IMG_7964_convert_20110712231255.jpg
今日も天気いいよ♪
風があって気持ちよかったけどきっと暑くなるね~

IMG_7963_convert_20110712231202.jpg
朝ご飯だよ~ちょっと見えにくいけどママさんが毎日焼いてるパンがむっちゃ美味しいの( ´艸`)
朝からたくさんパン食べちゃったよ~

そしてチェックアウトの時間に。。
ほんとパパさんとママさんが素敵なお宿で、じいとばあばはお気に入り!
また冬に来たいね~なんて言ってたよ 笑
そしてなんとパパさんからてんきちに
IMG_7975_convert_20110712232001.jpg
バンダナのプレゼント!刺繍はパパさんがしてくれたんだって!
嬉しいね(≧▽≦) パパさんママさんいっぱいてんと遊んでくれてありがとう♪

さて・・このままお家に帰る訳ないよね 笑
IMG_7965_convert_20110712231330.jpg
あじさい祭りが開催されてるので行ってみたんだけど。。。もちワンコOKだよ!

IMG_7966_convert_20110712231434.jpg
お花がとってもいっぱいあったよ~

でも私が一番テンションがあがったのが
IMG_7968_convert_20110712231615.jpg
きゃ~すっごいね!なんかサスペンスに出てきそうな感じ(〃^∇^)o_彡☆

IMG_7969_convert_20110712231648.jpg
天気がよかったらもっといいみたいだけどでもいいよね~
私はこの景色で大満足!あじさい祭り。。。どこでやってるんだ??
てんきちも私達も暑さにやられまくりあじさいを見るなく撤収 爆

この後私が行ってみたかったいがいが根に行くことに。
地元の人しか知らない場所なんだって~

IMG_7971_convert_20110712231732.jpg
こんなジャングルみたいな道を15分歩きます。てんはガハガハMAXなのでじいと車でお留守番。
国立公園の中にあるんだよ。そうすると。。。

IMG_7972_convert_20110712231816.jpg
デコボコした景観からいがいが根って呼ばれてるんだって~

ここから見えるのは
IMG_7973_convert_20110712231857.jpg
ものすっごい高い!!そして波もすっごい!
高所恐怖症の私。。。これが限界です 笑
ワンちゃんとのお散歩もできるから涼しくなったらいいかも~
でもかなりの風だから気をつけないと危ないです!

IMG_7923_convert_20110712225548.jpg
てんきち5歳の誕生日旅行でした♪
これからも毎年いろんな所に誕生日旅行行こうねヽ(^o^)丿

長いレポ読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)
今週末は静岡組でまたまた旅行に行ってきちゃいます♪
もちのろん宿は貸切です!ムフフ~今から楽しみだな(〃^∇^)o_彡☆

● COMMENT ●

素敵な旅行

なぜ寒川?!って思ったけど
どうしても行きたかったんですね。
6歳の旅行は、どこに行くのかなぁ(^^)

素敵なお宿ですね!
専用お風呂もあるなんていいね、
ベティもお風呂好きだから
きっとお風呂場から出て来ないね。
ドライヤーは嫌いだけど、お風呂好き(笑)

いがいが根
高いの苦手だから、へっぴり腰になっちゃうわぁ。

てんちゃん、毎年お誕生日に旅行に
連れて行ってもれていいね

伊豆に行く前に、神奈川へ寄っていったんだね
ゆかちん家のパターンだと
家に帰るまえに逆方向の神奈川へかと思った 笑

家族旅行のお宿もとってもいいカンジのお宿だね

船盛のお刺身も美味しそう~
てんちゃんもスペシャルご飯よかったね

最後の崖、ほんとサスペンスドラマで
船越栄一郎あたりが犯人を追い詰めに
やってきそうな場所だね・・・
下みるのが怖いね

明日から、みんなで行く伊豆旅行も楽しみ~
日・月とりき共々ヨロピクね

お久しブリーフ☆

キャーーー!!!
てんちゃん、5歳のお誕生日オメデトウ☆
かなりの出遅れ&読み逃げ常習でゴメンねっ(><)
相変わらず、パピー顔で可愛いてんちゃん♪
この一年もまた、元気で楽しく過ごしてネ!!!

今年もお誕生日旅行行って来たのね~
毎年みんな一緒にお祝いで、てんちゃん幸せだね^^

今回の道中も、実にyukaさんらしいではないですか。。。笑
お宿もお料理もとっても良い感じで、要チェックです!!
いつも色々と参考にさせてもらってるよ~。
モチロン、サスペンスpointもね(^m^)

かなり頻繁に、ご近所に出没しているので
今度ゆっくり遊んで下さいませ♪ (ホントに!!笑)
てんちゃ~ん、純さんとおデートしてやってネ!!



はじめまして

はじめまして。

はらぽんさんのところから来ました。
ステキな宿ですね!
パグと旅行、楽しいだろうな。

てんちゃん、おめでとうございます。
7月6日生まれなんですね!私といっしょ!!
かに座どうし、仲良くしてください。(こっちはオバちゃんですが)

せつ乃さん>
あはは~なぜ寒川でしょ 爆
私は全然知らない所だったけどじいがどうしてもって。
6歳はどこに行こうかな~
なんか考えてるだけでも楽しいんだよね(≧▽≦)

ワンコ用のお風呂もっと小さいのかと思ってたんだけど
とっても大きいし一緒に入れちゃうくらいだよ♪
ベッチャンもお風呂好きだもんね~
そうそう(笑)お風呂好きだけどドライヤー嫌いなんだよね。
なんかやっぱりベッチャンとてんきち似てるよね( ´艸`)

いがいが根すっごいでしょ!!
私も高所恐怖症だからむっちゃへっぴり腰だったの 笑
お母さんが歩くたびに危ない!!って叫びまくってたよ 笑

なかちゃん>
私はお宿しか決めてなかったんだけど
前日に寒川に行きたい!って言い出して 笑
普通お宿の近場で楽しむんだろうけど
我が家はやっぱり可笑しいんだよね(^_^;)

ここのお宿もとっても素敵なお宿だったよ♪
まさか船盛がでてくるなんて思ってなかったんだけど
お刺身大好きな我が家♪美味しかったよ~
てんのご飯ね。。あっと言う間になくなってたけど 笑

そうそう!いがいが根はサスペンスで絶対にでる~って
ひとりでかなり盛り上がっちゃった(≧▽≦)
船越が絶対にここで犯人追い詰めてるって 笑
でもほんと風も強いし下見に行ったら飛ばされそうな勢いだった~

やっぱり旅行って楽しいよね♪
またりき君とも一緒に行きたいなヽ(^o^)丿

りえっこさん>
おひさしブリーフ♪

うふふ~ありがとう♪
てんきちこんなパピー顔だけど5歳になっちゃった♪
今年も元気に楽しく過ごしまくるじょ♪

ここのお宿もとっても素敵だったよ~
お料理はそんなにボリュームないから女の人にはいいかも♪
りえっこさんもサスペンス好きだもんね(≧▽≦)
ここのいがいが根はとってもいいよ~
崖に行くまでの道もなんかサスペンスにでてきそうだし 笑

りえっこさんのブログ見るとほんとご近所に出没してて
ビックリしちゃうよ( ´艸`)
ホント今度ゆっくり遊ぼうね♪
ポケットさんに来た際にはメールくれれば
すぐにでもいける距離だから(〃^∇^)o_彡☆

ナオさん>
こんばんは~はじめまして♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ここのお宿とっても素敵なお宿でしたよ~
最近はワンコと一緒のお宿が増えてきたから
一緒に旅行するのが楽しくって(≧▽≦)

ナオさん、てんきちと同じ誕生日なんですね!
これからてんきち共々仲良くしてくださいヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

静岡パグズ伊豆に行く♪ 前編 «  | BLOG TOP |  » てんきち5歳になったよ♪

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

