2017-10

 - --.--.-- --


地震から・・・ - 2011.03.27 Sun

東北地方太平洋沖地震が発生してから、今日で2週間が経ちました。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

あたり前の生活がこんなにも幸せという事に日々感謝しています。

計画停電や原発の影響などまだまだあり私に何ができるのかわかりません。

けれどどんな小さな事でも役に立てたらと思っています。

地震の5日後静岡県東部で震度6強の地震が発生しました。

家族みんなでいたけど、あの時のドキドキ・・・吠えるてんを抱っこして大丈夫だよって

てんに言いながら自分に言い聞かせていました。

幸い我が家の被害はなかったのですが、てんは次の日からちょっとした風の音にも

ビックリして吠え、抱っこ魔に。

最近みんな仕事で昼間ひとりでお留守番だから余計に寂しいのかもしれないけど。
なので毎日仕事が終わると速攻でお家に帰ってます。最近10分でつくようになっちゃった。
9時間ひとりは心配だけど帰って寝てました~って顔を見てとっても安心します。

被災地の復興、原発の復旧が一日でも早く。。。祈っています。

IMG_7637_convert_20110309233248.jpg

● COMMENT ●

地震のときはホント怖かったよね。。
れろちゃん仕事中でお客さんとガクブルでしたよ。。
てんちゃん家に一人は心細いだろけどきっと、、みんな急いで帰ってきてくれるって分かってるだろから安心で寝てるんだね~。

こんなときに書くのもあれなんだけど
うちのラッキーは昨年の夏に虹の橋渡りました(穏やかにその日を迎えました)
もう一人のムックですが今ちょっと大変な時期です。。
でもね、、目も耳もダメでだけどちょっとだけ匂いをかげる鼻で
れろちゃんの匂いが分かると一生懸命シッポ振るの。。
それ見ると凄く癒されるよ。
精一杯生きているムックに元気をもらえることが最近嬉しいれろちゃんでした。

てんちゃんも怖かったよねぇ。
ベティも、あれから抱っこ魔(^^;
元々、抱っこ好きだけど。
風の音や、ちょっとした物音で起きちゃう。

いつも、忘れちゃうけど、普通に生活出来るって
幸せなことなんだなぁーって思います。

今日は東海オフ会だったのかな?

@れろちゃん>
お返事とっても遅くなってすみません。

地震から2ヶ月たってるけど。。。やっぱり怖かったよね。
被災地の方はもっと怖かったと思うけど
私は家にいるてんきちの事が心配でもう気が狂いそうだったよ・・・

ラッキー・・いつもれろちゃんちに行くとお出迎えしてくれたよね。
でも穏やかに虹の橋に渡れてよかったね。
きっとラッキーもれろちゃんちに来て幸せいっぱいだったね。
ムックはその後どうですか?
ムックやラッキー、てんきちあの子達はほんとうに
元気や癒しをいっぱい私たちにくれるよね。
最近れろちゃんちにも行ってないけど
今度ムックやラッキーに娘っちにも会いに行くね♪

せつ乃さん>
お返事とっても遅くなってすみません。

地震怖かったね。。。
ベッチャンあれから抱っこ魔治ったかな??
てんは全然よくなったけどやっぱり風や物音にはまだ敏感になってるみたい・・・

ほんと普通に生活するって事が一番幸せなんだよね。
当たり前って事を当たり前って思っちゃいけないよね


管理者にだけ表示を許可する

いまさらだけど・・・東海パグオフ2011 春 «  | BLOG TOP |  » 静岡いちご狩りオフ会♪

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

