2017-10

 - --.--.-- --


てんしじりき京都へ行く♪ その3 - 2010.10.17 Sun

清水寺を満喫したてんしじりき♪

たくさん歩いた私達(笑)お腹がすいたのでランチタイムです!!

IMG_6878_convert_20101012202853.jpg
去年もランチをしたCaffe Ristorante OBLIOさん。
天気がよくってちょっと暑かったけど気持ちよくテラスランチしちゃいました♪
20101014-205323-54281800.gif
みんな同じランチを食べたよ~帆立貝柱と京水菜の明太子のパスタはおいしかったな( ´艸`)

IMG_6879_convert_20101012202927.jpg
IMG_6882_convert_20101012202958.jpg
りき君もしじたんも疲れてオネム状態だね 笑

りき君はいつも置物のように静かだけどご飯が来るとなかちゃんにしっかり貰ってるんだよね 笑
IMG_6888_convert_20101012203246.jpg
美味しいランチを食べてちょっと休憩したらまた移動だよ~

IMG_6891_convert_20101012203400.jpg
こんな坂をおりて

安井金比羅宮に向かっていたら秋季金比羅大祭をやっていました。
IMG_6894_convert_20101018215436.jpg


獅子舞に頭をガブってやってもらうといいらしく全員やってもらったよ
IMG_6898_convert_20101012203535.jpg
みいたん、獅子舞にかまれながらむっちゃ笑顔です 笑

安井金比羅宮はこの
IMG_6899_convert_20101012203619.jpg
縁切り縁結び碑が有名で
『形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。
男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切って、良縁に結ばれてください』
この碑を見た時はちょっと怖かったけど悪縁切ってもらおう!と行ったけど。。
大祭の影響もあったのかものすっごい人。。だったのでやめちゃいました 笑
きっとここに来ただけでも悪縁が切れた気もするし。次の場所を目指すじょ!!

IMG_6902_convert_20101012203650.jpg
そして花見小路にやってきました。

IMG_6905_convert_20101012203500.jpg
いい雰囲気だよね♪♪空と建物がとっても綺麗だよね~

IMG_6904_convert_20101012203721.jpg
しじてんも興味津々です(≧▽≦)

IMG_6907_convert_20101012203835.jpg
IMG_6908_convert_20101012203907.jpg
路地もなんだか素敵♪でも人も車もビックリするくらい多かったよ・・・

花見小路を見た後はちょっとお買い物タイム♪
IMG_6912_convert_20101012203939.jpg
てんきち、りき君と一緒で嬉しそうだね( ´艸`)
みんなはカートで待っててくれるんだけど、てんはいつも抱っこしてもらってるの・・
抱っこしてって催促するんだよ。。みんな抱っこしてくれてありがとう。

IMG_6916_convert_20101012204010.jpg
あれが有名な南座なんだって!!

IMG_6915_convert_20101012204040.jpg
ちょうど私が大好きな山村美佐サスペンスをやってたんだ 笑
今回の京都旅行サブタイトルはサスペンスツアーですから 笑

まだまだ歩きますよ!!
IMG_6921_convert_20101012204127.jpg
祇園白川に到着!!私ずっとここに来たかったんの~

IMG_6922_convert_20101012204201.jpg
しじてんはりきって歩いてます!
IMG_6923_convert_20101014211607.jpg

ここに来たらやっぱり
IMG_6928_convert_20101012204329.jpg
巽橋に行かなきゃだよね(*゚ー゚)ゞ

IMG_6931_convert_20101014211724.jpg

IMG_6927_convert_20101012204249.jpg
ほんとサスペンスではよくここ出るよね~小さい橋だけど見れて嬉しかったな♪

サスペンスが好きなあなた 笑
もうここは京都サスペンスではよく出てくるよね~
IMG_6932_convert_20101012204402.jpg
辰巳大明神なり~~
私ずっとここに行きたくって今回やっと願いが叶った!!

IMG_6934_convert_20101012204435.jpg
ほんと京都っていろんな所が素敵だよね♪

IMG_6918_convert_20101014211442.jpg
清水寺から安井金比羅宮、花見小路、祇園をめぐって宿まで歩いたよ!
携帯の歩数計見たら14000歩・・・いや~疲れたよ(-。-;)  

この後宿でちょっと休憩して夕飯を食べに新風館に行ってきたよ~
疲れすぎちゃって写真撮るの忘れちゃったけど 笑

夜はみんな足に爽快シートをはって寝ました 笑
IMG_6881_convert_20101018215745.jpg

今回も長いレポ読んでくれてありがとうございます♪
次回で京都レポ最終回です(((o ・`∀・´)ノ
今回もコメント欄を閉じさせてもらいます♪

告知

静岡組主催の『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

参加表明まだまだ受付てま~~す♪
詳しくは→こちら

てんしじりき京都へ行く♪ 最終回だよ! «  | BLOG TOP |  » てんしじりき京都へ行く♪ その2

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

