2017-08

 - --.--.-- --


てんしじりき京都へ行く♪ その2 - 2010.10.14 Thu

京都2日目の朝。。
てんきち朝っぱらから元気いっぱい・・
みんなの布団に出張してはニホイを嗅いでました 笑

IMG_6795_convert_20101012191602.jpg
朝から目が落ちちゃいそうなてんきちと
まだテンションがあがっていないしじたん 笑

IMG_6797_convert_20101012191640.jpg
りき君は朝からちいたんにコショコショたくさんしてもらってたよ♪

今日はスケジュールがいっぱいだから早くご飯食べなきゃね!!
IMG_6801_convert_20101012191748.jpg
ますや旅館さんの朝食は朝から湯豆腐がついてたり豪華なんだよ~
いつも朝はパンで白米嫌いな私。。でもご飯むっちゃ美味しかった( ´艸`)

IMG_6814_convert_20101012192040.jpg
ちいたんに甘えてるてんきちです 笑
IMG_6813_convert_20101012192000.jpg
りき君はなかちゃんからお豆腐の配給です♪
可愛く待ってるでしょ~でもこの後なかちゃんがちょっと油断した隙に
お茶碗の白米を・・むっちゃいいたべっぷりだったよね 笑

IMG_6811_convert_20101012210321.jpg
てんきちはテーブルの下で上から何か落ちてこないか見回り中 笑
机の下が気に入ったのかずっとうろうろ・・・

朝ごはんも食べ終わり・・
IMG_6808_convert_20101012191856.jpg
しゅっぱつするよ~~

IMG_6816_convert_20101012192121.jpg
って、しじみさん寝てますけど 笑 しかもそこ枕?? 爆

京都2日目はむっちゃスケジュールが詰まってます 笑
まず車に乗り込み向かった先は。。
IMG_6823_convert_20101012192328.jpg
IMG_6825_convert_20101012192416.jpg
IMG_6827_convert_20101012192458.jpg
今宮神社
別名「玉の輿神社」って呼ばれてるんだって。
ここはワンコNGなのでなかちゃんとワンコは車で待っててもらって
3人で玉の輿にのれるようにお参りしまくりました♪

IMG_6830_convert_20101012201557.jpg
そして和歌おみくじをみんなでやったの~

IMG_6831_convert_20101012201629.jpg
それで結果はどうだったの??
しじてんも気になるんだ~~

結果はみいたんとちいたんが大吉!私は中吉だったの・・

無事にお参りもすんだら小腹が空いたよね 笑
IMG_6833_convert_20101012201705.jpg
あぶり餅の「一和」さん♪

IMG_6834_convert_20101012201739.jpg
餅を小さくちぎり黄な粉をまぶして竹串に一つずつ刺て

IMG_6835_convert_20101012201814.jpg
炭火であぶって

IMG_6841_convert_20101012202013.jpg
甘い味噌でいただきます。食べやすくってペロリと食べちゃったよ 笑

IMG_6840_convert_20101012201931.jpg
みんなお餅が気になってしかたないようす 笑

IMG_6843_convert_20101012202058.jpg
しじたんとりき君一緒にちょうだい攻撃です。
なんかカップルみたいじゃないの~~

IMG_6848_convert_20101012202208.jpg
私達の分はないの??

IMG_6838_convert_20101012201851.jpg
ないみたいだよ・・・見てしじたんいじけちゃったよ・・

IMG_6846_convert_20101012202135.jpg
・・・

しじたん、いじけてないでみんなで写真撮ろうね♪
IMG_6853_convert_20101012202245.jpg
うふふ~可愛い(≧▽≦)

IMG_6859_convert_20101012202319.jpg
ちょっと親子にみえるかな??ここでもやっぱりてんしじりきは目立ってたよね♪

さてさて今宮神社を満喫したらいったん宿に車を置きにいきました。
ここからはタクシーと徒歩で移動です!!

まずタクシーで
IMG_6861_convert_20101012202358.jpg
むちゃくちゃ混んでる清水寺にゴ~~(((o ・`∀・´)ノ

IMG_6866_convert_20101012202444.jpg
三連休の真ん中だけ人がすっごいの!それに暑いのなんのって・・・
日陰にいれば風が気持ちいいんだけどね~
それにカートが大変で乳酸地獄になりそうだよ 笑

IMG_6870_convert_20101012202521.jpg
清水の舞台もすっごい人・・この中カートは辛かったよ(TωT)

IMG_6871_convert_20101012202556_20101014204824.jpg
ここでも人気者のてんしじりき♪外国人の方やいろんな人にナデナデしてもらい
写真もたくさん撮られてたね~

ちいたんとなかちゃんが音羽の滝にいってる間ちょっと休憩
IMG_6873_convert_20101012202630.jpg
IMG_6874_convert_20101012202706.jpg
みんな歩いてないけど人の多さで疲れちゃったよね~
私達もすでにヘロヘロ~~でもなんとか清水さんをまわってランチのお店に向かうじょ!!

IMG_6875_convert_20101012202737.jpg
長くなったのでその3に続きます♪また読みに来てね♪

今回も長いレポ読んでくれてありがとうございます♪
もうちょっと続くので今回はコメント欄閉じさせてもらいます。


告知

静岡組主催の『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

参加表明まだまだ受付てま~~す♪
詳しくは→こちら

てんしじりき京都へ行く♪ その3 «  | BLOG TOP |  » てんしじりき京都へ行く♪ その1

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

