2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと早いお誕生日旅行♪ Part1 - 2010.06.07 Mon

毎年恒例のてんきち誕生日旅行♪
いつもは7月に行ってたんだけど。。暑いから6月にしたんだけど
いや~~~暑かった 笑

IMG_6095.jpg
今年はどこにいくんだろうね~」 しじたん
あたちたちは寝てればいいよね 笑」 てん

あはは~いつもは家族(弟抜き 笑)で行ってたんだけど
今年はしじたんとみいたんを強引に誘って一緒に行ってきました~

渋滞にはまりながらもなんとかお昼前に到着!!
IMG_6098.jpg
ここどこ??

IMG_6099.jpg
「それにしても暑いわ~~」

すでに暑くっててんもしじたんも保冷材巻いてます。

今年の目的地は伊勢!!そして最初に来たのは
IMG_6101.jpg
「伊勢神宮」です。ここはワンコNGです。預かってもらえるんだけど
じいじとばあばが見ててくれたので私とみいたんはお参りに。。。

IMG_6100.jpg
私達のぶんもお参りしてきてね♪」 しじてん

IMG_6102.jpg
橋を渡って~
IMG_6105.jpg
途中鶏さんがいましたよ~
IMG_6103.jpg
ここが内宮の御正殿です。
歩いているだけでパワーを貰えちゃいました。無事おまいりをして急いで戻ります。
お友達のKちゃんに教えてもらったパワースポットもちゃんとナデナデしてきたよ(≧▽≦)

IMG_6107.jpg
宇治橋横から見ても綺麗です。
急ぎ足での参拝だったけど行ってみたかった伊勢神宮にいけて大満足です。

IMG_6108.jpg
てんとしじたんは木陰で待っていてくれました。
日が当たると暑いんだけど日陰にいると風が気持ちいいんだよね~

歩きつかれた私達は
IMG_6110.jpg
おはらい町通りの「五十鈴川カフェ」さん。
中庭があってそこはワンコもタバコもOKです(*^_^*)

IMG_6112.jpg
とっても素敵な空間で癒されちゃいますよ(≧▽≦)

IMG_6111_20100606235338.jpg


IMG_6113.jpg
じいじとばあばは「雪見冷しぜんざい」

IMG_6114.jpg
みいたんがシュークリームで私はロールケーキです♪
まったりして長居Sちゃいました 笑

IMG_6117.jpg
カフェを後にしておかげ横丁に~

IMG_6115.jpg
赤福の本店があったり

IMG_6116.jpg
町並みもとっても素敵です♪

ここでお昼タイム!!
IMG_6118.jpg
伊勢うどんです。
伊勢のうどんはこしがまったくないの!!なんかこしがないうどんって。。って思ったけど
美味しかったよ~つゆも濃く見えるけど全然濃くないし!
じいなんてつゆが癖になる~って飲んでたよ 笑
露天でスイカが売っていたので1切れ買ってしじてんに。。
(写真ないです。。みいたんがきっとUPしてくれるよね 笑)

暑さと人が多くなってきたので伊勢神宮を後に。。
次に向かったのは
IMG_6121.jpg
夫婦岩です。
ここももちろんワンコOKだよ♪

IMG_6123.jpg
本当はこの横に二見蛙があったんだけど暑くって退散 笑

車に戻ったらしじたん疲れてダウン。。(てんは抱っこしてもらってたからね。)
IMG_6130.jpg
しじたん。。大丈夫??
あたちもう歩けない。。。

もうお外は無理だし、ちょうどチェックインの時間になったのでホテルに~~
今日お世話になるのは
IMG_6182.jpg
鳥羽わんわんパラダイスです。
高山・伊豆に続いてわんパラ3件目~全部制覇しちゃおうかしら 笑

IMG_6181.jpg
ここにはプールもあるんだよ~泳がせる気満々だったけど。。
しじてんお疲れのためプールはやめました。。

IMG_6131.jpg
わんパラはワンコのアメニティも揃ってるし安心だよね~
IMG_6132.jpg
お部屋もファミリータイプで広々だよ♪(みいたんも一緒のお部屋です)

IMG_6133.jpg
9階だったから見晴らしも抜群!!
高所恐怖症の私はちょびっと怖かったけど 笑

お部屋でまったりしたり大浴場にいったり満喫しちゃいました( ´艸`)

IMG_6134.jpg
今日はここまでです~続きも楽しみにしててね♪」

長くなってすみません。1日目は写真たくさんなんだけど。。2日目は。。。あはは~
でも写真最近本当に画質が粗いよね。オートで撮ってるのになんでだろう。。。
カメラ屋さんに行こうかしら。。

● COMMENT ●

おめでとう!!

おぉー今年もお出かけしましたねぇ。
毎年、いろんな所に行けていいなぁ~
まめもうらやましがってたよー(^-^)ノシ
なんかTVとかでよく見る風景や、美味しいもの盛りだくさん!
パグちゃんたちには最近の暑さは大変だったかなぁ^^
まだまだ続きがありそうだね~
楽しみに待ってるね~(>▽<)ノシ

NoTitle

わぁ~、お伊勢参りだぁ!!
前に、テレビの旅番組で見て、良さそうだな~って思ったんだ~。
街並み、風情があって、いい感じ~♪
タイムスリップしたみたい!
しじたん家と家族ぐるみのお付き合いも、素敵!
続きも楽しみにしてま~す。

NoTitle

お誕生日旅行! いいですね~
自分の誕生日よりやっぱり大事なイベントになりますよね!
伊勢神宮行った事なくて。一度は行ってみたいです。
ちょっと暑くなるとパグたん達には辛いもんねぇ
ホテルのお部屋も広くて眺めも良くていいな~
続編楽しみにしてます♪

NoTitle

ひと足早いお誕生日旅行に行ってきたんだね。
暑かったんだぁ。
我が家も何年か前に行ったよ。
鳥羽のわんわんパラダイスにもお泊りしたなぁ。
その時はゆずがまだいなかったんだよね。
写真見てたら今度はゆずも連れてまた行きたくなっちゃった。
続きも楽しみにしてるよん。

おめでとうね

てんちゃんの、ちょびっと早い
バースデー旅行、
今年はお伊勢参りだったんだねv-411
ロールケーキもシュークリーム
美味しそう!

巨大な招き猫も、魅力的(笑)

しじたん、疲れちゃったんだねー。
心配そうに覗き込む てんちゃん
優しいねv-346

続きも楽しみにしてるね♪

ちなみに、清つ乃から せつ乃に改名しました(笑)
飽きちゃったから(爆)

NoTitle

お誕生日旅行うらやましいです
伊勢神宮は数年前にいったきりで、ワンコはお留守番
だったので今度ぜひ鳥羽わんわんパラダイス泊まって
みたいです~
てんちゃんしじたん可愛いですぅ
後半も楽しみ♪

NoTitle

てんちゃん、もうじきお誕生日だね。おめでとう!
今度我が家も伊豆のワンパラ行ってきますね。
鳥羽のワンパラはどうかなぁ~?
てんちゃん、しじみちゃんコンビでお出掛けですね。
いつも仲良しで羨ましいなぁ
美味しいものいっぱい食べてきましたか?
続編楽しみに待ってますね。

くろまめさん>
今年もちょっと早いけど行ってきました( ´艸`)
私とてんはお泊まりちょこちょこ行ってるけど
じいじとばあばは年に1回の楽しみになってるみたいで♪
まめちゃん羨ましがってた??
美味しいものがたくさんありすぎて困っちゃったよ~
旅行から帰ってきたら体重増加だよ 笑
でもほんと暑かった。。もう夏??って思っちゃうくらいでさ。。
パグちんだけじゃなくって人もあの暑さにまいっちゃったよ(-_-;)

ビー母さん>
伊勢行ってきちゃいました(((o .`∀.´)ノ
私もテレビ番組で見てタイムスリップした町並みが気にいって
まだ伊勢は行った事なかったから行ってみたくって♪
すっごいよかったんだけど。。もうちょっと涼しかったら
いろいろ散策できたかもしれない(ノДT) 
続きもよかったら見てくださ~~い♪

まるたまこさん>
自分の誕生日にはなにもしないけど 笑
やっぱりてんきち誕生日は特別です(≧▽≦)
いつもは7月に行ってたんだけど暑くってかわいそうで。。
6月にしたんだけどなぜかものすっごく暑かった 笑
私も伊勢神宮行った事がなくって。。。初めてだったんだけど
なんかたくさんパワーをもらえた気がします♪
ファミリー部屋にしたので和室もついていてお部屋広かったです~

あっぴさん>
そうなんです~一足早く行ってきたんだけど。。。
もう夏ですか?って位の暑さでね(>_<)
あっぴさんちも鳥羽のわんパラいったんだよね♪
海も近くってとっても気持ちいいホテルだったよ~
ゆずちゃんはまだ伊勢に行った事ないんだね。
今度は柑橘姉妹で伊勢巡りだね(≧▽≦)

せつ乃さん>
ちょびっと早いバースディ旅行行ってきちゃった♪
お伊勢参りは私がぜひ行きたかったんだけど 笑
五十鈴川カフェのロールケーキとシュークリーム美味しかったよ!!
雰囲気もとっても素敵だったし( ´艸`)
あの招き猫はおかげ横町のシンボルなのかな 笑

しじたん疲れと暑さでガハガハしてたらてんきちが
心配そうに見てたの。。なんか可愛くって♪
続きもぜひ読んでちょ~

せつ乃さんに改名了解ですヽ(^o^)丿
今まできよつのさんって読んでたのよ 笑

かりんままさん>
毎年恒例のお誕生日旅行です♪
って言っても私が行きたい所だけど 笑
お友達のブログで鳥羽のわんパラよさげだな~って思ってて
行ってみたんだけどよかったですよ(≧▽≦)
かりんままさんもぜひ行ってみて下さい!
後半もぜひ見てくださいね(^^♪

ジミーママさん>
そうなんです~もうすぐ誕生日なんです♪
ありがとうございます!!
ジミー君伊豆のわんパラに行くんだね!!
もしかしてプールで泳いじゃうのかな?
鳥羽のわんパラもとってもよかったですよ( ´艸`)
いつもしじたんと一緒にたくさんお出かけできてし合わせです♪
美味しい物た~~くさん食べちゃいました。
おかげで増量中です 笑


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと早いお誕生日旅行♪ Part2 «  | BLOG TOP |  » みかん好き~~♪

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

