2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかん好き~~♪ - 2010.05.31 Mon

この間ばあばがみかんをむきはじめたら
みかん大好きなあの子が寝てたはずなのにダッシュできたよ( ´艸`)

IMG_6091.jpg
ばあば~~それなに??

IMG_6088.jpg
これてん大好きなんだ~~♪♪

てんきち、ばあばのそばを離れません 笑

IMG_6085.jpg
う~~ん、みかんおいち~~~

私はあんまり大きなみかん(甘夏とかはっさくとか)は若干苦手なんだよね・・
でも我が家みんな好きなので大量にむいて冷蔵庫に入れておくの。
大量にむく日はてんのみかんパラダイスなりよ(≧▽≦)

IMG_6090.jpg
う~~~落ちてこないかな・・

IMG_6087.jpg
ミカンキタ~~~~~~~~~~~!!!

もちろん優しいばあばからみかんが大量投下されました 笑

IMG_6093.jpg
最近この体勢が大好きなてんきち♪
ものすっごい疲れるんだけどじいじはてんきちの為♪って頑張ってます 笑

-おまけ-
全然関係なんだけど・・・
この間ABCクッキングセンターで子供に大人気の「夢色のパティシエール」のケーキ体験教室があって
私はまだ未婚でお子もいないんだけど友達の子供達と一緒に作ってきたよ~
IMG_6092.jpg
「イチゴのヴェリーヌ」

美味しそうでしょ~生地や生クリームはママが焼くんだけど
上に乗ってるマシュマロなんかは子供がつくるんだよ♪なかなか上手にできたよ~
またお菓子作りにはまっちゃおうかしら( ̄▽+ ̄*)

● COMMENT ●

NoTitle

アタシも甘夏系って普通のみかんより苦手だなぁ~

ミョ~に酸っぱかったり、水気が全然なくって
パッサパッサのとかあったりするじゃん!

みかん大好きっ子、てんちゃん
みかんが大量投下されてきてよかったね。

みかん食べ過ぎて、フォーンパグから黄パグにならないでね

yukaさんの作ったデザート
メッチャ美味しそうだよぉ~
ケーキ屋さんで売ってたらアタシ買っちゃうよ。

今度、アタシにも作ってちょ!(ナ~ンテネ・・・)

おひさしぶりぶり~ぃ

あ、私もまめも柑橘系好き~(>▽<)ノシ
おいしいよねぇ~うんうん。
いいなぁ~てんちゃん、ちっこくてぱぐらしい。
まめはまんまるのでぶでぶ▽^π^▽
狸か豚か?
超ビッグパグ・・・かろうじて。
怖くて、動物病院行けないもん。肥満は確実。

NoTitle

こんにちは。
てんちゃんは、みかんが好きなんだ~!
酸っぱいのに大丈夫なんですね!
なんか、みかん食べたくなってきました。
ビタミンが豊富だから、女の子には最高ですね!

ケーキ作ったのですか~!凄いですね!
パグカップコーヒーと一緒に!ほっとやすらぎの時間が過ごせそう~♪

NoTitle

てんちゃんといえば、みかんとイチゴだよね(w
しかも大量投下されてるぅぅ~あはは。やったね
うちの子達はそういえばミカンを食べた事ないかも。
だってpoccoがフルーツ買わないから。爆

ええ~!!yukaちんABC通ってるの?
花嫁修業をいっぱいすると婚期が遅れるらしいよ。
あ、もう…うきゃきゃ

NoTitle

何故?????
いびきをかくぐらい寝ていても
食べ物を感じると、起きてくるんだろうね~?!
幸も、「カサッ(袋など開ける音)」と同時に、
向こうから瞬間移動だよ(笑)
てんちゃんも、マッハでミカン狙いだね★
可愛い~

yukaさんのデザート美味しそう!!
買ってきたって言われても、納得しちゃう♪♪
上手で羨ましい~教室参加したいくらいだわ★

NoTitle

すご~い。ケーキ美味しそう。
yukaやる気になったわねv-392
v-286用のパンとか手作りする人多いし、てんちゃんもパン好きだから
わんこぱんにハマって下さい。で、ぱんぷにおっそわけしてねv-343

なかちゃん>
あはっ!なかちゃんも甘夏系苦手なんだ!!
そうそう~妙に酸っぱいんだよね・・・
みかんって甘いんじゃないの??って思っちゃってさ 笑

てんきちはほんとみかん大好きなんだよね~
ばあばもみかん投下しすぎでさ(-"-)
きゃ~ほんと!!みかん食べすぎで黄パグになったらどうしよう 爆

きゃ~なかちゃんありがとう♪
ABCクッキングで教えてもらったから上手にできたんだよ~
でも昔はケーキとか作るのにハマってたんだよね。
そのうち美味しいのができたらなかちゃん食べてね( ´艸`)

くろまめさん>
まめちゃんもくろまめさんも柑橘系好きなんだ♪
え~~てんきちパグらしい??
私はまめちゃんの方がパグちゃんらしいと思うよ。
まめちゃん体重は??って聞いちゃいけなかったかな 笑
でも私は今のまめちゃん大好きだよ♪♪

刻音&蘭丸父さん>
こんばんは。
そうなんです~てんきちみかん大好きなの~
みかんの酸っぱいのが好きなのかな??
けっこう酸味があるのも食べるんだよ!!
ビタミンは女の子には必要だもんね!!
私もてんを見習って食べなきゃかしら 笑

お料理教室で教えてもらって久しぶりに作ってみました。
このパグカップで珈琲飲むとほんとホッとするんだよね(≧▽≦)

poccoさん>
そうなの~みかんとイチゴ大好きなんだよね♪
ばあばほんと大量投下するからさ。。。
次の日のンコがビックリなんだよ 笑
りころこ姉妹はミカン食べた事ないんだ~
でもきっとてんと同じ血だから大好きだと思うよ♪
ぽっこんフルーツ食べないの??

違うよ~ABC通ってないよ~~
この時だけだよ。
花嫁修業いっぱいると婚期遅れるの??
でも私花嫁修業全然してないけど婚期が。。って 笑
ぽっこんももうとか言っちゃダメ~~~ 爆!!

幸ママさん>
そうそう!!
ほんといびきかいて寝てるって思っても
カサカサって音やみかん持ってきただけで
瞬間移動してるよね 笑
やっぱり食べ物に関しては譲れないものがあるのかしら 笑
幸ちゃんも特技は瞬間移動なんだね( ´艸`)
てんはみかんに目がないみたいでさ。。。すっごいの 笑

え~~ケーキ買ってきたって言えばよかったかしら 笑
子供も一緒の教室だったから楽しかったし
先生も優しくってよかったよヽ(^o^)丿

ぶたももさん>
ケーキ美味しかったよ( ´艸`)
やる気になったんだけど全然作ってないの 笑
わんこぱん今度作ってみようかな~
でもぶたももちゃんのパン(人間用)も食べたいな~~
って言うかぶたももちゃんがてんきちと私用のパン作って(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと早いお誕生日旅行♪ Part1 «  | BLOG TOP |  » パグミにGO!!  その3

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

