2011-07

 - --.--.-- --


静岡パグズ伊豆に行く♪ 前編 - 2011.07.27 Wed

お久しぶりです~
コメントのお返事もまだですが。。。
先日静岡組のパグズ達と伊豆にお泊りに行ってきたよ!!

IMG_8017_convert_20110726220418.jpg
yukaちん、早くしないと間に合わないよ~

そうなんです~待ち合わせ時間に間に合わず(-"-)
暑い中待たせちゃってすみません。。。
まずはランチ!!
えっと~今回も私むっちゃ楽しみすぎちゃって写真あんまり撮れず
しかもブレブレ写真が多かったの(゜_゜>)

なのでランチの写真はありません。
そしてみんなのお顔が取れなかったので最初に集合写真を載せちゃいますね!
7譛・7・・18譌・縲?繝代げ縺」蟄仙セ。荳?陦梧ァ俶羅陦・546_convert_20110726231501
一緒に行ったお友達は、しじみちゃんりき君、ルルちゃん、ララちゃん
そして今回初めて一緒にお泊りするぷるちゃん、あむちゃんうー君
6家族8パグズでお気に入りのお宿ONE MOREさんを貸切にしちゃいました 笑
そしてなんとこの8匹の中に350頭目が!!宿に入ってきた順番で決めるんだけど
ワラワラはいっちゃったから。。という事でオーナーさんが350頭分の8匹にしてくれたの!
オーナーさんママちゃんありがとう♪

IMG_8020_convert_20110726220453.jpg
ぷるちゃん、今日は貸切だからノーリードでOKだって♪

IMG_8025_convert_20110726220559.jpg
そうなの~みんなで走り回れるね♪

チェックインは3時からだったんだけどオーナーさんとママちゃんが
早く着いたら連絡してね~って言ってくれて2時くらいにチェックインしちゃった♪

まずはお部屋でまったりタイム~
IMG_8028_convert_20110726220637.jpg
僕朝早かったから眠いよ~あれ!てんちゃんどうしたの??

IMG_8031_convert_20110726220709.jpg
あたちかっこいいでしょ♪りき君今からプールだよ!!

前回来た時はちょっとしか入れなかったけど
IMG_8033_convert_20110726220743.jpg
今回はパグちゃんみんなでプールを満喫しちゃいました♪

IMG_8038_convert_20110726220834.jpg
た~す~け~て~~
てんきち必死すぎでしょ。ライフジャケットあるから大丈夫なのに 笑

IMG_8039_convert_20110726223715.jpg
うー君はすっごい泳ぐの上手でスイスイ~って泳いでたよ!
ママはプールむっちゃ楽しみにしてくれててお家から水着着用だったの♪

IMG_8045_convert_20110726223754.jpg
これはうー君かな?りき君かな?

IMG_8043_convert_20110726220939.jpg
きゃ~~~~あむちゃんが溺れてる!!
必死なあむちゃんが可愛くって・・・助けなくってごめんね、あむちゃん。

IMG_8076_convert_20110726222002.jpg
しじたんも泳ぐの上手だね!!

IMG_8042_convert_20110726220908.jpg
てんきちかっこいい(*^^)v
ただ乗ってるだけなんて言っちゃダメ 笑

IMG_8044_convert_20110726221012.jpg
てんきちとあむちゃん♪

IMG_8048_convert_20110726221122.jpg
しじたんも乗ってるね!
でもなんかちょっと怖がってるのかな??

IMG_8049_convert_20110726221154.jpg
僕。。水嫌いだよ~これ大丈夫かな。。。
りき君ちょっとビビり顔になってる~かわゆす♪

IMG_8046_convert_20110726221047.jpg
あたちもこっちがいいでしゅ♪
あむちゃんむっちゃ楽しそうだね♪あれぷるちゃんは??
ものすっごい遠くから見てたよね 笑

IMG_8057_convert_20110726221255.jpg
みいたん、しじてん抱っこで楽しそう~

IMG_8059_convert_20110726221326.jpg
途中りき君を投入したり 笑

IMG_8061_convert_20110726232149.jpg
あむちゃんを投入したり 笑
いいな~私もプールに入りたかったよ~

ここのプールの横には露天風呂もあるんだけど
ワンコだけじゃなく私たちの肌にもいいんだって♪
IMG_8054_convert_20110726221224.jpg
しじたんは気持ちよさそうだけど
てんはビビりすぎておめめが飛び出ちゃいそうだよ 笑

IMG_8074_convert_20110726221856.jpg
みいちゃん、ちゃんとてん持っててよ!!
ぷ~なぜそんなに必死なんだ 笑

プールや露天風呂で楽しんでたら
IMG_8063_convert_20110726221453.jpg
オーナーさんからスイカの差し入れなり♪

IMG_8064_convert_20110726221523.jpg
てんちゃん、甘くておいしいね♪

IMG_8066_convert_20110726221555.jpg
うん、スイカさいこ~だね。しじたん♪

IMG_8069_convert_20110726221753.jpg
あたしはもう眠たいよ・・・
ララちゃんずっとお風呂に入ってたんだよね~
明日の朝はお肌プリプリかもよ(*^_^*)

さて~もうちょっとプールで遊ぼう!!
IMG_8075_convert_20110726221930.jpg
えっ。。もうてんお部屋に戻って寝たい。。。

てんきちの体力も限界だったので(私もか 笑)
夕飯まではまったりタイムにしようね♪

レポ1回でUPしようと思ったんだけどあまりに写真がおおかったので
後半に続きます~ってこの後はほとんど写真ないんだけど。。。

てんきち誕生日旅行♪ - 2011.07.14 Thu

てんきちにたくさんのおめでとうコメントありがとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって、てんきちはとっても幸せです(≧▽≦)
お返事はもうちょっと待っててください♪

我が家はてんの誕生日に必ず家族旅行に行ってるんです。
2歳は高山、3歳はマザー牧場、4歳は伊勢。
今年もてんきちの誕生日旅行に行ってきました!
今日のレポものすっごい長いから覚悟してくださいね 笑

IMG_7921_convert_20110712225429.jpg
どこに行くのかな~
ってすでに車の定位置(運転席と助手席のコンソールの上)で寝てるてんきち 笑

今年は遠出はしないで伊豆にお泊りなんだけど。。。
まず向かったのは
IMG_7924_convert_20110712232153.jpg
ここは寒川神社です!
えっと~神奈川にある寒川神社に行ってきました~伊豆じゃないじゃん 笑
それとここはワンコはNGなんです。。。でもじいじがどうしても行きたかったみたいで。。

IMG_7922_convert_20110712225506.jpg
この寒川神社は八方除ですべての悪事災難を取り除くんだって。
てんは中に入れないので交代でお参り。かき氷を食べてここから伊豆へ 笑

この日もむっちゃ暑かったな~もう暑すぎてそのままお宿に。。。

きゃ~~~外観の写真撮るの忘れちゃった(-"-)
今回のお宿は響の森さん。
お外は緑がいっぱいでとっても静かな場所にあるんだよ。
看板犬のゴールデンレトリバーの響君心臓病で1歳の誕生日迎えられないって獣医さんに言われたんだって
パパは響君のためにこのお宿を立ち上げて、パパとママやお友達に愛情やパワーを貰って
6月で3歳になったんだよ!!これからもずっと元気いっぱいで過ごしてねヽ(^o^)丿
IMG_7936_convert_20110712230045.jpg
玄関もとってもひろ~いし

IMG_7933_convert_20110712225854.jpg
2階の客室の真ん中にラウンジがあるんだよ~

IMG_7925_convert_20110712225623.jpg
お部屋はトリプルルーム。
ワンコはベットで一緒に寝てもOK!それにここのベットは高さが30センチなの
ワンちゃんが落ちないようになんだって~ちょっとした事だけど嬉しいよね♪

IMG_7932_convert_20110712225821.jpg
作務衣もあるし、女性にはアメニティセットも!
でもお風呂にも全部揃ってるから我が家は貰ってきちゃったけど 笑

IMG_7926_convert_20110712225705.jpg
もちろんワンコ用アメニティも全部揃ってたよ!

IMG_7929_convert_20110712225745.jpg
今からてんお風呂に入るんだよ~

そうなんです!このお宿ワンちゃん用のお風呂があるの~
人用も露天風呂と内風呂があるんだけどお風呂むっちゃ気持ちよかったよ♪
IMG_7934_convert_20110712225931.jpg
お風呂大好きてんきち!むっちゃ喜んでます~
浴槽は大型犬も入れるくらいの大きさだよ!

IMG_7935_convert_20110712230009.jpg
てんきち気持ちよさそうに洗ってもらってるね。
この後ちゃんと湯船にもつかったよ!ばあばが一緒に入ってたから写真はないけど 笑

IMG_7960_convert_20110712230957.jpg
お風呂から出たてんきち、ベットでくつろいでます~

20110712-233320-88870000.gif
てんきち、ばあばに遊んで攻撃中 笑 激しすぎてファーとかすごいことになってるけど。。

お出かけもいいけど、こうやってお宿でまったりの時間もいいよね♪
さて~ディナーの時間になったじょ~
IMG_7943_convert_20110712230234.jpg
てんきちも食べる気満々です、てん用に椅子を出してくれたんだけど
椅子だと大暴れするんで膝の上に 笑

ここのお宿は大人のお宿なので
IMG_7944_convert_20110712230323.jpg
バーカウンターはあったり、ジャズが流れていたり、喫煙もできるの~

そしてお料理は和食!
20110712-232409-06949900.gif
我が家はお酒飲まないので先にご飯をだしてくれたの~
お肉もとろろもお魚もむっちゃ美味しかった♪最後の桜のアイスもおいしかったじょ( ´艸`)

てんにもワンコご飯を
IMG_7948_convert_20110712230443.jpg
ササミやかぼちゃ、ブロッコリーが入ってるんだよ。

IMG_7952_convert_20110712230648.jpg
とっても美味しかったみたいであっという間に食べちゃった 笑

この後お部屋でまったりしたり露天風呂に入ったり~ほんとまったり(*^_^*)
私達は朝またお風呂に 笑
てんは
IMG_7961_convert_20110712231042.jpg
IMG_7962_convert_20110712231128.jpg
お宿のランとテラスで朝から走ってました♪

IMG_7964_convert_20110712231255.jpg
今日も天気いいよ♪
風があって気持ちよかったけどきっと暑くなるね~

IMG_7963_convert_20110712231202.jpg
朝ご飯だよ~ちょっと見えにくいけどママさんが毎日焼いてるパンがむっちゃ美味しいの( ´艸`)
朝からたくさんパン食べちゃったよ~

そしてチェックアウトの時間に。。
ほんとパパさんとママさんが素敵なお宿で、じいとばあばはお気に入り!
また冬に来たいね~なんて言ってたよ 笑
そしてなんとパパさんからてんきちに
IMG_7975_convert_20110712232001.jpg
バンダナのプレゼント!刺繍はパパさんがしてくれたんだって!
嬉しいね(≧▽≦) パパさんママさんいっぱいてんと遊んでくれてありがとう♪

さて・・このままお家に帰る訳ないよね 笑
IMG_7965_convert_20110712231330.jpg
あじさい祭りが開催されてるので行ってみたんだけど。。。もちワンコOKだよ!

IMG_7966_convert_20110712231434.jpg
お花がとってもいっぱいあったよ~

でも私が一番テンションがあがったのが
IMG_7968_convert_20110712231615.jpg
きゃ~すっごいね!なんかサスペンスに出てきそうな感じ(〃^∇^)o_彡☆

IMG_7969_convert_20110712231648.jpg
天気がよかったらもっといいみたいだけどでもいいよね~
私はこの景色で大満足!あじさい祭り。。。どこでやってるんだ??
てんきちも私達も暑さにやられまくりあじさいを見るなく撤収 爆

この後私が行ってみたかったいがいが根に行くことに。
地元の人しか知らない場所なんだって~

IMG_7971_convert_20110712231732.jpg
こんなジャングルみたいな道を15分歩きます。てんはガハガハMAXなのでじいと車でお留守番。
国立公園の中にあるんだよ。そうすると。。。

IMG_7972_convert_20110712231816.jpg
デコボコした景観からいがいが根って呼ばれてるんだって~

ここから見えるのは
IMG_7973_convert_20110712231857.jpg
ものすっごい高い!!そして波もすっごい!
高所恐怖症の私。。。これが限界です 笑
ワンちゃんとのお散歩もできるから涼しくなったらいいかも~
でもかなりの風だから気をつけないと危ないです!

IMG_7923_convert_20110712225548.jpg
てんきち5歳の誕生日旅行でした♪
これからも毎年いろんな所に誕生日旅行行こうねヽ(^o^)丿

長いレポ読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)
今週末は静岡組でまたまた旅行に行ってきちゃいます♪
もちのろん宿は貸切です!ムフフ~今から楽しみだな(〃^∇^)o_彡☆

てんきち5歳になったよ♪ - 2011.07.06 Wed

今日7月6日はてんきちの5歳の誕生日でした♪

IMG_7977_convert_20110705232219.jpg
あたち5歳になったんだよ~
顔だけ見るとまだまだパピーちゃんだけどね 笑
もう5歳になったんだね。。。早いよね~

IMG_7979_convert_20110705232302.jpg
毎年誕生日ケーキを買ってたけど今年は小さなカップケーキにしました~
てんきちの大好きなイチゴちゃんもたくさんだね~

IMG_7981_convert_20110705232337.jpg
ものすっごい真剣な眼差しで見つめてるね 笑
っていうかてんきちの顔真っ黒だね( ´艸`)

てんきち、お誕生日・・・
IMG_7986_convert_20110705232416.jpg
きゃ~まだ言い終わってないのにクリームなめた!!

このままだと食べにくいし2回にわけて食べようね~
IMG_7993_convert_20110705232507.jpg
IMG_7994_convert_20110705232549.jpg
すっごい食べ方 笑 この後ケーキを取られるのかと思ったのか
口にいっぱいケーキを入れて隠れてたべてました 爆

IMG_7997_convert_20110705232627.jpg
最後の最後までケーキを堪能してました♪

毎年恒例のお誕生日写真です。
今はまだ1歳から5歳までだけどた~くさん誕生日写真撮ろうね♪

誕生日
1歳のお誕生日♪

P1040273.jpg
2歳のお誕生日♪

IMG_2744.jpg
3歳のお誕生日♪

IMG_6393.jpg
4歳のお誕生日♪

IMG_7984_convert_20110706225904.jpg
5歳のお誕生日♪

まだまだお顔も遊びもパピーちゃんみたいなてんきち(〃∇〃)
1歳になるまでは足の手術があったりしたけど
それからは元気いっぱいで病院とは縁がないよね~
これからも元気いっぱいガジガジはほどほどで
5歳のワンコライフ満喫しようね(o^-')b

IMG_8003_convert_20110706225344.jpg
ばあばからのプレゼントはお洋服だよ♪
私からはお誕生日旅行&お友達旅行&夏休み旅行(≧▽≦)
まだ行ってないけど楽しみだね~ムフフ♪

IMG_8006_convert_20110706225427.jpg
てんきち、お誕生日おめでとう♪
兄弟の武蔵君、けん君もおめでとう(〃^∇^)o_彡☆
みんなで目指せご長寿だね!!

しじてん、りころこ邸に行く♪ - 2011.07.02 Sat

お久しぶりです。。。
気がつけばもう7月ブログも全然更新してなかった 笑

まだGWのBBQのUPもしてませんが( ̄m ̄*)
6月にりころこちゃんに会いに行ってきたよ!!
朝からビックリするくらいの雨だったけどりころこ邸に着く頃には雨はあがってました♪

IMG_7896_convert_20110628232123.jpg
りこちゃん久しぶり~~
なんて言ってるまもなく(笑)ギャンゴラ合戦の始まり。。。
前はとっても仲良しで全然ギャンゴラしなかったんだけど
てんの舞(空を見て吠えながら走る)をするとりこちゃんもスイッチ入っちゃって
そこにしじたんが体を張って入って止めてくれるんだけど。。。てんきちにとばっちりで吠えられたりで
前は同じカートで写真撮ってたのにね。
IMG_3687.jpg
(まだろこちゃんがお家に来る前に遊びに行った時の写真
こんなに近くにいても平気だったんだよ~)

IMG_7895_convert_20110628232204.jpg
ろこちゃんはとってもマイペース!!
しじたんとろこちゃん仲良く遊んでたよね(≧▽≦)

IMG_7891_convert_20110628232749.jpg
りこちゃんとしじたんだよ=~
こうやって見るとりこちゃんとてんきちお顔似てるよね♪
やっぱりちょっとだけアイライン太いよね。。血筋かしら 笑

ありゃ・・てんきちの写真もみんなの写真も全部ブレブレで使えないわ。。。

お家にいるとりこちんVSてんきちのスイッチがいつ入るかわからないので
お出かけしちゃお~~ヽ(^o^)丿

まずはランチをしに犬茶屋さんへ!てへっ。。写真がないですけど 笑
美味しくランチを食べていたら偶然隣の席にパグちんが!!まる君とっても可愛かった♪
先代がてんちゃんって言っててんちゃん同じ名前だね~ってナデナデしてもらったんだよ(≧▽≦)

お腹もいっぱいになったのでスカイツリーを見に行くことに!


IMG_7899_convert_20110628232305.jpg
ベストポジションでみんなで記念撮影だよ!!
みんなどこにいるかわかるかな??

IMG_7901_convert_20110628232355_20110702232215.jpg
う~~~んやっぱりスカイツリー高いよね!!
見てるだけで首が痛くなっちゃうもん 笑

IMG_7905_convert_20110628232433.jpg
しじたん、てんたん早くおいでよ~
ごめん、ごめん。いろんな物見ながら歩いちゃって 笑
おのぼりさん丸出しだったね( ´艸`)

スカイツリーの近くに自分とスカイツリーをとれる場所があったんだよ!
IMG_7908_convert_20110628232556.jpg
ミラーの中にスカイツリーが写っててその前にたって写真を撮ればいいんだよ~
ってデーモン思いっきり写ってるけど 爆

ちゃんと撮ると
IMG_7910_convert_20110628232631.jpg
こんな感じになるんだよ♪
すっごいね~高所恐怖症の私はきっとスカイツリーには行けない気が。。。

IMG_7907_convert_20110628232508.jpg
上のほうではまだ大きなクレーンが。
あんな高い所で作業してるなんて考えただけでも私は足がすくんじゃうよ~
スカイツリーも満喫しまくり!だんだん蒸し暑くなってきたから帰ろうね♪

IMG_7911_convert_20110628232711.jpg
こうやって歩いて時は全然大丈夫なんだよね~
ただ。。てんもりこちゃんも負けたくないから先に歩こうとしちゃうんだよね 笑
やっぱり似すぎちゃってダメなのかしら 笑

りころこちゃんのお家に戻ってきて。。。
ぐっちゃんに挨拶してない事に(>_<)最後になっちゃってごめんね。
てんきちがお騒がせしちゃってごめんね。

ぐっちゃんに挨拶をしてまだ遊びたかったけどお家に帰ってきたよ~
帰りは新しい道でちょっとだけ道にまよっちゃったけど 笑

ぽっこん、デーモン、りころこちゃんありがとう♪
久しぶりにぽっこんちにいけてとっても楽しかったよ( ´艸`)
また遊びに行くからまっててね!

<おまけ>
P1020160_convert_20110628233502.jpg
P1020162_convert_20110628233417.jpg
じいじとばあばと花菖蒲園に行ってきたんだって!
てんきちもうすぐ誕生日なんだよ~毎年恒例の誕生日旅行♪
今年はどこかな(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

