2010-10

 - --.--.-- --


てんしじりき京都へ行く♪ 最終回だよ! - 2010.10.20 Wed

朝霧オフの受付を終了しました♪
ありがとうございます(≧▽≦)

参加希望のメールをしたのに返事がなかった方
すみませんがもう1度メールをして下さい。

またチーム静岡で詳細を決定してメールをお送りするので
お待ちください♪

IMG_6675_convert_20100907211106.jpg
朝霧でたくさん遊ぼうね♪


いよいよ京都旅行(サスペンスツアー)も最終日です♪
足爽快シートのおかげで足の疲れは全然なかったよ!!

IMG_6935_convert_20101012204511_20101018220207.jpg
おはよ~でも僕まだ寝てたいんだけど・・

IMG_6937_convert_20101012204743.jpg
あっ!!このニホイは・・・

IMG_6943_convert_20101012204903.jpg
みんな~朝ごはんだよ!!
しじてんりきはご飯がくれば元気いっぱい!!

IMG_6938_convert_20101012204816.jpg
茶碗蒸しと揚げだし豆腐が美味しかったな( ´艸`)

IMG_6944_convert_20101012204948.jpg
みんなの準備まってるの。。。
机の下が気に入ったてんきち。。ここで待ちながら寝てました 笑

今日はお宿と京都に別れを告げてお家に帰る日(ノДT) 
でも観光は忘れちゃいけない 笑

お宿を出発して
IMG_6945_convert_20101012205110.jpg
京都タワーを見ながら車は走りま~す。

IMG_6946_convert_20101014210253.jpg
しじたん、ここはどこ??
う~んどこだろう。。。

3日目は
IMG_6948_convert_20101014210916.jpg
伏見稲荷に来ちゃいました♪(ちょっと工事中だったけど)

IMG_6950_convert_20101014210800.jpg
しじてん、頑張って階段をのぼると・・・

IMG_6951_convert_20101012205201.jpg
IMG_6952_convert_20101012205353.jpg
IMG_6953_convert_20101012205430.jpg
でた!!千本鳥居です( ´艸`)
この鳥居もずっと見たかったんだよね~(サスペンス好きにはたまらん鳥居 笑)

IMG_6957_convert_20101012205519.jpg
ちょっと遠くてわかりにくいかもしれないけど
ここの絵馬がキツネの顔なんだよ~

IMG_6959_convert_20101012205650.jpg
鳥居の前で記念撮影(*゚ー゚)ゞ
歩いたらちょっとガハガハになってるしじてんりき 笑

IMG_6962_convert_20101014211042.jpg
千本鳥居はずっと山の上まで続いてるんだけど全部上るのは無理。。
なので幻想的な鳥居をまた戻ります。

IMG_6963_convert_20101012205724.jpg
てんはしじたんが前にいるとはりきって歩くの。

IMG_6964_convert_20101014210519.jpg
今日もたくさん歩いたね~

IMG_6966_convert_20101012210534.jpg
あたちまだ歩けるよ!って、てんきちさん嘘はいけないよ 笑

伏見稲荷も大満足(≧▽≦)
この後1日目に行ったCafe de Naikiさんに千社札を取りに行って帰路につく予定だったんだけど。。
私の携帯に電話が・・・しかも見た事のない市外局番・・・
去年私宿の鍵を持ってくるという事件を起こしていたので、まっ・・まさか?!と思って
電話に出ると・・・宿にバックを忘れてるって・・・ねっなかちゃん 笑

お宿に荷物を取りにいった後、京都でスイーツ食べてないって事に気がつき 笑
IMG_6967_convert_20101012205827.jpg
今回2回目のNESTさん♪

IMG_6981_convert_20101012210123.jpg
全員で抹茶パフェを頂いちゃいました♪
竹に入ってるってだけでなんか癒されちゃうよね~

11日はワンコの日って事でワンちゃんにおやつのプレゼント♪
IMG_6979_convert_20101012210048.jpg
そのおやつを狙ってるしじてんりき( ̄▽+ ̄*)

IMG_6973_convert_20101012210012.jpg
今からお家に帰るんだって~

この後何回か渋滞に巻き込まれながらも無事にお家に帰ってきました♪
みんなで旅行ってやっぱり楽しいよね( ´艸`)
しじたん、りき君、みいたん、ちいたん、なかちゃんありがとう(≧▽≦)
みんな天然で面白すぎなメンバーでした
今度は春頃行きたいね~

お土産を買ってお家に帰ったけど
じいとばあばがお土産より嬉しいのはてんきちだったみたい♪

P1010160_convert_20101012210842.jpg
じいじのお腹の上で気持ちよく寝てたよ 笑
私の寝坊からはじまった京都旅行(笑)あっという間の2泊3日でした( ´艸`)
長かった京都レポ読んでくれてありがとうございます♪

てんしじりき京都へ行く♪ その3 - 2010.10.17 Sun

清水寺を満喫したてんしじりき♪

たくさん歩いた私達(笑)お腹がすいたのでランチタイムです!!

IMG_6878_convert_20101012202853.jpg
去年もランチをしたCaffe Ristorante OBLIOさん。
天気がよくってちょっと暑かったけど気持ちよくテラスランチしちゃいました♪
20101014-205323-54281800.gif
みんな同じランチを食べたよ~帆立貝柱と京水菜の明太子のパスタはおいしかったな( ´艸`)

IMG_6879_convert_20101012202927.jpg
IMG_6882_convert_20101012202958.jpg
りき君もしじたんも疲れてオネム状態だね 笑

りき君はいつも置物のように静かだけどご飯が来るとなかちゃんにしっかり貰ってるんだよね 笑
IMG_6888_convert_20101012203246.jpg
美味しいランチを食べてちょっと休憩したらまた移動だよ~

IMG_6891_convert_20101012203400.jpg
こんな坂をおりて

安井金比羅宮に向かっていたら秋季金比羅大祭をやっていました。
IMG_6894_convert_20101018215436.jpg


獅子舞に頭をガブってやってもらうといいらしく全員やってもらったよ
IMG_6898_convert_20101012203535.jpg
みいたん、獅子舞にかまれながらむっちゃ笑顔です 笑

安井金比羅宮はこの
IMG_6899_convert_20101012203619.jpg
縁切り縁結び碑が有名で
『形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。
男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切って、良縁に結ばれてください』
この碑を見た時はちょっと怖かったけど悪縁切ってもらおう!と行ったけど。。
大祭の影響もあったのかものすっごい人。。だったのでやめちゃいました 笑
きっとここに来ただけでも悪縁が切れた気もするし。次の場所を目指すじょ!!

IMG_6902_convert_20101012203650.jpg
そして花見小路にやってきました。

IMG_6905_convert_20101012203500.jpg
いい雰囲気だよね♪♪空と建物がとっても綺麗だよね~

IMG_6904_convert_20101012203721.jpg
しじてんも興味津々です(≧▽≦)

IMG_6907_convert_20101012203835.jpg
IMG_6908_convert_20101012203907.jpg
路地もなんだか素敵♪でも人も車もビックリするくらい多かったよ・・・

花見小路を見た後はちょっとお買い物タイム♪
IMG_6912_convert_20101012203939.jpg
てんきち、りき君と一緒で嬉しそうだね( ´艸`)
みんなはカートで待っててくれるんだけど、てんはいつも抱っこしてもらってるの・・
抱っこしてって催促するんだよ。。みんな抱っこしてくれてありがとう。

IMG_6916_convert_20101012204010.jpg
あれが有名な南座なんだって!!

IMG_6915_convert_20101012204040.jpg
ちょうど私が大好きな山村美佐サスペンスをやってたんだ 笑
今回の京都旅行サブタイトルはサスペンスツアーですから 笑

まだまだ歩きますよ!!
IMG_6921_convert_20101012204127.jpg
祇園白川に到着!!私ずっとここに来たかったんの~

IMG_6922_convert_20101012204201.jpg
しじてんはりきって歩いてます!
IMG_6923_convert_20101014211607.jpg

ここに来たらやっぱり
IMG_6928_convert_20101012204329.jpg
巽橋に行かなきゃだよね(*゚ー゚)ゞ

IMG_6931_convert_20101014211724.jpg

IMG_6927_convert_20101012204249.jpg
ほんとサスペンスではよくここ出るよね~小さい橋だけど見れて嬉しかったな♪

サスペンスが好きなあなた 笑
もうここは京都サスペンスではよく出てくるよね~
IMG_6932_convert_20101012204402.jpg
辰巳大明神なり~~
私ずっとここに行きたくって今回やっと願いが叶った!!

IMG_6934_convert_20101012204435.jpg
ほんと京都っていろんな所が素敵だよね♪

IMG_6918_convert_20101014211442.jpg
清水寺から安井金比羅宮、花見小路、祇園をめぐって宿まで歩いたよ!
携帯の歩数計見たら14000歩・・・いや~疲れたよ(-。-;)  

この後宿でちょっと休憩して夕飯を食べに新風館に行ってきたよ~
疲れすぎちゃって写真撮るの忘れちゃったけど 笑

夜はみんな足に爽快シートをはって寝ました 笑
IMG_6881_convert_20101018215745.jpg

今回も長いレポ読んでくれてありがとうございます♪
次回で京都レポ最終回です(((o ・`∀・´)ノ
今回もコメント欄を閉じさせてもらいます♪

告知

静岡組主催の『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

参加表明まだまだ受付てま~~す♪
詳しくは→こちら

てんしじりき京都へ行く♪ その2 - 2010.10.14 Thu

京都2日目の朝。。
てんきち朝っぱらから元気いっぱい・・
みんなの布団に出張してはニホイを嗅いでました 笑

IMG_6795_convert_20101012191602.jpg
朝から目が落ちちゃいそうなてんきちと
まだテンションがあがっていないしじたん 笑

IMG_6797_convert_20101012191640.jpg
りき君は朝からちいたんにコショコショたくさんしてもらってたよ♪

今日はスケジュールがいっぱいだから早くご飯食べなきゃね!!
IMG_6801_convert_20101012191748.jpg
ますや旅館さんの朝食は朝から湯豆腐がついてたり豪華なんだよ~
いつも朝はパンで白米嫌いな私。。でもご飯むっちゃ美味しかった( ´艸`)

IMG_6814_convert_20101012192040.jpg
ちいたんに甘えてるてんきちです 笑
IMG_6813_convert_20101012192000.jpg
りき君はなかちゃんからお豆腐の配給です♪
可愛く待ってるでしょ~でもこの後なかちゃんがちょっと油断した隙に
お茶碗の白米を・・むっちゃいいたべっぷりだったよね 笑

IMG_6811_convert_20101012210321.jpg
てんきちはテーブルの下で上から何か落ちてこないか見回り中 笑
机の下が気に入ったのかずっとうろうろ・・・

朝ごはんも食べ終わり・・
IMG_6808_convert_20101012191856.jpg
しゅっぱつするよ~~

IMG_6816_convert_20101012192121.jpg
って、しじみさん寝てますけど 笑 しかもそこ枕?? 爆

京都2日目はむっちゃスケジュールが詰まってます 笑
まず車に乗り込み向かった先は。。
IMG_6823_convert_20101012192328.jpg
IMG_6825_convert_20101012192416.jpg
IMG_6827_convert_20101012192458.jpg
今宮神社
別名「玉の輿神社」って呼ばれてるんだって。
ここはワンコNGなのでなかちゃんとワンコは車で待っててもらって
3人で玉の輿にのれるようにお参りしまくりました♪

IMG_6830_convert_20101012201557.jpg
そして和歌おみくじをみんなでやったの~

IMG_6831_convert_20101012201629.jpg
それで結果はどうだったの??
しじてんも気になるんだ~~

結果はみいたんとちいたんが大吉!私は中吉だったの・・

無事にお参りもすんだら小腹が空いたよね 笑
IMG_6833_convert_20101012201705.jpg
あぶり餅の「一和」さん♪

IMG_6834_convert_20101012201739.jpg
餅を小さくちぎり黄な粉をまぶして竹串に一つずつ刺て

IMG_6835_convert_20101012201814.jpg
炭火であぶって

IMG_6841_convert_20101012202013.jpg
甘い味噌でいただきます。食べやすくってペロリと食べちゃったよ 笑

IMG_6840_convert_20101012201931.jpg
みんなお餅が気になってしかたないようす 笑

IMG_6843_convert_20101012202058.jpg
しじたんとりき君一緒にちょうだい攻撃です。
なんかカップルみたいじゃないの~~

IMG_6848_convert_20101012202208.jpg
私達の分はないの??

IMG_6838_convert_20101012201851.jpg
ないみたいだよ・・・見てしじたんいじけちゃったよ・・

IMG_6846_convert_20101012202135.jpg
・・・

しじたん、いじけてないでみんなで写真撮ろうね♪
IMG_6853_convert_20101012202245.jpg
うふふ~可愛い(≧▽≦)

IMG_6859_convert_20101012202319.jpg
ちょっと親子にみえるかな??ここでもやっぱりてんしじりきは目立ってたよね♪

さてさて今宮神社を満喫したらいったん宿に車を置きにいきました。
ここからはタクシーと徒歩で移動です!!

まずタクシーで
IMG_6861_convert_20101012202358.jpg
むちゃくちゃ混んでる清水寺にゴ~~(((o ・`∀・´)ノ

IMG_6866_convert_20101012202444.jpg
三連休の真ん中だけ人がすっごいの!それに暑いのなんのって・・・
日陰にいれば風が気持ちいいんだけどね~
それにカートが大変で乳酸地獄になりそうだよ 笑

IMG_6870_convert_20101012202521.jpg
清水の舞台もすっごい人・・この中カートは辛かったよ(TωT)

IMG_6871_convert_20101012202556_20101014204824.jpg
ここでも人気者のてんしじりき♪外国人の方やいろんな人にナデナデしてもらい
写真もたくさん撮られてたね~

ちいたんとなかちゃんが音羽の滝にいってる間ちょっと休憩
IMG_6873_convert_20101012202630.jpg
IMG_6874_convert_20101012202706.jpg
みんな歩いてないけど人の多さで疲れちゃったよね~
私達もすでにヘロヘロ~~でもなんとか清水さんをまわってランチのお店に向かうじょ!!

IMG_6875_convert_20101012202737.jpg
長くなったのでその3に続きます♪また読みに来てね♪

今回も長いレポ読んでくれてありがとうございます♪
もうちょっと続くので今回はコメント欄閉じさせてもらいます。


告知

静岡組主催の『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

参加表明まだまだ受付てま~~す♪
詳しくは→こちら

てんしじりき京都へ行く♪ その1 - 2010.10.12 Tue

三連休みなさんどこかにお出かけしましたか??
てんきちはお友達のしじみちゃんとりき君とおでかけしてきたよ♪

朝5時にしじたんちに迎えに行くので4時に目覚ましをかけ就寝。。。
朝ふと起きて携帯を見ると。。。5時15分。。。
えっ??5時??きゃ~~~~寝坊しちゃった!!!
すっ飛び起きてとりあえず顔と歯だけ磨いて服を着て出発!
髪もナチュラルヘア(寝癖 笑)のまま(-"-)
てんきちも何が起きたのかわからないまま 笑
なんとか30分にしじたんちを出発する事ができました。。。

その後りき君のお家に行ってみんなで京都に向かってレッツラゴ~!!
みんな、寝坊してごめんね。
P1010104_convert_20101012185053.jpg
雨の中東名を走ってたら渋滞12キロ。。。こんな朝早いのに??
豊田JC付近で玉突き事故があったみたい。

車の中では
P1010105_convert_20101012185252.jpg
しじたんとてんきちがみいたん抱っこで寝てます 笑

なんとか渋滞をすぎて刈谷SAで朝ごはん休憩。。
P1010108_convert_20101012185332.jpg
今日から3日よろしくね♪
りき君こちらこそよろしくね~りき君大人しくって車の中だと置物みたいなの~
てんきちと全然違うんだよね。

P1010110_convert_20101012185430.jpg
しじたん、今日はどこに行くの??
なんか京都って所に行くんだって~

ワンコ達がご飯を食べたら私達の朝食タイム♪
朝ごはんを買って戻ってきたら。。。

P1010111_convert_20101012185526.jpg
きゃ~ヤンキーがしじてんりきを拉致?? 笑

P1010112_convert_20101012185606.jpg
あっ。。ヤンキーじゃなくって弟だった 笑
今弟は刈谷の近くで働いてるの。途中刈谷に寄るよ~って連絡したら会いにきたの 笑
久しぶりにみんなに会えて嬉しがてったな♪

P1010113_convert_20101012185649.jpg
みんな出発するよ!!
そうそう先を急がなくっちゃ!!ここからみいたんが運転手に♪
雨の中渋滞に巻き込まれながら京都に無事到着!!

ランチをしに向かったのは
IMG_6982_convert_20101012210159.jpg
Cafe de Naikiさん♪

P1010114_convert_20101012185728.jpg
京都御苑の近くにあるワンコOKのカフェです♪

P1010120_convert_20101012185900.jpg
私はボルチーニのリゾット♪

P1010122_convert_20101012185943.jpg
みんなはトマト丼♪(私トマト苦手なの 笑)

P1010124_convert_20101012190025.jpg
デザートのチョコミントジュレ♪
初めてのミントジュレだったけど美味しかったな~

P1010117_convert_20101012185810.jpg
私達にはないんだね・・・

ごめんね。。。って思ったらお店からおやつが♪
P1010127_convert_20101012190157.jpg
みんな夢中です 笑
ここのオーナーさんはカメラマンさんなの!!
みんなの写真撮ってもらったのがブログに乗ってるよ→こちら
そしてその写真を使って千社札も作ってるの♪

P1010161_convert_20101012210929.jpg
可愛いでしょ~じいじむっちゃ喜んでたよ 笑

カフェを後にして9689さんによってお宿に到着!
雨が降ってると行ける場所がないんだよね。。。

お宿は去年もお世話になったますや旅館さん(写真はありません)

IMG_6782_convert_20101012191134.jpg
なかちゃんがお茶をいれてるのがむっちゃ気になってるしじてん 笑

IMG_6785_convert_20101012191213.jpg
りき君はみいたんとちいたんにナデナデしてもらって喜んでます♪

お宿でまったりしたら夕飯を食べに行くじょ~
雨がまだ降ってるからタクシーでいこうね♪

向かった先は
P1010153_convert_20101012190744.jpg
NESTさん♪
去年も来たけど雰囲気がとっても好きでまったりできるカフェです♪

P1010134_convert_20101012190247.jpg
P1010136_convert_20101012190412.jpg
P1010140_convert_20101012190520.jpg
上からカレー、オムカレー、パスタです(名前忘れちゃった 笑)

そして特別に
P1010135_convert_20101012190327.jpg
左からりき君のチキンボールのポトフ、てんのおからとタマゴのピラフ
しじたんの砂肝とささみのオリーブオイル焼きだよ♪

P1010138_convert_20101012190444.jpg
てんきちものすっごい勢いでがっついてます 笑

P1010143_convert_20101012190554.jpg
僕のご飯まだかな?

P1010145_convert_20101012190634.jpg
てんちゃん、まだご飯残ってるよ~

P1010149_convert_20101012190710.jpg
ご飯美味しかったな♪毎日このご飯食べたいな~
あはは~旅行中だから特別なんだよ♪

お腹もいっぱいになったから帰ろうか♪

IMG_6786_convert_20101012191327.jpg
あたち眠たいよ~

そうだね、みんな朝早かったもんね♪ゆっくり寝てちょ♪

P1010154_convert_20101012190823.jpg
しじたん
IMG_6793_convert_20101012191249.jpg
りき君
IMG_6791_convert_20101012191412.jpg
てんきち、おやすみ♪

私の寝坊からはじまった京都旅行♪
明日はどこに行くのかな~
長い記事読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)

告知

静岡組主催の『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

参加表明まだまだ受付てま~~す♪
詳しくは→こちら

朝霧オフ2010の告知です♪ - 2010.10.03 Sun

<< 朝霧89オフ♪のお誘い >>

今年も朝霧フィールドドックズガーデンでTeam静岡主催のオフ会を開催します!
今回もBBQはやらないのでお昼はお弁当持込かカフェで(別料金)で食べていただく形式にさせて頂きます。

6C40.jpg
(前回集合写真です♪)

ゲームなど計画して皆様&パグズと楽しい1日を過ごしたいと思っています♪
IMG_4704.jpg

お友達パグちゃんや初参加の方もぜひ参加してください♪

IMG_4703_20091215232310.jpg
みなさんの 参加を お待ちしております♪

               <記>

日時 : 11月28日(日曜日)午前11時~
場所 : 朝霧 Field Dogs Garden(http://www.fieldbell.com/top.html)
     (フリーサイト貸切です)


ドックランの入場料は各自受付でお支払い下さい。
今回ゲームに商品を出すので1家族1000円とサイト代(金額はまたお知らせします) をオフ会の時に頂きます。



参加希望の方は右下のメールフォームに参加人数、参加ワンコの名前
メールアドレスを書いて送ってください。
わからなかったらコメント欄に書いてください(*゚ー゚)ゞ
申込締め切りは10月31日です♪
よろしくお願いします(*^_^*)

IMG_4634.jpg
みんな参加してね♪♪

今週末からしじたんとりき君と京都旅行に行ってきます♪
もしどこかでしじてんりきを見かけたら声をかけてくださいね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

