2010-06

 - --.--.-- --


てん、雨の伊豆に行くの巻♪ - 2010.06.28 Mon

土曜の朝。。ゆっくり眠れる~と思ったら。。
でかけるぞ!という声で起こされ。。。あれよあれよと伊豆に 笑

行く途中から雨が降ったり止んだり。。。
どこに行ったのかというと。。
IMG_6291.jpg
神祇大社です。
ちょっと前にてんきちの調子がちょっとだけ悪かったの
そしたらじいがお参りに行きたかったみたいなの。

IMG_6292.jpg
雨の中みんなでお参りしたよ~

IMG_6294.jpg
てんきちもちゃんとお参りしないとね♪
ちょっとビビッてる顔がまだパピーちゃんみたいだよね 笑

IMG_6296.jpg
これからもみんな元気でいられますように♪」
お参りして。。その後の事を全然考えてなかった我が家 笑
私も何も調べてこなかったのよ~だって急すぎるし 爆!!

とりあえずぐらんぱるぽーとへ。。
いつもここでランで遊んだりしてるけど雨がちょうど降ってきたので断念。。

IMG_6298.jpg
「これからどこ行くの??」

とりあえずお昼を食べにいくことに。
IMG_6309.jpg
餃子こうげん倶楽部にレッツラゴ~~(〃^∇^)o_彡☆
前から看板見てて気になってたんだよね~麺大好きなじいも食べれるし。
じいがいると洋食は無理なんで(笑)大変なんだよね・・・

IMG_6300.jpg
あたち餃子食べたい!
ぷ~てんきちは朝ご飯食べてきたでしょ~

IMG_6302.jpg
私達はみんな冷やし中華と餃子!!

IMG_6308.jpg
「やっぱりあたちのないんだ。。。」

なんてガッカリしてたてんきちだったけど
IMG_6303.jpg
じゃ~んワンコ用の餃子だよ!!じいじが頼んでくれたの~
よかったね♪でも5個は多い。。。と思ったらお店の人が人間も食べれますよ~って 笑
食べたけどもちもちしててやっぱり味がないんだよね。でも中にはお野菜いっぱいだよ♪

IMG_6304.jpg
てんきちもかなりの勢いでがっついてます 笑

お腹もいっぱいになった私達。。。このまま河津、下田方面をまわってお家に帰ったよ~
別にどこにもよらなかったけど 爆!!

IMG_6310.jpg
てんきちはいつもの所でこんな格好で寝てました~
もち私も夢の中~~気がついたらお家でした(-"-)
おでかけの時はやっぱり下調べしていかなきゃダメだよね 笑

雨の日はお家でまったり~~♪ - 2010.06.21 Mon

雨ばっかりで嫌な毎日ですね~
遊びに行けないってつまんない!(って私は遊びに行ってるけど 笑)

IMG_6273.jpg
yuka~あたちかなり暇なんだけど。。。
暇そうだよね~でも雨降りそうだし。。もうちょっと待ってて~~
お友達が来るんだよ~~

IMG_6277.jpg
てんち~~ん、遊びに来たよ!!」
ほら~しじたんがお家に遊びに来てくれたよ♪♪

IMG_6274.jpg
てんちん、ひさしぶり~
しじたん、先週も会ったよ
あはは~そうなの毎週しじたんに会わないとなんか変なんだよね 笑

私とみいたんはおしゃべり(笑)しじたんとてんきちはおもちゃで遊んでたんだけど。。。

たまたま家にいた弟。。。
IMG_6278.jpg
きゃ~~もっとナデナデして~~~
しじたん、弟にメロメロ~~なんだか二人の世界になってたよ( ´艸`)

IMG_6281.jpg
しじたん・・・
あはは~てんきち弟取られちゃったね 笑

弟が二階に行くと
IMG_6282.jpg
しじたん階段の下で弟が来るのを待ってます。
こんなに愛されてるって羨ましいわ~弟の何がいいんだろう?? 笑

この後雨も降ってないからランチでもって思っていたら大雨。。。
何か買いに行くにも雨でいけないよね~ってお家でまったり(私が作ればよかったのか??)

IMG_6285.jpg
てんきちもしじたんもまったり~~ (弟が来るとしじたん大興奮だけど 爆)

途中雷が。。雷が怖いてんきち。。
IMG_6288.jpg
こんな感じでじゅっと緊張しっぱなし。。いつもは抱っこなのにこういうときは抱っこ嫌みたいで。。
早く雷どっかにいけ~~ってお願いしてました。

しじたんは雷全然平気みたいで
IMG_6289.jpg
あたちママになったみい。。。
あはっ!ほんとだ!ってみいたんに遊ばれてました 笑

この後雨がやんだので2週続けてPOCKETさんにランチに行きました♪
えっ。。もちろん写真はございません 爆!!

雨で憂鬱だったけどお友達と遊べて楽しい1日になったね♪

<おまけ>
IMG_6290.jpg
てんきちとじい。。毎日ものすっごい仲良く寝てます( ´艸`)

可愛いお友達♪♪ - 2010.06.15 Tue

日曜日にお家の近くのカフェ「POCKET」に行ってきました♪
お友達と待ち合わせなんだよ~

IMG_6229.jpg
今日は新しいお友達が来るんだって♪」

IMG_6218.jpg
一緒に遊べるの楽しみだね♪」

しじてんラン満喫しすぎてすでにガハガハです 笑
曇りだったんだけど蒸し暑くって。。保冷材巻いてます。

IMG_6222.jpg
しじたんは椅子の上でじっとこっちをみてます 笑

IMG_6228.jpg
てんきちはトイプーちゃんと追いかっこ~

IMG_6224.jpg
ピレネーちゃんを追いかけるしじてん

IMG_6227.jpg
しじてんがいるの気がついてるのかしら 笑

あっ!お友達が来たよ~~
IMG_6247.jpg
ルルララちゃんだよ♪
今日もお揃いのお洋服可愛いね(≧▽≦)

IMG_6245.jpg
りき君♪
かっこいいお洋服はなかちゃんの手作りなんだって~

そして新しいお友達
IMG_6234.jpg
ぷりんちゃん♪(お顔下向いちゃってごめんね。)
まだ8ヶ月のぷりんちゃん、この日初ドックラン、初ドックカフェだったんだよ!
ランに入ってから尻尾が下がっちゃって人の後ろに隠れたりして。。可愛いの(≧▽≦)
それに若いから動きが早くって!!写真全然撮れてなかった(TωT)
ぷりんちゃんのママもとっても気さくな方で初めて会った気がしなかったわ~

さて~そろそろランチにしましょ( ̄▽+ ̄*)
あれ??てんきちがいない!!

IMG_6248.jpg
てんきち。。荷物になりきっているのか??
でもなぜそこに。。。

さて~気を取り直して~~

IMG_6253.jpg
ぷりんちゃん、カフェの時はこうやって待ってるのよ~
ルル姉さんみたく??」
まだ遊びたくってしかたないぷりんちゃんでもみんなはすでにまったりモード 笑
IMG_6255.jpg
僕もう疲れたよ~

IMG_6256.jpg
みいたんとぴこらさんの魚介のジェノバ風冷製パスタ♪

IMG_6257.jpg
ネネママさんとなかちゃんの明太子とヤリイカの冷製パスタ♪

IMG_6258.jpg
豚シャブのピリ辛冷製パスタ♪
期間限定のパスタとっても美味しかったです(≧▽≦)

ぷりんちゃんがママに抱っこされて止まった!シャッターチャンスや!!
IMG_6262.jpg
あたちぷりん♪よろしくね♪」
むきゅ~可愛いね♪ピチピチギャルだわ~~毛も柔らかかったし~
ぷりんちゃんのママさんの息子さんがパグちんが欲しいってパグ貯金をしたんだって。
お家ではものすっごい息子さんとラブラブみたい( ´艸`)

カフェでもパグ話に花が咲き~もう一度ランに行くことに。
って写真がない 笑
IMG_6238.jpg
ぷりんちゃんはもうランにも慣れて自分から遊びに行ってたよ~

IMG_6236.jpg
しじたんはピレネーちゃんのおもちゃを横取り 笑

IMG_6244.jpg
てんきちはバイク取締りに頑張り柴犬を追い掛け回しガハガハMAX!!
IMG_6233.jpg
「あたちもうダメ。。。」

カフェとランを後にしてネネママさんのお家でオヤツタイム 笑

IMG_6264.jpg
シフォンケーキと手作りの笹団子♪
笹団子美味しいの~これを食べたら他の笹団子食べれません!!

IMG_6265.jpg
てんきちはテーブルを枕に。。。それとも食べ物を狙ってるのか??
それにしてもファーがすごすぎだぞ( ̄□ ̄;)!! 

みんなで集合写真を撮りたかったんだけど。。
IMG_6266.jpg
これが精一杯です 笑

IMG_6250.jpg
「ぷりんちゃん、また一緒にランやカフェに行こうね~」

楽しい時間を過ごしてお家に帰って爆睡したてんとyukaでした(^^ゞ

ちょっと早いお誕生日旅行♪ Part2 - 2010.06.10 Thu

ちょっと早いお誕生日旅行の続きです♪

夕飯までの間大浴場に行ったり、お昼寝したり( ´艸`)

しじたんはじいじやばあばとも仲良しなんだよ♪
IMG_6137.jpg
じいじと一緒に寝てみたり 笑

IMG_6138.jpg
ばあばが使ってた座布団を奪ってみたり 笑

IMG_6156.jpg
お腹すいたよ~~
あっ、ごめんごめん。夕飯を食べに行こうね♪

20100606-211344-29861200.gif
夕飯は和だったよ。和牛すきやきも美味しかったけどやっぱりお刺身よね♪
ご飯が嫌いな私。。だけど白米美味しかったな( ̄▽+ ̄*)

IMG_6146.jpg
じいじとばあばだけさざえを頼んでたよ~私あんまり得意じゃなくって 笑

そして、てんきちとしじたんも特別に
IMG_6142.jpg
わんバーグだよ!!

IMG_6143.jpg
うま!!
てんきちよかったね~そんない慌てなくても誰もとらないよ 笑

美味しいご飯でお腹も満足した私達~この後愛犬サロンに行ったんだけど。。
中に人はいるんだけどなんだか入れなくって。お部屋でまたまったりすることに♪

IMG_6157.jpg
必死で起きてるよね。。もうどこもいかないけど 笑

IMG_6158.jpg
みいたんとしじてん♪

IMG_6160.jpg
あたちここで寝ようかしら・・・
みいたんが使ってた座布団にわざわざ寝に行くんだよね 笑

IMG_6162.jpg
てんちゃんに場所とられちゃったよ・・・
しじたん、ごめんね。

このあとてん、みいたん、しじたんの可愛い写真が。。。みいたんごめんUPしちゃった 笑
IMG_6163.jpg

IMG_6164.jpg
この2枚むっちゃ可愛くない♪♪てんみいしじ列車みたくなってるし( ´艸`)
てんはあんまり自分から行かないの。。でもみいたんはもう家族みたいに思ってるのかも♪

みんなたくさん歩いて疲れたのかこの後爆睡・・・
でもね。。私とみいたんは和室に寝たんだけど。和室の窓は障子だけなの。。
だから朝むっちゃ眩しくって6時前には起きちゃいました 笑
もちろん

IMG_6165.jpg
おはよ~」しじたんも起きちゃったんだね~

IMG_6166.jpg
はぁ~~あたち寝不足なんだけど!!
私も若干寝不足ですけど 笑

IMG_6167.jpg
お部屋からは綺麗な朝日が見えたよ~

IMG_6170.jpg
朝からじいじに甘えるしじてん。

IMG_6174.jpg
最近距離がだいぶ近づいてきたみたい(≧▽≦)

この後朝ごはんを食べて出発です!!ココから先笑っちゃうくらい写真がありません 爆

えっと。。。どこに行ったんだっけ。。。
どっかの道の駅で
IMG_6183.jpg
塩のソフトクリームを食べたよ!ほんと塩の味がしたの~美味しかったな♪

スペイン村と志摩マリンランドを見学(見に行っただけ 笑)
帰り道にあるジャズドリーム長島(ワンコOK)によって
その後中部国際空港に行き帰路。。。ねっビックリでしょ 笑

途中のSAとかで休憩するだけでもうガハガハ。。。6月にこんな暑いなんて。。。ありえない( ̄□ ̄;)!! 

IMG_6190.jpg
車の中で寝る時必ず足をあげて寝るの。嫁入り前の娘なのに 笑

IMG_6194.jpg
しじたんは保冷材を枕に寝てます 笑

あっという間の伊勢お誕生日旅行だったけどとっても楽しかったです♪

IMG_6198.jpg
しじたん、みいたん一緒に行ってくれてありがとう♪

来年の誕生日旅行はどこに行こうかな(≧▽≦)
ってその前にまたどこかに行きたね♪
IMG_6204.jpg
てんきちもうすぐ4歳だね~ガジガジはいつ卒業なのかな??

ちょっと早いお誕生日旅行♪ Part1 - 2010.06.07 Mon

毎年恒例のてんきち誕生日旅行♪
いつもは7月に行ってたんだけど。。暑いから6月にしたんだけど
いや~~~暑かった 笑

IMG_6095.jpg
今年はどこにいくんだろうね~」 しじたん
あたちたちは寝てればいいよね 笑」 てん

あはは~いつもは家族(弟抜き 笑)で行ってたんだけど
今年はしじたんとみいたんを強引に誘って一緒に行ってきました~

渋滞にはまりながらもなんとかお昼前に到着!!
IMG_6098.jpg
ここどこ??

IMG_6099.jpg
「それにしても暑いわ~~」

すでに暑くっててんもしじたんも保冷材巻いてます。

今年の目的地は伊勢!!そして最初に来たのは
IMG_6101.jpg
「伊勢神宮」です。ここはワンコNGです。預かってもらえるんだけど
じいじとばあばが見ててくれたので私とみいたんはお参りに。。。

IMG_6100.jpg
私達のぶんもお参りしてきてね♪」 しじてん

IMG_6102.jpg
橋を渡って~
IMG_6105.jpg
途中鶏さんがいましたよ~
IMG_6103.jpg
ここが内宮の御正殿です。
歩いているだけでパワーを貰えちゃいました。無事おまいりをして急いで戻ります。
お友達のKちゃんに教えてもらったパワースポットもちゃんとナデナデしてきたよ(≧▽≦)

IMG_6107.jpg
宇治橋横から見ても綺麗です。
急ぎ足での参拝だったけど行ってみたかった伊勢神宮にいけて大満足です。

IMG_6108.jpg
てんとしじたんは木陰で待っていてくれました。
日が当たると暑いんだけど日陰にいると風が気持ちいいんだよね~

歩きつかれた私達は
IMG_6110.jpg
おはらい町通りの「五十鈴川カフェ」さん。
中庭があってそこはワンコもタバコもOKです(*^_^*)

IMG_6112.jpg
とっても素敵な空間で癒されちゃいますよ(≧▽≦)

IMG_6111_20100606235338.jpg


IMG_6113.jpg
じいじとばあばは「雪見冷しぜんざい」

IMG_6114.jpg
みいたんがシュークリームで私はロールケーキです♪
まったりして長居Sちゃいました 笑

IMG_6117.jpg
カフェを後にしておかげ横丁に~

IMG_6115.jpg
赤福の本店があったり

IMG_6116.jpg
町並みもとっても素敵です♪

ここでお昼タイム!!
IMG_6118.jpg
伊勢うどんです。
伊勢のうどんはこしがまったくないの!!なんかこしがないうどんって。。って思ったけど
美味しかったよ~つゆも濃く見えるけど全然濃くないし!
じいなんてつゆが癖になる~って飲んでたよ 笑
露天でスイカが売っていたので1切れ買ってしじてんに。。
(写真ないです。。みいたんがきっとUPしてくれるよね 笑)

暑さと人が多くなってきたので伊勢神宮を後に。。
次に向かったのは
IMG_6121.jpg
夫婦岩です。
ここももちろんワンコOKだよ♪

IMG_6123.jpg
本当はこの横に二見蛙があったんだけど暑くって退散 笑

車に戻ったらしじたん疲れてダウン。。(てんは抱っこしてもらってたからね。)
IMG_6130.jpg
しじたん。。大丈夫??
あたちもう歩けない。。。

もうお外は無理だし、ちょうどチェックインの時間になったのでホテルに~~
今日お世話になるのは
IMG_6182.jpg
鳥羽わんわんパラダイスです。
高山・伊豆に続いてわんパラ3件目~全部制覇しちゃおうかしら 笑

IMG_6181.jpg
ここにはプールもあるんだよ~泳がせる気満々だったけど。。
しじてんお疲れのためプールはやめました。。

IMG_6131.jpg
わんパラはワンコのアメニティも揃ってるし安心だよね~
IMG_6132.jpg
お部屋もファミリータイプで広々だよ♪(みいたんも一緒のお部屋です)

IMG_6133.jpg
9階だったから見晴らしも抜群!!
高所恐怖症の私はちょびっと怖かったけど 笑

お部屋でまったりしたり大浴場にいったり満喫しちゃいました( ´艸`)

IMG_6134.jpg
今日はここまでです~続きも楽しみにしててね♪」

長くなってすみません。1日目は写真たくさんなんだけど。。2日目は。。。あはは~
でも写真最近本当に画質が粗いよね。オートで撮ってるのになんでだろう。。。
カメラ屋さんに行こうかしら。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

