2009-12

 - --.--.-- --


鎌倉に行ってきたよ♪ - 2009.12.29 Tue

昨日でやっと今年の仕事が終了~~
嫌いな上司に会わないかと思うと嬉しくって♪
最近ストレスで体中カイカイがでちゃって。。。困っちゃうよ~~

なんてダメ上司の事はほっといて 笑

26日に鳩サブレな有名な所に行ってきました♪
一緒に行ったのは。。。もちろん
IMG_4808.jpg
いつも一緒のしじたん♪今日も癒しだわ~~

そして忘れちゃいけない
IMG_4805.jpg
我が家のてんきちです♪

どこに行ったのかというと~~~
IMG_4807.jpg
鳩サブレーが有名な鎌倉だす( ´艸`)

朝雨が降ってたんだけど鎌倉に着いたらとってもいい天気♪
車をとめて小町通りを歩いていたら。。。
IMG_4794.jpg
カナダの方がソ~~キュ~~ト~~って言いながらしじたんとてんをむっちゃナデナデ♪
お洋服やカートはどこで買ったの??ってイングリッシュで聞かれちゃいました!!
むっちゃ英語が早くて訳わかめだったけどおばさんが通訳してくれました 笑

我が家の姫はマイペースなので写真を撮る前にあきちゃったみたい 笑

IMG_4795.jpg
てんきちお洋服がこんなんだから歩いてると違う生き物に見えてきちゃうの( ´艸`)

小町通りを歩いて
IMG_4802.jpg
鶴岡八幡宮の前で記念撮影♪
写真を撮ってる私の後ろには人力車のお兄さんがいっぱいだったよ 笑

またブラブラお土産を見ながら歩いてるといい匂いが。。。
IMG_4803.jpg
みいたんがやき餅を買うのを必死で見てるしじてん♪

IMG_4806.jpg
お餅の中にあんこが入っててほんとやき餅なんだけど生地が柔らかくって美味しかった~~

やき餅で小腹は満たされたけどお腹が空いたよ~~

お友達のうっきーのブログで見ててずっと行ってみたかったお店bowlsさんへ~~(外観写真忘れちゃった。。。)

IMG_4817.jpg
たくさんのドンブリが積み重なってたよ~

IMG_4813.jpg
しじたんとてんはキッチンがある方をずっと見つめてます 笑
ここの店員さん実家でパグちんを飼ってるんだって~可愛いね♪って言ってくれたよ~~

IMG_4815.jpg
みいたんが頼んだのは「車麩と鎌倉野菜の肉みそ丼」大きなお麩と野菜がいっぱいだよ~~

IMG_4814.jpg
私は本日の丼「サーモンとアボカド丼」アボカドむっちゃおいしかったよ♪
この大きさはMサイズなんだけどボリーミでお安い!!また行きたいな~

IMG_4816.jpg
しじたんとてんはみいたんの足元で何かくれ~~と熱視線を送ってます( ̄m ̄*)
てんきち私の所にはこないんだよね 笑

小町通りや美味しいご飯を堪能して鎌倉散策は終了~~
混んでるかなって思ったけど全然混んでなくってよかった(*^_^*)

さて~鎌倉満喫してそのままお家に帰りました。。。なんて事はありえない私達 笑

ここからグランベリーモールに寄って帰る事に。。。
途中渋滞に巻き込まれたけどグランベリーは空いてたよ~
IMG_4818.jpg
小休憩中 笑

ペットショップやお洋服屋さんで物色しまくり。。。お腹が。。(空いてばっかりだよね 笑)

IMG_4831_20091228223312.jpg
WIRED CAFEさんです~テラスワンコOKだよ♪
寒いかなって思ったけどストーブつけてくれてとっても暖かかったの~

IMG_4830.jpg
みいたんが頼んだのは。。。ジャノベーゼのパスタ??名前がでてこない(>_<)

IMG_4829.jpg
私はロコモコだよ♪ボリーミーだけどむっちゃうまし!!

IMG_4834.jpg
しじたんは食べてる間ずっと見つめてるんだけど、てんきちは顎乗せて寝てます 笑

夕飯を食べて家路に着きました~帰りも渋滞にハマらず無事に帰りました♪
やっぱり鎌倉いいよね~また新年に行っちゃおうかしら 笑

今年も残りわずかですね。。。
みなさん今年もブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪
てんと一緒に遊んでくれててんも私もHAPPYな1年を過ごせました。
来年もまたてん&yukaをよろしくお願いします(≧▽≦)

IMG_4840.jpg
今年も1年ありがとうございます♪
来年もてんと仲良くしてね♪よいお年をヽ(^o^)丿



サンタさんがきたよ♪ - 2009.12.25 Fri

クリスマスみなさんどう過ごしたのかな??
私は。。。もちろんお家でてんきちとまったり過ごしましたよ~~

今年はクリスマス何も考えてなかったんだけど
ばあばがてんきちにケーキを買ってきてくれました♪
IMG_4767.jpg
大きなケーキだと食べきれないし、てんきちまだダイエット中だからね 笑
でもこの写真撮ってる時点でテーブルの下を興奮して走ってます( ´艸`)

IMG_4768.jpg
おいしそ~~~♪
今日は特別にテーブルでご飯だよ!!

IMG_4771.jpg
うまうま~~~
IMG_4773.jpg
イチゴさんもあったよ♪
イチゴさんはお家でとれたのをトッピングしちゃいました♪

IMG_4776.jpg
IMG_4779.jpg
まだクリームがお皿についてるよ~~

てんきち顔クリームだらけだよ 笑
美味しいケーキ食べれてよかったね(≧▽≦)

そして朝起きると。。。枕元にプレゼントが。。。
IMG_4789.jpg
サンタさんからプレゼントだよ♪

てんきち~~よかったね♪昨日の夜ガサガサ誰かが置いてったよ( ´艸`)
あっ!サンタさんだったね~~

サンタさんからのプレゼントは
IMG_4790.jpg
可愛いお洋服2着だったよ~うさちゃんのワッペンはばあばがつけてくれたんだって♪

みんなの所にもサンタさんきたかな??

明日の土曜日はしじたんとお出かけだよ~~雨が心配だけど。。。
行ってきま~~~す(〃^∇^)o_彡☆   
どこに行くかって?? 鳩サブレが美味しいところよ 笑

しじたんとてんと♪ - 2009.12.21 Mon

コメントのお返事が遅くなってすみません。
年末でバタバタしちゃっててなかなかお返事も遊びにも行けなくって(>_<)
もうちょっと落ち着いくまで待っててください♪

日曜日にしじたんが遊びに来たよ♪
IMG_4760.jpg
今日はなにかの打ち合わせかな??

IMG_4761.jpg
打ち合わせじゃないみたいだよ~

あはは~打ち合わせはないの 笑
ケンタでランチを買ってお家で食べておしゃべりの日なんだよ( ´艸`)

IMG_4763.jpg
私はにいににペロペロだ~~
しじたん、弟に夢中 笑 ケンタに行ってる間もしじたんとてんと弟で仲良く遊んでたんだって~
ものすっごいペロペロ攻撃だよ~弟もかなり喜んでます♪

てんきちはしじたんにむっちゃ威張るんだけど。。。
IMG_4765.jpg
てんちゃん、一緒に遊ぼう♪
しじたんはてんにとっても優しいの~

IMG_4766.jpg
あたちは寝るからいいの~
てんきち自分から行くのはいいんだけど積極的にこられると固まってます 笑

このあと私とみいたんのトーキングがとまらず 笑
写真も撮らずにあっという間に時間がすぎちゃいました!(///∇//)

みいたんから私に誕生日プレゼントでパグちんのティッシュカバーを貰ったんだけど。。。
IMG_4575.jpg
この子はだれ~~?

IMG_4577.jpg
あたちのほうが強いんだから~~

IMG_4579.jpg
参ったか~~

けんか売りまくってます(^_^;)

でもね。。
IMG_4758.jpg
一緒に並んで寝てるとむっちゃ可愛いでしょ(≧▽≦)

IMG_4756.jpg
あたちのほうが可愛いでしょ??

朝霧89オフ~2009秋~ その2 - 2009.12.15 Tue

自己紹介をした後は早速ゲームの開始です!!

「パグっこを探せ」です(^o^)丿
箱の中にパグちゃんの名前が書いてあって、フリーにしてあるランの中で
パグちゃんを見つけてゴールするゲームです。
IMG_4678.jpg

我が家は弟が参加!探すパグちんはひなだまさんちの空君!
IMG_4680.jpg
ひなだまさんが同じレースに参加してたの~でも無事空君を連れてゴ~~ル!!

ゴムリードゲーム!!
リード部分をのび~るゴムにかえて、お芋の誘惑に負けず、ポールを一周してゴールです!

みんな続々とゴールしてる中。。
IMG_4686.jpg
しじたん。。。お芋に夢中です 笑
お芋さんから離れないよ~お芋たくさん食べちゃったね( ̄m ̄*)

てんきちもスタート前お芋ガン見。。。
IMG_4703.jpg
りき君のママがお芋たくさんおいてくれたんだって  笑

IMG_4704.jpg
スタート!!早速お芋を食べてます~

でも!ここでミラクルが!!
なんとてんきちお芋全部食べてその後な、、なんと1位!!
きゃ~~東海オフでも1位なんてとった事なかったからビックリ!ビックリして写真がなかった 笑
IMG_4705.jpg
1位になったのになぜか微妙な顔 笑

ゲームも終わってランチの時間。。。静岡組は
IMG_4711.jpg
鍋!!

そして
IMG_4712.jpg
ぜんざい!! 爆!
最近静岡組鍋にこってます~~最後におうどんいれて食べたんだよ♪
ぜんざいはゴンチさんが作ってきてくれておもちをいれて食べました~

抽選会までの時間
IMG_4708.jpg
おやつをもらったり~ (輪に入れないてんきち 笑)

IMG_4709.jpg
ちょんた君とパパが走ってる所に行ったんだけど足が短いのか
全然ちょんた君においつけなかったの 笑

抽選会はパググッズを選んで抽選であたるの(説明になってないか)
どのグッズも可愛いんだけどオフ会のためにクーパーちゃんちのたくちゃんさん手作りの
IMG_4533.jpg
パグのあみぐるみのクリスマスバージョン!!むっちゃ可愛いでしょ~~

私もこのパグあみぐるみにいれたんだけど。。
東海オフの抽選会も1回もあったったことがない我が家。。今回もダメかなって思ってたら。。。
IMG_4755.jpg
きゃはっ♪♪当たっちゃいました~~~スタッフなのにすみません(-_-;)
でもとっても嬉しかったな~大事にしますね♪

そして今回わかめかママさんが手作りのバックを持ってきてくれたんです!
52BC.jpg
むっちゃ可愛いでしょ~このバックはジャンケン大会になったんだけど。。。
弟。。なぜそんなのじゃんけんが弱い!!残念な結果になってしまいました(ToT)

6C40.jpg
みんなで集合写真です♪

あっと言う間にオフ会も終わりになっちゃいました。
閉会の言葉はmasaさんに(写真がなくてごめんね)

可愛い写真があったのでここに載せちゃますね♪
IMG_4611.jpg
まめこちゃんとララちゃん♪

IMG_4623.jpg
弟の股の下に隠れたココちゃん♪

IMG_4729.jpg
かりんちゃんとがんも君と、かりんちゃんに夢中なりき君 笑

IMG_4727.jpg

IMG_4703_20091215232310.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4619.jpg
みんなとっても可愛いでしょ~見てるだけでニヤニヤしちゃうの~

今回オフ会に参加してくださったみなさん本当にありがとうございます。
あんまりみなさんとお話できなかったけどとっても楽しいオフ会でした♪
寒かったけどみなさんもパグちんたちも風邪ひいてませんか??
次回ももしよかったら参加してくださいね( ´艸`)


・・・おまけ・・・
先日私誕生日をむかええっと~~永遠の25歳のまま時はとまっていますが 笑
てんきち3周年と誕生日祝いをやりました♪
IMG_4595.jpg
きゃ~私の頭パイナッポーになってるけど。。。こんな私でいいのだろうか 笑
う~~ん早くお嫁にいけるように頑張らないと 笑

朝霧89オフ~2009秋~ その1 - 2009.12.15 Tue

朝霧89オフ~2009~みなさん参加してくださってありがとうございます。



今回は28家族41パグズと1ペキニーズの44ワンコが参加してくれました♪

いたらないところも多々あったと思いますが、とっても楽しいオフ会になってよかったです♪

IMG_4639.jpg
今回はがんもパパの司会でオフ会スタートです。

まずは自己紹介♪
自己紹介の写真撮ったんだけど上手に撮れてなかったの。。。ごめんね。
IMG_4646.jpg
あずさんちのラブちゃんです♪

IMG_4647.jpg
こたママさんちのこたろう君です♪

IMG_4737.jpg
よっし~さんちのすいかちゃん♪

IMG_4693.jpg
ユキねぇさんちのぶぶちゃちゃんとここちゃちゃんです♪

IMG_4714.jpg
柚音さんちのぷりんちゃん♪

IMG_4748.jpg
IMG_4746.jpg
ちこちゃん家のちこちゃんてんちゃちゃんむぎちゃちゃん♪

IMG_4653.jpg
うるさんちの銀汰君♪

IMG_4654.jpg
IMG_4721.jpg
まぁみさんちのぷうすけ君とムシャ君♪(ムシャ君ごめんね)

IMG_4656.jpg
しぃ~さんちのモカちゃん、アキちゃん

IMG_4657.jpg
かりんママさんちのかりんちゃん、かぼすちゃん、こじろう君♪(お顔写ってなくてごめんね。)

IMG_4658.jpg
ねろママさんとまめこママさんちのねろちゃん、まめこちゃん、ココちゃん♪

IMG_4720.jpg
へちゃこさんちのちょんた君

IMG_4660.jpg
ゆずママさんちのゆずちゃん♪

IMG_4663.jpg
わかめかママさんちのわかめちゃん、めかぶちゃん♪

IMG_4664.jpg
まるたまこさんちのまるこちゃん、たまこちゃん♪

IMG_4725.jpg
ももっちさんちのももちゃん

IMG_4668.jpg
呑ママさんちの呑君

IMG_4617.jpg
メルモママさんちのメルモちゃん♪

IMG_4672.jpg
ひなだまさんちの空君

IMG_4741.jpg
寅パパさんちの寅ちゃん

64C7.jpg
フランク一家のフランク君

ここからチーム静岡のスタッフのパグちんです。
IMG_4681.jpg
IMG_4637.jpg
ネネママさんちのルルちゃん、ララちゃん

IMG_4642.jpg
ゴンチさんちのナナちゃん♪

IMG_4685.jpg
がんも家のがんも君と小麦ちゃん♪(がんも君の写真がなかった~~ごめんね)

IMG_4644.jpg

なかちゃんちのりき君

IMG_4630.jpg
みい姉&ちい姉さんちのしじみちゃん

IMG_4682.jpg
IMG_4683.jpg
あっぴさんちのみかんちゃん、ゆずちゃん

そして
IMG_4634.jpg
我が家のてんきちです♪

長くなったので続きま~す♪♪

チーム静岡集結!!そしててんきち3周年♪ - 2009.12.07 Mon

土曜日にお友達と遊んだよ♪

来週に迫った朝霧オフの打合せもかねてネネママさんのお家に行ってきました!

IMG_4530.jpg
ルルちゃん、ララちゃん♪ルルララ姉妹ほんとに癒されちゃうわ(≧▽≦)

IMG_4536.jpg
しじたん♪
ちょっとダイエットに成功したんだよね!もう少してんきちと一緒にダイエット頑張ろうね(*゚ー゚)ゞ

IMG_4552.jpg
ななちゃん♪
ハイパーななちゃん、いつも正面のお顔が撮れなくってごめんね。
それにてんきちがガウガウやっちゃって。。。ものすっごいななちゃんとしじたんにてんは威張るんだよ!
これが女のモヤモヤなのかしら。。。

IMG_4529.jpg
我が家のてんきち♪
最近体重が6キロになったんだよ~でもファーだけは成長中なの 笑

みいたんが静岡ガールズにおやつを配給♪
IMG_4532.jpg
みんな大興奮だよ( ´艸`)

ちょっと遅れてりき君が到着♪
でもりき君来てなぜかトイレでまったり。。。
IMG_4539.jpg
僕にはおかまいなく~~
この後もトイレでまったりしてたわ・・・また静岡女子~~って隠れてたのかな? 笑

IMG_4542.jpg
なかちゃんの食べてるリンゴに夢中なガールズ 笑
りき君の姿が見当たらない 笑

オフ会の打合せや準備をしてたらあっという間にお昼♪

ランチはネネママさんが作ってくれた
IMG_4543.jpg
トマト鍋です♪キャベツやウィンナーじゃがいもがいっぱい入ってるんだよ~
私トマトが苦手なんだけどこのお鍋は全然大丈夫だったよ( ̄▽+ ̄*)
最初はそのまま食べたんだけど鍋にチーズを投入!そしたら~~~チーズがいい感じにトロけて
ものすっそい美味しかった~~~

ゴンチさんが手におやつじゃないものを持ってるんだけど
IMG_4544.jpg
はい、みんなゴンチさんの手に夢中 笑
でもルルララちゃんはしっかりお座りできれるけどしじたん、ななちゃん、てんきちは。。。 笑

IMG_4548.jpg
僕あの中にはいっていけないよ~~
りき君今度はイスの上でガールズ達をみています・・・
ほんとりき君静岡組の女の子には全然クンクンしないよね 笑

打合せも終わってティータイム♪
ここで私達からネネママさんにサプライズだよ!!
IMG_4554.jpg
8日はネネママさんのお誕生日だったの。ちょっと早いけどみんなでお祝いしちゃいました♪♪

パグッコ達にもおやつだよ♪
IMG_4563.jpg
りき君おやつをなかちゃんに持ってもらって食べてるんだよ~
片足もずっとあがったままだし 笑 りき君って面白いよね♪

IMG_4567.jpg
そのりき君のおやつを狙っていたななちゃんとしじたん。。。

食べるのが遅い我が家のてんきちは。。。
IMG_4561.jpg
みんなから見えない所でこっそり食べてました 笑
この場所を探すのにおやつ持ってずっとウロウロしてるの。。。

朝9:30にネネママさんのお家にいって気がついたら5時過ぎだったよ 笑
朝霧オフ今回は天気も大丈夫みたいだし、今回は私も狙ってるものがあるのよ~
むっちゃ可愛いの~~~写真撮ったんだけどオフ会が終わるまでUPできないの~| 壁 |д・) 

楽しい1日を過ごしてお家に帰ってきて思い出しちゃった!!
てんきちが我が家に来て3年がたちました(≧▽≦)

07-01-03_17-14~01-thumbnail2
お家にきた頃のてんきち♪

P1020290.jpg
2007年12月1周年♪ブリーダーさんちから一緒にきたふくろうさんと。

P1050991.jpg
2008年12月2周年♪

IMG_4573.jpg
そして2009年12月3周年のてんきちとふくろうさん♪

IMGP0288.jpg
今でもてんきちと初めて会った時の事は覚えてるよ~
可愛いくってわたしとじいが一目惚れしっちゃったんだよね(///∇//)
ブリーダーさんにお願いして我が家の姫になったてん。

tenten.jpg
我が家にきてくれてありがとう♪
辛い事もいっぱいあったと思うけど今は幸せかな??

IMG_3192.jpg
これからもずっとずっと一緒にね(≧▽≦)

紅葉見てきたよ♪ - 2009.12.01 Tue

朝霧オフの受付は11月30日で締め切りました。
参加表明してくださったみなさまありがとうございます♪
近日中に詳細をメールするので待っててください(≧▽≦)

え~私軽く風邪をひいてしまいました(-_-;)
そんなひどくないんだけど。。。今週は大人しく引きこもらなきゃ!!

そんな風邪っぴきの私をおいて 笑
じいじとばあばとてんきちはお出かけしてきたよ~
(写真だけ撮ってきてもらっちゃいました)

IMG_4486.jpg
え~とここは小国神社♪
ワンコも大丈夫なんでワンコ連れの人が多かったみたいです。

IMG_4487.jpg
てんきち早速チッチしてます 笑

紅葉が綺麗だったんだって
IMG_4488.jpg
すっごい燃える様な赤だよね~

まずは神社でおまいり
IMG_4490.jpg
美味しい物がもっと食べれますように。
でもてんちん鐘の音が怖かったみたいでかなりビビッてます 笑

神社の横の道はとっても紅葉がきれいだったんだって~
IMG_4492.jpg
IMG_4497.jpg
きゃ~写真でもこんなに綺麗だから実際はもっと綺麗なんだろうな~

IMG_4494.jpg
てんきちと紅葉♪

小国神社で紅葉を満喫したあとは大洞院に行きました。
ここには森の石松のお墓があるんだって~お墓は今触られないようになっちゃってるの。。。
森の石松はギャンブル運があるみたいでみんな石を削ってちゃうんだって。(写真なし)

IMG_4503.jpg
あたち眠い。。。
てんきち若干テンション低めです 笑

IMG_4506.jpg
ここも紅葉が綺麗だったよ~

IMG_4508.jpg

IMG_4514.jpg
IMG_4510.jpg
てんきちの写真がたくさんだったよ~
じいじとばあばはてんを孫のように可愛がってくれてるんだよ♪♪

綺麗な紅葉を見てたくさん歩いたてんきち。。。
帰ってきたら
IMG_4519.jpg
ばあばと一緒に寝てます( ̄m ̄*) みのむしみたいだよね 笑

でもね。。てんちゃん
IMG_4521.jpg
頭の上なんかヤバくない??ファーなのか??なんなんだ 笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

