2009-11

 - --.--.-- --


しじたんと横浜に♪♪ - 2009.11.24 Tue

みなさん3連休はどこかにお出かけされましたか??

私はてんきちとしじたんとみいたん、ちいたんと一緒にお出かけしてきましたよ( ´艸`)
朝7時30分におうちを出発~~渋滞に巻き込まれる事もなく到着!!

IMG_4445.jpg
しじたんもてんきちも箱乗りです 笑

さて今日の目的地は
IMG_4444.jpg
じゃ~~ん中華街です♪
ものすっごい人と今にも降りそうな雨の中中華街を歩いて~~

IMG_4448.jpg
まずは揚げ団子を食べ歩き♪♪
私揚げ団子だ~~い好きなの(≧▽≦)

そして~一番の目的
IMG_4449.jpg
「雅秀殿」の究極の肉まん♪
以前に中華街で食べてみんなでハマった肉まん♪
てんきちさんも皮の美味しさは知ってるよね 笑

IMG_4450.jpg
しじたんももう肉まんに夢中です♪

IMG_4452.jpg
yukaちん。。ちょっとだけちょうだい~~
うふふ~ほんとにちょっとだけだよ 笑

IMG_4451.jpg
みいたん。。それしじも食べたい!!
しじたん真剣な眼差しでみいたんを見つめてます。

IMG_4453.jpg
あきらめたてんとちいたんに熱い眼差しを送るしじたん。

この後プラプラお買物をしたんだけど小雨&あまりの寒さにてんきちプルプル震えちゃって
私達も寒くなって撤収( ̄m ̄*)
でもこのまま帰る私達じゃありませんよ 笑

中華街を後にして「ららぽーと横浜」に行ってきちゃいました♪
ものすっご渋滞で駐車場に止めるまでにものすっごい時間がかかっちゃったけど

JOKER'S DININGに向かっているとパグちゃんに遭遇!!

IMG_4455.jpg
お名前聞くの忘れちゃったんだけど11歳の男の子だよ~
もうお顔がとっても優しくって可愛いでしょ(≧▽≦)
寒い中だったけどとっても元気いっぱいだったよ~癒されまくっちゃった♪

IMG_4459.jpg
もかちゃん4歳だよ♪
てんきちのしつこいくらいに挨拶にビックリさせちゃってごめんね。
とっても大人しい可愛いもかちゃん♪
いつもあまりパグちんに会わないから嬉しかったな♪

肉まんと揚げ団子しか食べてない私達。。。
IMG_4474.jpg
腹ごしらえだ~~と入ったんだけどちょうどカフェタイム。。。

でも唯一ご飯のメニューがあったからみんなで注文!
IMG_4472.jpg
ハヤシライスだよ~
お腹が空いてたからあっという間にペロリだった 笑

IMG_4470.jpg
てんきちここで大人しくしてたんだけど机の上のお水をこぼしちゃったの。。。

IMG_4465.jpg
しじたんはお料理もって来る人が気になって全然私の方向いてくれなかったわ~

お腹もいっぱいになってペットショップJOKERに~~
フォトコンテストの表彰式をやってたのでものすっごい人だった。。。
しかもいとうまい子さんが表彰授与をやってたよ!!
昔「不良少女とよばれて」むっちゃ見てたよな(懐かしいよね~)

お店の中に撮影コーナーがあったから
IMG_4479.jpg
しじサンタさんだよ♪

IMG_4482.jpg
ちょっと下からショットになっちゃった。。。
人が多くって撮影も大変だったのよ~~

IMG_4475.jpg
ぷ~~てんサンタ帽子が大変な事になってるけど( ´艸`)

IMG_4478.jpg
っていうか帽子の白いのとファーとなんだか見分けがつかないけど 笑

この後は渋滞に巻き込まれながら無事におうちに帰ってきました~
中華街に何しにいったの??って 笑 
本当は天気がよかったら鎌倉やお友達のブログでみた「サザンビーチカフェ」とかに
行きたかったの。。。でも天気が微妙だったから。。。

IMG_4447.jpg
今度は鎌倉にリベンジだね!


ペットフェスタとお友達♪ - 2009.11.17 Tue

朝霧オフ会参加まだ受付てま~~す♪
詳しくは→こちら

京都レポが終わりホッとしすぎて放置しちゃってました 笑
今回も山盛り内容なので長いです( ´艸`)

11月7日に富士山メッセで開かれたドックフェスタに行ってきました(≧▽≦)
IMG_4365.jpg

IMG_4364.jpg
もちろんしじたんも一緒だよ♪♪

会場についてすぐにこんぶちゃんともずくちゃんに会ったよ~
でもなんだか興奮して写真撮るの忘れちゃってた。。。ごめんね。

会場内ではペット用品やお洋服などのブースがたくさんあって
今回楽しみにしてたのが。。。
IMG_4370.jpg
体脂肪計るなんて聞いてないよ~

そうです!ワンコの体脂肪を計ってくれるんです♪
まずはしじたんから測定中。。。でもレディなので結果はいいませんね 笑

IMG_4371.jpg
あたちはいいよ~~体脂肪ってなんなのさ!!

あはは。。。てんきち。。。体脂肪多いよ。。。ヤバイね。。。 
てんきちも一応レディなので(笑)結果はいわないけどヤバイね、ダイエット決定だ!!

会場の中を歩いていたら
IMG_4380.jpg
れん君に会ったよ♪
ママちゃんはれん君を暴れん坊って言うけどとっても大人しくって可愛いの♪♪

そして会場の外にでてみたら
IMG_4384.jpg
ゆずちゃんだ♪(みかんちゃんの写真が撮れてなくってごめんね。)
なんだか柑橘姉妹そろって痩せてる!体脂肪もむっちゃ少なかったし・・・
こりゃてんきちあっぴさんのお家に行かないとかな 笑

IMG_4386.jpg
そしてナイト君♪
静岡組のりき君の親戚さんなんだって~

IMG_4382.jpg
みかんちゃんとゆずちゃんとナイト君内緒話してるのかな??

柑橘姉妹とナイト君とバイバイして、また会場に。。。

そして。。。
IMG_4396.jpg
てんきちの背中に怪しいものが。。。

IMG_4394.jpg
しじたんの背中にも~~

IMG_4398.jpg
しじてんで並ぶとガチャピンとムックだよ( ´艸`)
あまりにも可愛くって思わずかっちゃった 笑

この後もブースをふらふらして私はてんきちの洋服をお買い上げ♪
IMG_4399.jpg
最近胸板だけじゃなくってお腹も成長したからね 笑

ブラブラして疲れたので休憩♪
てんきちはみいたんにナデナデを強要中。。。
IMG_4392.jpg
はぁ~~~そこそこ~~もっとして~~
みいたんにナデナデしてもらうの大好きなんだよね♪

あれ。。しじたん??
IMG_4393.jpg
てんちゃんばっかりずるい!!
しじたんやきもちやいてるの~可愛い♪

そろそろお家に帰ろうか~明日もあるし♪ってことになってたくさんのサンプルを貰って帰りました。
そして次の日。。。。

IMG_4411.jpg
おはよ~昨日も会ったね♪
こんもずちゃんです♪パパさんの実家に帰省中だったんだよ~

この日は今度の朝霧オフの打合せの予定だったの~メンバーは
IMG_4413_20091117234835.jpg
ルルちゃんとララちゃん♪

IMG_4405.jpg
ナナちゃん♪

IMG_4403.jpg
yukaちんまたあったね♪
あはは~また会っちゃったね。しじたん♪

IMG_4416_20091117234835.jpg
みんな美味しいもの食べるんだって~ずるいね

打合せの前にもちろんランチです!!
IMG_4420.jpg
私が注文した煮込みハンバーグ!!
パンをてんきちにちょこっと舐められちゃった 笑

IMG_4421.jpg
こんぶちゃんはパパさんのご飯に夢中( ´艸`)

IMG_4401.jpg
もずくちゃんはテンション低!! 笑

そしてランチの後のお楽しみといえば~~
IMG_4423.jpg
デザートのコーヒーゼリー♪美味しかったな~~~

IMG_4432.jpg
こんもずちゃんお顔くっつけて寝ちゃってる~~
むっちゃ可愛いよ~~多頭飼いやっぱり憧れちゃうわ( ̄▽+ ̄*)

楽しいお話と美味しいご飯を食べた私達。。。
ずっとカフェにいれないのでルルララちゃんのお家に行くことに♪

私達ばっかり美味しい思いしてばっかりじゃね~~という事で
IMG_4433.jpg
ゴンチさんがおやつを!てんきち出遅れてます 笑

IMG_4439.jpg
おいもだよ~~食べる??
みいたんのおいもの声にパグズ大慌て 笑

IMG_4436.jpg
みんなテンションたかっ!!

IMG_4440.jpg
しじたんともずくちゃん近すぎだから!!
カフェではテンションひくかったのにもずくちゃん元気! 笑

IMG_4441.jpg
ルルちゃんララちゃんナナちゃんも負けてません 笑
てんきちは前にいけないの。。。気が強いくせにこういう時はいけないんだよね 笑

パグズとお友達と楽しい時間を過ごしました(≧▽≦)
ありがとうございます♪♪

遅くなってごめんね。みかんちゃんとゆずちゃんのブログみかん箱
2周年記念のプレゼント企画に応募したら。。。
あたっちゃいました(((o ・`∀・´)ノ みかんちゃんありがとう♪
IMG_4351.jpg
パグちゃんのぬいぐるみとおやつだよ♪

てんきちに見せたら
IMG_4357.jpg
ものすっごいクンクンしまくり~~

IMG_4354.jpg
そしてガウガウもしまくり~~ 笑

あっぴさん、みかんちゃん、ゆずちゃんありがとう♪♪
これからもよろしくね(≧▽≦)

そしてブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記のくろまめちゃんから
IMG_4358.jpg
新しい名刺とおもちゃとたくさんのおやつまで♪♪
ありがとうございます(≧▽≦)
またてんきちの名刺作ったら送っちゃいますね 笑

IMG_4417.jpg
あっぴさん、くろまめさん、遊んでくれたお友達ありがとう♪

そうだ!京都へ行こう♪ 最終回 - 2009.11.10 Tue

長かった京都レポも今回で最後です。
読んでくださったみなさんありがとうございます♪
まだ読んでいないあなた!!(笑)その1からぜひ読んでみてください♪

京都3日目ますや旅館を後にした私達は錦市場で散策。。。
IMG_4313.jpg

まだお店開いてない所がおおかったけど
そんなに人もいなくって歩きやすかったよ~

もちろん歩いてるだけじゃありませんよ 笑
IMG_4307.jpg
じゃ~~ん、ぬれ煎のマヨネーズ♪♪
口にいれれたら肉??って感じでとっても美味しかったよ( ´艸`)

IMG_4309.jpg
しじてん、切ないお顔で見てました 笑

そして市場を歩いていると。。。なんだありゃ??
IMG_4311.jpg
わかります?ピンクのドレス着てる人??
なんとはしのえみさんで王様のブランチの後にやっている姫キャラだよね~
でも静岡では放送されてないからいまいちわかんなかったよ 笑
しかもむっちゃ遠目からの撮影だし、後姿しか映ってないし 爆

錦市場を散策して、京都御所に・・・

その前に。。またやっちゃいました。。。(以前は伊豆のお風呂のカードキーをお持ち帰り 笑)
IMG_4314.jpg
じゃ~ん、ますや旅館さんの鍵です。。なぜかバックの中に入ってて( ̄□ ̄;)!! 
もちろん返しに行きましたよ 笑

IMG_4315.jpg
yukaちんダメだよ~もってきちゃ!
しじたん、ごめんね~

IMG_4319.jpg
京都御苑だよ~でもなんだか天気が怪しい。。。

IMG_4320.jpg

IMG_4322.jpg
写真を撮っていたら雨が降ってきの。。しかもものすっごいスコールみたいな雨になって。。
速攻トイレで雨が通りすぎるのを待ちました。

雨があがって太陽がでたんだけど天気もおかしいからカフェに。。。

ものすっごい道に迷って 笑 ついたのが
IMG_4323.jpg
Cafe Chobbittoさん♪
外観は京の町家風のカフェで、店内はとても近代的でお洒落でなんだよ~

IMG_4328.jpg
「しじたん、またみいたんとyukaちんなにか食べるのかな?」
「てんちゃん、きっと私達にはなにもないよ~」

あはは~正解!!
IMG_4327.jpg
こしびの韓国風特製コチュジャンソース付け丼♪

IMG_4329.jpg
南瓜と大根とブロッシェンソーセージのカレーライス♪
ソーセージむっちゃ美味しかったよ~カレーに大根はビックリだったけど美味( ´艸`)

旅行の疲れがたまったのかなぜかてんきち。。
IMG_4330.jpg
みいたんのお膝に寝る気満々です 笑

IMG_4332.jpg
あたちのお膝なのに。。。
しじたんごめんねm(__)m

IMG_4333.jpg
みいたんにフードかぶらされちゃってます~でも睡魔に勝てないみたい 笑

カフェでマッタリした後は帰路につくためにじいじとばあばと合流です。

怪しい天気の中鴨川を。。。。
IMG_4334.jpg
ちょっと遠くてわかんないけどあそこの飛び石渡ってみたかったよ。。。

最終日は雨が降ったりやんだりとってもへんな天気だったの!!
でも最後に
IMG_4337.jpg
綺麗な虹がでてたんだよ~しかもかなり長い時間♪♪

3日間の京都旅行あっという間だったけど楽しかったな(*^_^*)
また京都リベンジしたいな~って言うか飛び石やりに行かなきゃ!!

IMG_4347.jpg
帰ってきてから爆睡のてんきち♪

IMG_4350.jpg
みいたん、しじたんまた一緒に京都行こうね♪

とっても長い京都レポ最後までお付合いくださってありがとうございます♪♪

追伸:
まだ朝霧オフ参加受け付けてます♪
詳しくは→こちら

そうだ!京都へ行こう♪ その4 - 2009.11.09 Mon

京都レポもうちょっとだけ続きます。。。
コメのお返事やみなさんの所にも遊びにいけてなくって。。。
すみませんm(__)m 京都レポが終わったら遊びに行きま~~す♪

2日目の夜あるイケメンパグちゃんとNESTで待ち合わせしてたの♪
雨が降ってたのでタクシーでNESTまで行ったよ~~
そしてイケメンパグちゃんとご対面~~~
IMG_4220.jpg
あれ~これてんきちって思ったかた残念!!
てんきちじゃないの~でもとっても似てるでしょ( ´艸`)

IMG_4231.jpg
僕、けんです!
そうなんです~けん君はてんの兄弟パグちんなんだよ~
京都に兄弟がいるってブリーダーさんに教えてもらって今回ぜひ会いたくって。。会っちゃいました♪

IMG_4225.jpg
おめめのあたりが似てるでしょ~動きやしぐさがすっごいにてるの~
あと声も似てるし目をつぶって聞いたらけん君かてんかわかんないくらい♪

IMG_4252.jpg
けん君緊張してたのかお店の中を放浪してたよね 笑
この上目遣いもてんきちに似てる~~

IMG_4234.jpg
お互い見てるけど見てないふり 笑
でも手の格好が同じなんだよ( ´艸`)

けん君のママはとっても優しくって面白くって初めてあった気がしないくらいだったよ~
娘さんもとっても可愛くって(娘ちゃん携帯みつかったのかな??)

一緒に夕飯を食べちゃいました♪
IMG_4265.jpg
私はカレードリア♪

IMG_4267.jpg
みいたんとけん君ママはオムカレー♪
娘ちゃんのパスタ撮り忘れちゃった。。ごめんね。

パグズたちは
IMG_4269.jpg
ワンコプレート♪
この時の写真が「NEST」さんのブログにのってるよ→こちら

IMG_4273.jpg
しじたんとけん君♪しじたんがけん君に積極的だったの~

IMG_4258.jpg
てんきちもけん君に興味津々だったけど。。。けん君逃げてる?? 笑

けん君ママと娘さんとた~くさんお話してとっても楽しい時間を過ごせました♪
ありがとう(≧▽≦)

IMG_4254.jpg
微妙な距離のしじてんけん君 笑

けん君ママと娘さんから
IMG_4339.jpg
INODA COFFEEむっちゃ美味しかったです♪

この缶バッチ娘ちゃんが作ったんだって!
IMG_4344.jpg
てんの似顔絵むっちゃ可愛く書いてくれてあるの♪大事に使うね(*^_^*)

もっとお話したかったけど。。。。また京都に行く時に連絡します(^^♪

タクシーでますや旅館に戻りました。
今宵のお客は私達1組だけだったんだよ~ビックリ!!

IMG_4281.jpg
みいたんがお風呂に入ってる間ずっとみいたんを待ってるしじたん。

たくさん歩いたからお風呂に入って寝ちゃいました♪
IMG_4278.jpg
おやすみ~~
てんきちもバタンキューしてました 笑

IMG_4285.jpg
おはよ~
おはよてんきち!しじたんは??

20091108-221132-88739500.gif
おっと~~布団と戦ってるのか?? 笑

ご飯は部屋食なんだよ~
IMG_4303.jpg
う~ん朝から豪華だわ~~

IMG_4304.jpg
湯豆腐もあったの~美味しかったわ( ̄m ̄*)

IMG_4299.jpg

IMG_4305.jpg
しじたんも

IMG_4306.jpg
てんきちもなぜかみいたんの横からがん見 笑

IMG_4299.jpg
しじたん、また私達のぶんなかったね
ほんとだよね~ずるいよね~
そんな会話が聞こえてきそうだね 笑

さて3日目も歩くわよ~~~
長くなってしまったので続きます♪
IMG_4294.jpg
次回京都最終レポだよ~見に来てね♪

読んでくれてありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆

追伸:
まだ朝霧オフ参加受け付けてます♪
詳しくは→こちら

そうだ!京都へ行こう♪ その3 - 2009.11.08 Sun

まだまだ京都レポ続きま~~す♪
今回も長いのでもしよかったら見てください♪

ランチを食べに向かったのが
IMG_4182.jpg
お店の外観撮るの忘れちゃったんだけど
カフェ・リストランテ・オブリーオ」に行ってきました♪
お友達のくくてんちゃんの所で見て行って見たかったんだ~

IMG_4183.jpg
お嬢さん達もお疲れだよね♪サービスのお水グビグビ飲んでたよ 笑

ここでランチタ~~~イム♪
IMG_4187.jpg
私が注文したベーコンと夏野菜のトマト煮込みのパスタ♪

IMG_4188.jpg
みいたんの注文した帆立貝柱と京水菜の明太子パスタ白ワインソース♪

そして忘れちゃいけない
IMG_4190.jpg
抹茶と豆乳のチーズケーキ(私)

IMG_4192.jpg
抹茶のガトーショコラ♪(みいたん)

てんきち静かだな~って思ってみたら
IMG_4189.jpg
わかるかな?鼻になにかついてるの 笑
鼻と同化しすぎちゃってて気がつかなかったよ( ´艸`)

IMG_4180.jpg
この写真可愛いでしょ(≧▽≦)


天気も悪くなってきたので急いで車に。。。
雨が降ってきちゃったよ~~

IMG_4194.jpg
9689さんに行ってきました♪

IMG_4195.jpg
可愛いお洋服がいっぱい~(今回は買わなかったけど)

黒パグの男の子がいたよ♪
IMG_4196.jpg
しじてん攻撃でちょっとタジタジ 笑

この後今宵の旅館に荷物を置きにいくつもりだったんだけど
じいじとばあばが行く所に着いていくことに。。雨も本降りになってきたよ~

IMG_4199.jpg
哲学の道の近くにある京都はろうきてぃ工房さん♪

IMG_4200.jpg
普通のお家みたいでしょ~でもね

IMG_4201.jpg
キティちゃんがお出迎えです♪

IMG_4202.jpg
和のキティちゃんがいっぱいだったよ~
ここで自分のお土産をお買い上げ 笑

そして今宵の宿に~~
旅館に荷物を置いてここからはじいたちと別行動(2日目の宿は別々なの)

雨のなかてんきちをスリングにしじたんはリュックに(写真なし)
ある場所を目指します!!

IMG_4214.jpg
IMG_4215.jpg
Very Berry Cafeさんです♪
もちワンコOKなんだよ~でも禁煙席のほうが中庭見れていいかも~~

IMG_4203.jpg
IMG_4207.jpg
でもすっごい雰囲気がよくってまったりできるよ~

IMG_4209.jpg
左がみいたんの「ネクタリン」右が私の「オレンジカラー」
歩き回って熱いし喉カラカラだったんだよ~

IMG_4213.jpg
しじたんは疲れて眠たいのに頑張って起きてるんだよ~

IMG_4212.jpg
てんきちは私のバックを枕に爆睡です 笑

カフェでまったりして今宵の宿に戻ります♪(写真忘れちゃった 笑)
2日目の宿は「ますや旅館」さん、お友達のりょうちんやくくたんがお泊りした所なの。
本当は2日間ここがよかったんだけど土曜は修学旅行で満室だったんだ~

少しまったりしてこの後お友達と会うの~~~
もうドキドキしちゃったよ(≧▽≦)

IMG_4141.jpg
まだまだ続くけど見に来てね♪

追伸:
まだ朝霧オフ参加受け付けてます♪
詳しくは→こちら

そうだ!京都へ行こう♪♪ その2 - 2009.11.08 Sun

1日目のお宿にチェックインしたけどここは今の時期ご飯がついてなくって
素泊まりなんです(/ω\)

なので夕飯を食べにお出かけ~
目的地は五条にあった「efish」だったんだけど。。。軽食しかなくって

五条から三条まで歩いて
IMG_4113.jpg
NEST」さんにきちゃいました♪
知ってるお友達の名刺がたくさんおいてあったよ♪
しじてんの名刺も仲間入りさせてもらっちゃいました 笑

IMG_4098.jpg
店内もとっても素敵だわ~~

IMG_4109.jpg

歩き回ってお腹が空いた私達。。。
IMG_4104.jpg
私のオムライス♪

IMG_4102.jpg
みいたんの季節の野菜カレー♪

IMG_4097.jpg
しじてんはカートで大人しくなんてできなくって 笑

京都旅行って事で特別に
IMG_4101.jpg
てんきちのサーモンとブロッコリーのボイル♪

IMG_4100.jpg
しじたんのおからとたまごのピラフ♪

そりゃしじたんもてんも速攻で食べ終わってたよ~
たくさん歩いて
IMG_4107.jpg
しじたんも

IMG_4106.jpg
てんもオネムモードいっぱいです( ´艸`)

お腹もいっぱいになったのでお宿に戻って明日のために寝なくっちゃ!!
IMG_4116.jpg
しじてん微妙な距離で寝てるでしょ 笑

たくさん歩いたからみんなすぐ眠りの世界に~~~

IMG_4117.jpg
おはよ~yukaちん昨日私踏んだでしょ!

ありゃ。。しじたんバレてたの 笑 
寝返りうったらなぜかそこにしじたんが。。。ごめんね。

IMG_4118.jpg
しじたん、潰れなくってよかったね。

そうだね~私にふまれたらペシャンコになっちゃうもんね。。。

しじたんにアクセサリーをかりたよ~
IMG_4136.jpg
あたち可愛い??

むっちゃ可愛いよ(≧▽≦)今度かってあげるね♪

朝の撮影会のはじまり~
IMG_4119.jpg
微妙な距離だわ 笑

IMG_4132.jpg
これも微妙 笑

そんな撮影会も終わって今日も朝からお出かけよ~~
IMG_4148.jpg
しじたん、ここどこ??

IMG_4147.jpg
清水寺なんだって~私達歩くのかしら。。。

IMG_4149.jpg
お土産屋さんがいっぱいだね~

IMG_4154.jpg

IMG_4157.jpg
ここからはカートに乗っていこうね!

ここは階段だったから車椅子の道で境内を目指したんだけど。。。
ものすっごい坂道。。。
IMG_4158.jpg
みいたんと交代でカートを押します。。。

やっとの事で境内へ
IMG_4162.jpg
すごい人だね~

修学旅行や観光客がものすっごい多かったの~~

20091105-234617-35927500.gif
もうちょっと紅葉してたら本当によかったのに~
えんむすびの所はカートで行けなかったから抱っこして速攻お守りかってきたよ 笑

IMG_4167.jpg
しじてんも疲れちゃったかな??

頑張ってカートをひきながら清水寺を回ってお土産屋さんに。。。
みいたんが買い物してる時女子高生にしじてんを触らせてって囲まれたわよ~
若い子に囲まれた事ないからドキドキしちゃった 笑

IMG_4174.jpg
お腹が空いたので豆乳ドーナツを♪揚げたてで熱かったけど美味しかったよ~

IMG_4150.jpg
IMG_4175.jpg
この坂を下りてる途中で舞妓さんが(たぶん観光客だと思うけど 笑)
一緒に写真を撮ろうと思ったら
IMG_4178.jpg
てんきち階段にうずくまっちゃいました 笑

みいたいんと私がお土産を見てると
IMG_4179.jpg
ものすっごい熱い視線が。。。

この後ランチをしたんだけど。。。
今回もとっても長くなっちゃったので続きます(≧▽≦)

IMG_4168.jpg
まだまだ続くけど見に来てね♪ byしじみ
ふぁぁぁぁ~~~  byてん

まだまだ京都レポ続くのでよかったら見に来てください♪

追伸:
朝霧オフもまだまだ参加募集中です♪
詳しくは→こちら

そうだ!京都へ行こう♪♪ その1 - 2009.11.05 Thu

先週の土曜から2泊3日で京都に行ってきました♪

ちょっと遅かったけど朝6時にお家を出発~~~
一緒に旅行をしたのは
IMG_4013.jpg
しじたんと

IMG_4014.jpg
我が家のてんきち♪

本当は私とみいたんと2人&2匹で行く予定だったんだけど
じいじとばあばが京都に行きたかったみたいで一緒に行くことに。。。
運転しなくっていいから楽だったよ♪

途中渋滞にハマりながらもお昼すぎに到着♪
まず向かったのは。。。
IMG_4043.jpg
渡月橋で有名な嵐山です♪
今修学旅行生が多くってそりゃもうすっごい人だったよ~

IMG_4019.jpg
しじてんポーズ決まってる??
この後外国人の方に写真&ムービー撮られまくりだったよ 笑

IMG_4023.jpg
紅葉にはまだ早かったけど若干色づき始めてるよね~

IMG_4021.jpg
この日京都は26度。。。歩いてると夏かよ!!って思っちゃうくらい暑かったの。。

人が多かったのでしじてんをカートに乗せて
IMG_4024.jpg

IMG_4029.jpg
竹林の道を散策~

道の途中で
IMG_4033.jpg
野宮神社があったよ~ここの鳥居は珍しいみたいなんだけど。。。
人力車のお兄さんがお客さんに説明してるのを盗み聞きしたからよく聞こえなかったの。。。

竹林を歩いて喉がカラカラだった私達。。。
嵐山はあんまり調べてなかったんだけど、偶然「赤マンマCafe」さんを発見!
ワンコテラスOKだったので速攻休憩です 笑

IMG_4035.jpg
私もみいたんもメロンソーダ頼んじゃいました 笑

IMG_4037.jpg
てんきちは何か貰えるって勘違いしてるの 笑

メロンソーダーで体力回復した私達、渡月橋の駐車場に戻ります。
その途中でとっても美味しそうなものを発見!!
IMG_4041.jpg
じゃ~~ん、嵯峨野コロッケ♪1個100円なんだけどとっても美味しかったよ~

IMG_4040.jpg
しじたんもてんもコロッケに釘付け♪コロッケは私達のお昼ご飯だからね。
暑かったのとお腹がすきすぎてコロッケだけで充分だったの~

それにしても嵐山は暑かったね( ̄□ ̄;)!! 
宿のチェックインは1まだだからもう1つ私が今回京都旅行で一番行ってみたかった場所・・・

IMG_4055.jpg
南禅寺です♪もうずっと行ってみたかったんだ~まだ紅葉は早いけどいい雰囲気でしょ~

20091104-213752-21030300.gif

IMG_4058.jpg
ここはないか食べれるの??

あはは~食べ物はないよ~ばあばのまねして
IMG_4060.jpg
てんきちもちゃんとお参りです。

そして南禅寺の中で一番行ってみたかった山科疎水♪
IMG_4064.jpg
サスペンスドラマでよく見ててずっと行ってみたかったんだ~~

IMG_4066.jpg
ここでよく事件がおきてるんだよね 笑

IMG_4069.jpg
しじてんもサスペンスの主人公みたいでしょ( ´艸`)
私も写真撮ってくればよかったよ(ノДT) 

IMG_4073.jpg
この写真むっちゃてんきちいい顔してるよね♪

IMG_4086.jpg
てんきちとしじたん一生懸命歩いてたね~

南禅寺の一角にある
IMG_4090.jpg
奥の窓みたいな所わかるかな~ものすっごい綺麗だったよ~
中に入ったらきっともっと綺麗だったんだよね(*^_^*)

南禅寺も満喫しまくりで、今宵のお宿への車窓から
IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg

1日目の宿はゲストイン京都♪
ワンコも泊まれるんだけど2人+2匹で5畳の部屋にケージもあったんだけど
泊まるだけならものすっごく安くっていいですよ(*゚ー゚)ゞ

まだ1日目も終わってないけど長くなるので続きます♪
IMG_4079.jpg
楽しみにしててね~~♪


追伸:
まだ朝霧オフ参加受け付けてます♪
詳しくは→こちら

朝霧89オフの告知です♪♪ - 2009.11.03 Tue

<< 朝霧89オフ♪のお誘い >>

12月に朝霧フィールドドックズガーデンでTeam静岡主催のオフ会を開催します!
今回もBBQはやらないのでお昼はお弁当持込かカフェで(別料金)で食べていただく形式にさせて頂きます。

IMG_2545.jpg
(前回集合写真です♪)

ゲームなど計画して皆様&パグズと楽しい1日を過ごしたいと思っています♪

お友達パグちゃんぜひ誘っちゃってください♪
IMG_3553.jpg

みなさんの 参加を お待ちしております♪

               <記>

日時 : 12月13日(日曜日)午前11時~
場所 : 朝霧 Field Dogs Garden(http://www.fieldbell.com/top.html)
     (フリーサイト貸切です)

IMG_2272.jpg

ドックランの入場料は各自受付でお支払い下さい。
今回ゲームに商品を出すので1家族1000円とサイト代(金額はまたお知らせします) をオフ会の時に頂きます。

参加希望の方は右下のメールフォームに参加人数、参加ワンコの名前
メールアドレスを書いて送ってください。
わからなかったらコメント欄に書いてください(*゚ー゚)ゞ
申込締め切りは11月30日です♪
よろしくお願いします(*^_^*)

IMG_2525.jpg
みんな参加してね♪♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

