2009-08

 - --.--.-- --


お友達とプール♪そしてBBQ♪♪ - 2009.08.25 Tue

だんだん更新が遅くなっていますが。。
てんも私も毎日ダラダラすごしてます( ´艸`)

IMG_3318.jpg
今日はお友達のお家に行くんだって♪

日曜日にパグ友のりき君のお家でみんなで遊んだんだよ♪

てんきちのほかに
IMG_3323.jpg
ハイパー純太君♪

IMG_3346.jpg
ルルちゃん♪

IMG_3347.jpg
ララちゃん♪

IMG_3351.jpg
ナナちゃん♪

IMG_3325.jpg
しじたん♪

そして。。
IMG_3327.jpg
僕のお家にたくさんのパグちゃんがいるよ!

りき君のお家なのにりき君隅っこで全然動かないの。。。りき君の写真が全然なくって(ノДT) 
なかちゃんごめんね。

りき君のお家でなにをやるかといいますと。。。
IMG_3333.jpg
じゃ~~ん!お庭でBBQ大会どぇ~~す(((o ・`∀・´)ノ

IMG_3334.jpg
みいたんも一生懸命焼いてくれましたよ~

パグズには
IMG_3332.jpg
プールを用意してみました♪今年初のパグプールです(≧▽≦)
お友達のブログでプールいいな~って思って、りき君のお家のお庭で開催しちゃいました!
りき君ちに遊びに行った時にお庭ランにしたらいいよ~なんて言ってたら(ごめんね)
お庭もワンコが逃げないように柵を取り付けてくれたりしてもう少ししたらラン完成しちゃうかも~

まずは人間のBBQ大会です!!お肉やお野菜いっぱい♪
玉ねぎがむっちゃ美味しくってたくさん食べちゃったよ( ´艸`)
そしたらなかちゃんが
IMG_3337.jpg
出雲蕎麦を用意してくれたの♪
とっても美味しくてツルツルたくさん食べまくっちゃったよ~~
食べてばっかりの私達にパグズは。。。

IMG_3335.jpg
窓ガラス越しから熱い視線が・・・(ルルちゃん、ナナちゃん、ララちゃん)

日曜日はとっても暑かったのでBBQの間パグズはお部屋でなかちゃんのお母さんが
見ててくれたんだけど。。。あっちこっちで粗相しちゃっててごめんね。
 
さて~パグズをプールに投入しちゃいますか( ̄▽+ ̄*)
IMG_3331.jpg
てんちゃん、プールだって、どうする??(ななちゃん)
あたち入る気満々だよ~~!!ナナちゃんも入ろうよ~(てんきち)
てんきち耳が立ってるし( ´艸`)

IMG_3338.jpg
プールに投入!りき君ち近所のお子ちゃまも遊びに来たよ♪
えっと~しじたん、ナナちゃん、てんきちが入ってるのかな??

IMG_3339.jpg
純太君と一緒にラブラブプールだね(///∇//)

IMG_3340.jpg
さっきまであんなにやる気だったのになんだかしょぼくれてます 笑

IMG_3343.jpg
ナナちゃんと純太君とっても涼しそうだね♪

IMG_3342.jpg
プールに興奮したナナちゃんパグ走りでクーラーボックスにジャンピングです!!

プールからでたてん、わざわざ日が当たる所や暖かい風が出る室外機の前にいるの。
暑いからって日陰にいれてもまた同じところにいって。。。最後には
IMG_3345.jpg
この木の上が気に入ったみたいでここで寝てたんだよ 笑
なんて面白いやつなんだてんきち( ´艸`)

IMG_3349.jpg
純さんはパパと熱烈ペロペロ中(///∇//)
止めないとエンドレスでペロペロしちゃう勢いなんだよ!パパさん大好きなんだね♪
りえっこさんが顔だしても純さん顔そむけてたし。。りえっこさんガンバ!!

IMG_3353.jpg
テーブルの下でなにやらパグ会議が開催されてたよ~
あっ!りき君がいる~~そうそうこの後私が拉致してプールにりき君をいれたの♪
でもそしたらお家の中に入っちゃった(ノДT) ごめんね、りき君。

楽しかったプール&BBQもそろそろお開きに・・・
お片づけをしてお部屋に入ってもう1つ楽しみにしていたあれを( ̄▽+ ̄*)

IMG_3355.jpg
じゃ~ん!楽しみにしていたアレだよ♪
むっちゃ大きいでしょ~masaさんの実家でスイカを作ってるんだよ。
絶対に10キロ以上はあったよね~私もパグズも興味津々だよ(*^_^*)

そんな中スイカよりも。。。
IMG_3354.jpg
純パパ~
じじたん、純パパさんをペロペロ中( ´艸`)
かなり濃厚なペロペロだったわ~~ 笑

スイカ割りはできなかったので、masaさんがスイカ入刀!!
20090825-000026-83577700.gif
小さなスイカちゃんがいっぱいだよ(^^♪
とっても甘くって美味しかったなり~~スイカたくさん食べちゃった♪♪

パグズにもスイカの配給をしたのに・・・
IMG_3362.jpg
みいたん。。スイカちょうだい。。。(てんしじの声 笑)

IMG_3363.jpg
masaさん、スイカ!!(てんしじの声 笑)

てんとしじたんだけはずっとスイカを狙いまくってました 笑

お友達のお家でBBQやプールができるってほんと楽しいね(≧▽≦)
なかちゃんやmasaさんお母さんには準備からいろいろありがとございます。
また遊びに行かせてね(*゚ー゚)ゞ


IMG_3366.jpg
りえっこさんからおもちゃとおやつ頂いちゃいました♪ありがとう(≧▽≦)

帰りの車の中から爆睡だったてんきち。。お家に帰ってきてもご飯以外は寝てました 笑

IMG_3364.jpg
今日はプールにスイカ楽しいこといっぱいだったよ♪

きっと夢の中でもスイカ食べてるのかな(^^♪
一緒に遊んでくれたりき君、ルルララちゃん、ナナちゃん、純さん、しじたんありがとう(*^_^*)

しじてん山中湖旅行♪♪ - 2009.08.17 Mon

またまたお久しぶりになっちゃいました(^_^;)
みなさんの所にも遊びに行けなくってすみません。
明日からまた普段の生活に戻るのでみなさんの所にもまた行きますね♪

さて今日で夏休みも終わり。。。4日間もちろんてんきちとラブラブでしたよ(≧▽≦)

13日、14日とお友達のしじたんに誘われてプチ旅行に行ってきました♪
今回本当にビックリするほどUP長いです。。。

朝8時にお家を出発!渋滞にもあわずにまず向かったのは
IMG_3263.jpg
K’s POINT」さん♪
お友達のブログで見ていて行ってみたいなって思ってたんだ(^^♪
ここでランチです!!

IMG_3253.jpg
みいたんとちいたんが頼んだ「ビーフシチューみたいなビーフカレー」

IMG_3254.jpg
私が頼んだ「K's のロコ丼」
パイナップル??って思ったけど意外に癖になりそうな味でした 笑

IMG_3252.jpg
しじたんとてん何が気になってるのかな??

しじたんとてんが見つめる先にはキッチンが 笑
きっと私達のもあるのよ~ってお話してたのかな??

でも残念運ばれてきたのは
IMG_3259.jpg
「ベイクドチーズケーキ」 (たぶん名前あってると思うけど。。)
とっても美味しかったな♪
美味しいランチとデザートに大満足でした( ´艸`)

ランチを食べて次に向かったのは
IMG_3264.jpg
お花がいっぱいの「山中湖花の都公園
今はひまわりと百日草がとってもきれいなんだよ♪

ちょっと暑かったのでカートに乗って移動です!
IMG_3266.jpg
てんちゃん、今からどこに行くんだろうね??

IMG_3272.jpg
ひまわり畑に行くみたいだよ!

IMG_3278.jpg
公園の横に無料で見れるひまわり畑があるんだよ~
一面ひまわりですっごい綺麗だっよ♪でも雲行きがあやしいでしょ~

IMG_3273.jpg
ひまわり大きいね~

そうなの~ひまわりむっちゃ大きかったの!!
IMG_3275.jpg
ほら!てんきちの顔よりも大きいんだよ!!
ひまわりって見てるだけで元気がでてくるよねヽ(^o^)丿

IMG_3274.jpg
しじたんもひまわりと一緒に撮影会です!!

楽しいね~なんて言ってたらなんかポツリ。。ポツリ。。。
公園に行きたかったけど本降りになる前に車に戻ることに!!
でも百日草がすっごい可愛かったからまた撮影会に 笑

IMG_3280.jpg
お花すっごいでしょ~こんないっぱいのお花に囲まれたの初めてだよ!!

IMG_3284.jpg
しじたんもてんも可愛いよね♪
抱っこしてる私とちいたんの手はプルプルしまくりでした( ´艸`)

IMG_3285.jpg
みいたんがてんきちのンコ中の写真を 爆!!

IMG_3287.jpg
みいたん、私もレディなのよ~恥かしいわ~

ポツリときた雨もやんだけど、いつザ~ときてもおかしくない天気。。。
宿に行くにはまだ早いから山中湖散策しました。

山中湖に行ったんだけど写真撮るの忘れちゃった。。
みいたんが撮ってたからきっとUPしてくれるよね 笑

そして気になる場所が。。
IMG_3290.jpg
山中湖ビレッジの中にあるハンモックカフェ♪

IMG_3291.jpg
この写真はふじやまキッチンの写真なんだけど
本当に自然の中にハンモックがあってゆったりのんびり過ごせるんだよ♪
もちろんワンコOK!!

IMG_3295.jpg
てんきちもなんだかとっても楽しそうでしょ(≧▽≦)
山中湖そんなに気温も高くないんだけどこの日は風がとっても気持ちよくって
てんもしじたんも遊ぶのにはちょうどよかったね♪でも天気がね。。。

さて!時間になったのでお泊りする宿に向かいました!!
お世話になるのは「ローズガーデン」さん(外観写真忘れました 笑)
去年のパグミの時自分達で宿をとったんだけど、私達以外誰もいなくって。。。
そんな時お友達のpoccoさんがローズガーデンの親睦会に誘ってくれて(*^_^*)
ここでいろんなお友達に会えて本当に思い出がいっぱいつまった宿です。

IMG_3296.jpg
私達が泊まったのはクアルトスウィート♪(しじたんが 笑)
とっても広いお部屋でまったり過ごすことができました♪

早い時間についたので早速お風呂に入ったりして、夕飯までひたすら待ちました 笑

20090816-134718-20253300.gif
夕飯はサラダや溶岩焼きプレート!!
今夏休みスペシャルで溶岩ステーキがいつもならサーロインなのに牛ヒレに!!
柔らかくってとっても美味しかった~~デザートの杏仁豆腐も最高!!

IMG_3307.jpg
今日も1日楽しかったね♪
夕飯の後もみんなでまったり♪でも睡魔に襲われて11時には就寝 笑

次の日7時に起きようね!なんて言ってたんだけど。。。
2階の方が4時頃から起きて5時にお散歩に行ったの。その音で全員起床 笑
てんきちなんて吠えちゃって・・・みんな5時起きだったの( ̄m ̄*)
朝食まで時間があったから朝からお風呂に入っちゃったよ 笑

IMG_3309.jpg
朝食です♪パンがむっちゃ美味しいの~ロールパンなんてモッチモチで!!
てんもちょっとだけあげちゃいました♪

ローズガーデンさんのオーナーさんもとっても優しくってまた行きたいな(*^_^*)

2日目は河口湖のJマートに寄りながら帰路に着きました。
買い物をすましてちょっと早いランチです!

IMG_3310.jpg
じゃ~ん、パグミの時はパグちんだらけになるカフェです♪

20090816-134331-54147200.gif
えっと、みんなサラダセットだったのでサラダとちいたんが明太子スパ。
みいたんがツナと大根のスパ、私がサンドイッチプレート(料理名は微妙 笑)

ランチを食べて外に出てみたらビックリする位の暑さ!!
外で遊ぶのはムリだったので朝霧経由でお家に帰ってきました♪

とっても楽しいプチ旅行でした♪しじたん、みいたん、ちいたんありがとう♪

そして山中湖で買ってきた
IMG_3315.jpg
とうもろこし恵味(めぐみ)なんと糖度18度!!むっちゃ甘いの!
生でも食べれるんだよ~茹でるとさらに甘さがUP!!美味しいかったよ( ´艸`)

IMG_3317.jpg
旅行とっても楽しかったよ♪

お友達との旅行って楽しいよね♪
また一緒に旅行に行こうね(〃^∇^)o_彡☆

とっても長い記事になってすみません。
読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)

伊豆日帰りドライブ??? - 2009.08.11 Tue

最近サボり気味のyukaです。。。
特に何があったわけではないんだけど 笑
日々てんとのマッタリグッタリライフにどっぷり浸かりまくりです( ̄m ̄*)

今朝の地震本当にビックリしました!!
まだ夢の中だったけど飛び起きましたよ!!
ついに東海地震がきたのかと思ったくらいです。
てんはビックリして家中走り回って。。。もし物が落ちてきたらと必死にてんを捕まえようと・・・
やっと抱っこして揺れがおさまるまで。。。長かったような短かったような。。。
揺れがおさまってからもてんの震えがとまらずにてんも怖かったよね。
我が家の被害は貯金箱が落ちて割れただけですみました。

心配してメールくれたお友達やブリーダーさん本当にありがとうございます(*^_^*)


日曜日に久しぶりに家族でお出かけしてきました♪
IMG_3220.jpg
てんきちはいつもの席でひじ置きを枕に寝ています。

途中寝ていたので(いつものこと 笑)どこを通っていったのかわからないけど。。。
気がつくと伊東マリンタウンに♪

天気予報では曇りって言ってたのにものすっごい暑さ。。。
チッコをさせてマリンタウンを抱っこしながらブラリとしていたらいいもの発見♪
IMG_3223.jpg
ミスト噴出ですΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_3224.jpg
てんきちクールダウン中~~ ファーがすごいけど 笑
ミスト冷たくって気持ちいいの~周りの人が笑ってたけどそんなの関係なぁ~い( ´艸`)

クールダウンもすんだ所でばあばがずっと行きたがっていた
IMG_3225.jpg
「ぴのきお工房」さんに行ってきました♪
えっと・・・ぴのきお工房さん見るのに必死で写真がなかった 爆

IMG_3237.jpg
可愛いパグうちわがあったのでお買い上げ♪

お店の人がまたパグちゃん作りますね♪って(≧▽≦)

ぴのきお工房さんのあと涼しかったらテラスでランチでもしようと思ったけど
テラスなんてとんでもない(-_-;)
でもじいは洋食があまり得意でなくて和食(特にお米)が大好きなの。。。

室内で定食。。。と言ったら~~~
IMG_3230.jpg
もちろん喫茶かあちゃんです( ´艸`)

IMG_3228.jpg
もちろんからあげ定食食べちゃいましたよ(*^_^*)
ばあばはお肉食べれないからつけ麺を食べました♪

IMG_3232.jpg
わたちは何も食べなかったのよ!!
え~てんきち、じいじにトマトときゅうりもらってたじゃん 笑

腹ごしらえしてどこに行こうか考えたんだけどこの暑さだと外はムリって事で帰路に。。。
えっ。。何しに言ったとか言わないでね 笑

帰りものすっごい渋滞にはまっちゃった~
IMG_3233.jpg
てんきちはものすっごい格好で寝てるけど( ̄m ̄*)
ほんと伊豆にただドライブに行ってきただけの我が家でした 笑

伊豆で紅甘夏を買ってきました~
IMG_3239.jpg
すっごいスンスンしすぎ!しかもテーブルの上に乗ってるし 笑

IMG_3246.jpg
テーブルから降ろしたんだけどくれくれアピールしまくりなの~

IMG_3244.jpg
ちょっとだけばあばから貰っちゃいました♪

IMG_3235.jpg
みかん食べてオネムになったてんきちでした(≧▽≦)

13日から夏休みだ(〃^∇^)o_彡☆16日までの4日間しかないけど
てんきちとラブラブ過ごしたいと思ってます♪
だから彼ができないとか言わないでね 爆

明日からみなさんの所にも遊びに行きますね(≧▽≦)

お友達と誕生日パ~ティ~♪ - 2009.08.03 Mon

コメントのお返事が遅れていますが先にUPさせてください。
遅れてるコメントも必ずお返事するので待っててください。

日曜日にお友達と合同のお誕生パーティーやりました♪
本当は土曜日だったのに天気予報で雨が80%になってて・・・
日曜は曇りだから日曜に変更しよう!!て楽しみにしてたのに・・・
雨の音で起きました(ノДT) 

テラス席だと雨が降り込んじゃうかもしれないけど。。
せっかくだから誕生会決行です(((o ・`∀・´)ノ
今回記事長いですよ~~ 笑

お誕生会の場所はいつもランチをしているサリーズカフェさん!

IMG_3163.jpg
わかりにくいかな?強い雨が降ったりやんだりしてたんだよ~
でも涼しくってパグちんにはよかったかも!

お友達の紹介です♪
IMG_3158.jpg
7月31日に3歳になったしじみちゃん

IMG_3165.jpg
8月10日で3歳になるララちゃん

そして一緒にお祝いしてくれた
IMG_3155.jpg
ハイパーでちょっぴりビックリ顔の純太君

IMG_3166.jpg
最近は女の子よりも男の子に夢中なりき君

IMG_3160.jpg
そして7月6日で3歳になった女の子で一番お姉さんなてん♪

まずお誕生会の前に私たちのランチです!!
IMG_3161.jpg
お店サービスのピザ!

IMG_3170.jpg
ネネママさんのとろ~りハンバーグ(名前がわかんない 笑)
みいたんのなんとかパスタ 笑

IMG_3169.jpg
なかちゃんのふわふわタマゴのオムライス!

IMG_3172.jpg
ちいたんの焼きスパゲティ(ほうれん草・茄子・ベーコン)!

IMG_3171.jpg
りえっこさんと私のロコモコ丼!!

いいそりゃ美味しかったですよ~~もちろんデザートいちゃいました 笑
IMG_3174.jpg
マンゴーチーズケーキ!マンゴーがとっても美味しかったわ~~

IMG_3173.jpg
りき君あまりにも暇だったのか。。。寝ちゃってます( ´艸`)

私たちのお腹も大満足した所でパグズの誕生会です♪♪
IMG_3179.jpg
じゃ~~~ん!誕生日ケーキです♪
ハートのクッキーにもしじたんとララちゃんとてんの名前が書いてあるんだよ♪
でもケーキの上が火事になっちゃってるよΣ(・ω・ノ)ノ!

パグちん代表でちいたんがケーキの火を消しました 笑

ケーキを食べる前にやっぱり被り物しなきゃだよね!!
今回はしじたんのティアラをかりました。

IMG_3182.jpg
しじたん可愛いね♪

IMG_3199.jpg
横顔のララちゃんもむっちゃ似合ってるよ♪

IMG_3194.jpg
りきこさんもすっごい似合ってるよ~ちょっと眠そうだけど 笑

IMG_3195.jpg
純太君むっちゃ笑顔でしょ♪ツルリンおでこが可愛いの♪

IMG_3192.jpg
そして我が家のてんプリンセス♪
3歳になって大人の魅力もでてきたでしょ~(どこが?って言わないでね 笑)

パグズはティアラよりもケーキだよね 笑
待ちくたびれちゃったみたい。。。

IMG_3202.jpg
しじたん待ちきれなくってそりゃ豪快に食い散らかして食べてます 笑

しじたんに負けなかったのは。。。
IMG_3207.jpg
純さんの決定的瞬間を撮っちゃいました( ´艸`)
ケーキ美味しかったんだよね~純さん活きがよすぎちゃって 笑

IMG_3205.jpg
てんもオバケファーがなくなるくらい首を伸ばしてます♪

ケーキよりも。。。
IMG_3204.jpg
僕は純君がいいよ~~
りき君純太君にロックオンです!純太君に怒られても全然平気!!
周りにたくさん女の子がいるのに。。純太君が一番だったんだよ!!

パグちんのケーキもあっという間に終わっちゃったね 笑

IMG_3180.jpg
ネネママさんにプレゼント貰っちゃいました♪
みんなお揃いのお洋服♪夜になるとモジが光るんだよ!(///∇//)
ありがとうございます♪

この後みんなでたくさんお話しちゃった(≧▽≦)
普段聞けない年齢話とか(笑)すっごい盛り上がって気がつけば4時・・・
何時間いたんだろう 爆

IMG_3212.jpg
みんなで話してる間ララちゃんこの体勢でコックリしてました~
眠いのに頑張ってる姿がむっちゃ可愛かったの♪

雨が降ったりやんだりだったけどとっても楽しい誕生会でした♪
家に帰ったてんさんは・・・
IMG_3217.jpg
気持ちよさそうに寝てました(*^_^*)

みんなで一緒の誕生会楽しいね♪
t02200165_0800060010225381372_20090803233758.jpg

サリーズさんのブログでも誕生会がUPされてます!よかったら見てね→ココ

IMG_3190_20090803233135.jpg
しじたん、ルルちゃん、りき君、純太君ありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(≧▽≦)


最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

