2009-02

 - --.--.-- --


苺狩りオフ会♪ - 2009.02.24 Tue

日曜日にパグ友のネネママさんに誘われてイチゴ狩りに行ってきたよ♪
今回ちょっと長いです。。

今回は名古屋組、静岡組あわせて17家族、33パグちゃん!
集合場所の駐車場ではもうすでにたくさんのパグちゃんが( ´艸`)
IMG_1217.jpg

IMG_1222.jpg
みんなむっちゃ可愛いでしょ~

もちろん我が家のてんもイチゴ狩り園からオファーが来るようにイチゴちゃんになったよ~
IMG_1271.jpg
この間横浜に行った時に買ったお洋服だよ~今回のために買ったんだ 笑

静岡のアイドル!しじてんの営業もしてきちゃいました♪
IMG_1240.jpg
うんうん!いい感じ~ピンクレディーみたいだよ!もうちょっと近づいてほしいな~~

IMG_1244.jpg
いいね~これからアイドルとして売り出しちゃおう!

IMG_1238.jpg
ナハハ~しじたんとてんの写真ばっかりになっちゃってごめんね。

駐車場で集合して、何台かに分かれてイチゴ園に向かいました~
お世話になったイチゴ園さんは「まるい農園」さんです~去年もお世話になりました。

てんさんはイチゴちゃん食べれなかったんで、外で待機中。。

IMG_1257.jpg
むっちゃイチゴなってるでしょ~ハウスの中はとっても暑いんだよね!
うちの弟。。たぶん100個は食べた~と自慢げに話してたよ(-_-)
しかもなぜその服なのか??

今回全員のお写真が撮れなかったんです。。。ごめんなさい。
撮れなかったお友達ごめんね。
お友達紹介です♪

IMG_1258.jpg
ルルちゃん♪

IMG_1261.jpg
おパンツりき君♪

IMG_1263.jpg
ナナちゃん♪

IMG_1264.jpg
金太郎君、武蔵君、小次郎君、永遠君♪

IMG_1269.jpg
麦君、玄米君♪

IMG_1272.jpg
がんも君、こむぎちゃん♪

IMG_1256.jpg
さくらちゃん♪

IMG_1274.jpg
バロン君♪

IMG_1266.jpg
見てみて~頭だけハウスに入っちゃったよ~
エルちゃんと絵夢ちゃんかな~

IMG_1267.jpg
苺も甘くってとっても美味しかった~しかも大きいでしょ!
これはみいたんが大きな苺だけ取ってきたんだけどね 笑

パグズもみんなもたらふく苺を食べて苺狩りは終了♪
この後、HAPPY LIFEさんへ移動してみんなでランチをしたよ~

IMG_1283.jpg
HAPPY LIFEさんのランがパグズで埋め尽くされちゃいました(*^_^*)

ここでみんなランチです~
みいたんとちいたんのママがシチューを作ってくれたんだよ!
IMG_1275.jpg
豆乳が入ってるんだよ~むっちゃ美味しくってお代わりしちゃいました(^^♪
しかもおむすびまで貰っちゃって。。ありがとう♪

そしてネネママさんがロールケーキを焼いてきてくれたんだよ~
IMG_1276.jpg
中に苺が入っててむっちゃ美味しかった~~

写真があんまり撮れなかったり、あまりお話できなかったりしたけど
とっても楽しいイチゴ狩りオフでした♪
みなさん、ありがとうございました(*^_^*)

アイドルしじてんが可愛い♪と思ったあなた!! 笑
ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


追伸:てんのキラキラチッコですが・・・
    お腹の中をエコーで見たら綺麗になってました!
    でもあと2週間ほど食事療法を続けるんだけど、お菓子がOKになったよ~
    IMG_1215.jpg
    みなさん、ご心配おかけしました。
    おやつが食べられて幸せだよん♪
     






横浜上陸! パート2 - 2009.02.19 Thu

横浜上陸の続きです♪
くぅちゃんラーメンでお腹もいっぱいになったので
山下公園にお散歩しに行きました♪

IMG_1175.jpg
あんずちゃん、石みたいなところに乗せられちゃいました 笑
でもちゃんとお座りして、うっきーの指示があるまで動かないんだよ!
うちのてんにも見習わせたいよ( ̄m ̄*)

IMG_1177.jpg
お散歩に疲れたてんと氷川丸です。
船を止めてある鎖にカモメがびっしり。。。とっても気持ち悪かった。。

氷川丸の前で撮影会のはじまりです!!
IMG_1181.jpg
あんずちゃん、しじたん、てん、てんちゃんです♪
みんな可愛いよね(*^_^*)

IMG_1186.jpg
あんずちゃん以外みんなちょっとお疲れだよね 笑

私達が撮影会してると。。
IMG_1187.jpg
知らない人達も撮影会に混じってます 笑
青いジャンバーのおじさんむっちゃ写真撮ってたけど。。。なぜ?? 笑

この後元町にあるワンコショップに行ってきたよ♪
歩いて疲れたのでみんなでお茶をする事に!

IMG_1188.jpg
ここもうっきーのブログで行ってみたかった、「モトヤ」さんです♪

IMG_1190.jpg
いつもはとっても混んでるみたいだけど、日曜はすぐに入れたよ!
テラスもとってもお洒落だし、ワンコもOKなんて最高だよね♪

このお店はパンケーキが有名なんだけど、とってもボリーミー!!
きっと食べれない(弟もいなかったし 笑)から、ロールケーキを頼んだよ~
IMG_1192.jpg
むっちゃフワフワで美味しかった~このロールケーキなら1本食べれるかも 笑
みんなでまったりたくさんお話したよ♪
うっきーとくくたんとは何回か会ってるけど、いつも席が遠かったりでお話できなかったの。。
でも今回た~くさんお話できてとっても嬉しかったよ(〃^∇^)o_彡☆

このあと、中華街で行ってみたいお店があったので一緒に行ってもらっちゃいました~
IMG_1196.jpg
中華街っぽいよね~

IMG_1202.jpg
ダーリンに写真撮ってもらっちゃいました(*^_^*)

IMG_1204_20090219142138.jpg
うんうん、みんなとっても可愛いね(*^_^*)

中華街ってお店がどこにあるのかわかんないんだよね。。。
うっきー、くくたん一生懸命探してくれてありがとう♪
行きたかったお店は。。テフテフさん♪
IMG_1207.jpg
ゴールデンドゥードルっていうゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIX犬がいるんだよ~
(写真がブレブレでごめんね)
くくたんとうっきーはこの間室内ドックランでジョビン君にあったんだよね♪

え~~っと。。ジョビン君の写真撮ったんだけど。。全部ブレブレでした。。ごめんね。
ここでまたお買い物をして、今回の横浜満喫ツアーは終了です!
うっきー、ダーリン、くくたん今回いろいろ案内してくれて本当にありがとう♪
撮影会は残念だったけど楽しくってあっという間の1日でした、また横浜に遊びに行くね!!

ペットパラダイスで買ったお洋服♪
IMG_1208.jpg
イチゴちゃんとスカル!両方ともしじたんと一緒だよ( ´艸`)

そしてジョビン君のお店テフテフで買ったもの。。
IMG_1210.jpg
わかるかな~てんじゃないよ 爆 首輪だよん~むっちゃ可愛いでしょ♪
ちゃんとてんのサイズに直してくれたんだよ!しじたんとおそろぴです♪

横浜満喫のてん&しじたんにポチっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

元気いっぱいのてんですが。。
先日キラキラチッコがでてしまいました。。。
今は食事とお薬で様子みてます!でも毎日食べてたオヤツが食べれなくって
てんさん暴れまくってます~でも今は我慢だよ!頑張ろうね!!



横浜上陸! パート1 - 2009.02.17 Tue

日曜日にBAY QUARTERに行ってきました!
DOG FANの撮影会があるって聞いたので朝7:30におうちを出でいったんだけど。。。
雑誌に掲載されるのは100名まで!
きっと間に合うよね!っと横浜まで珍しく私が運転していってきました!

一緒に横浜上陸したのは。。。
IMG_1128.jpg
いつも一緒のしじたん♪
って土曜日も一緒に遊んでたんだよね 笑

ついたら誰もいないよ~なんてちょっと歩いてみようか~なんて歩いてたら。。。
あれ??カート??ワンコ??並んでるよ~!!
列をたどっていくと。。

IMG_1129.jpg
チビパグてんのごきげんだより」のてんちゃん♪
てんちゃん、くくたんに抱っこされてまったり中~
くくたんとてんちゃんの会話がむっちゃ可愛いの♪くくたんの声に癒されまくりだよ~

IMG_1137.jpg
あんず soon as ? Plus」のあんずちゃん♪
あんずちゃん元気いっぱいで他のワンコちゃんに挨拶してたよ~
あんずちゃんが着ているお洋服はもちろんうっきーの手作り!
うっきーむっちゃ上手なんだよ~そろそろお店開いてちょ♪

てんちゃんとあんずちゃんが先に並んでくれてたんだけど。。。
ガ~~~~~ン!!私達のちょっと前で100名が終了。。

IMG_1147.jpg
「じじたん、写真撮影ダメだったみたいよ~」
「てんちゃん、なんで私のカートにいるの??」


列に並んでる時にてんちゃんのお友達に会ったよ♪
IMG_1149.jpg
ももちゃん♪お顔がとっても優しくって可愛いでしょ~

写真撮影を諦めて、BAY QUARTERの中でお買物~
ペットパラダイスでお洋服2枚お買い上げ(*^_^*)

ペットパラダイスの前でまたまたパグちゃんに遭遇!
IMG_1152.jpg
えっと。。お名前は。。。すみません、忘れちゃいました。
11キロのパグちゃんとってもモフモフしてて可愛かった(^^♪
年齢を重ねると表情も穏やかになるんだよね。

タイニーちゃんにも会ったんだけど、ごめんなさい。。写真撮るの忘れちゃいました。。
お台場で会ってから久しぶりに会ったけど、むっちゃ可愛いお洋服着てたよ♪

その後うっきーとくくたんと一緒に横浜満喫ツアーのはじまり!!
あんずちゃんとてんちゃんは電車で、私達は車である場所に移動~

うっきーのブログでずっと行ってみたかった所!
IMG_1155.jpg
パグのくぅちゃんが看板犬の「ザ・ラーメン屋」!
ずっと行ってみたくって、うっきーにお願いしちゃいました♪
日曜の横浜やっぱり駐車場があいてなくてウロウロ。。待たせちゃってごめんねm(__)m

IMG_1167.jpg
きゃ~くぅちゃんだ~♪
うん~イケメンだよね(*^_^*)女の子ばっかりで押しかけちゃってくぅちゃんビックリしちゃったかな!

お店のご好意でみんなにササミをくれたんだよ~
IMG_1156.jpg
てんちゃん、しじたん、てん、うっきーの持ってるササミに夢中です 笑

IMG_1158.jpg
さっきまでくくたんの腕でまったりしてたてんちゃん。。。
むっちゃジャンピングでアピールしてます 笑
あんずちゃんはダーリンの足元でお利口にお座りしてたんだよ!

おっと~ラーメンができあがったよ!
IMG_1163.jpg
私とうっきーとちいたんの注文したワンタンラーメン&半チャーハン!
ラーメンも美味しかったけど、チャーハンがむっちゃ美味しかった~

IMG_1161.jpg
みいたんとダーリンが注文したチャーシューメン!
チャーシュー美味しそうだよね~次回行ったらチャーシューメン食べたいな♪
くくたんのラーメン写真が。。。ごめんね。

パグちゃんとラーメンを堪能しまくりで、とっても楽しい時間だったよ♪
うっきー連れてってくれてありがとう(*^_^*)

この後山下公園をお散歩♪
IMG_1169.jpg
てんとあんずちゃんがバトルしてるのわかるかな 笑
ラーメン屋さんの前でもあんずちゃんVSてんがあったんだよ~
てん、むっちゃ吠えちゃってごめんね。。。

IMG_1173.jpg
久しぶりに山下公園にきたな~昔はカウントダウンによくここに来てたんだけど
全然変わっててビックリ!!そしてここでビックリの電話が。。。
ばあばとじいこの日箱根に行ってたんだけど。。。今BAY QUARTERにいるって。。。
なんで箱根から横浜??やっぱり私の家族って距離感変なのかな 爆!

この後山下公園をお散歩したんだけど。。。次回に続きます!
IMG_1170.jpg
「早く~~~行こうよ~~~」

次回も楽しみにしててくださいね♪

横浜上陸したてんにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

しじたんとデート♪ - 2009.02.12 Thu

先週の日曜日しじたんとカフェ「CAPE」さんに行ってきたよ!!

IMG_1106.jpg
お店はそんなに広くないんだけど、1FがワンコOKなんだよ!

IMG_1109.jpg
しじたん♪お顔がとっても優しくって可愛いよね(*^_^*)

てんさんは。。。
IMG_1107.jpg
下をウロウロ。。。上から何か落ちてくるの待ってるのかな 笑


カフェでランチをしたんだよ!
IMG_1103.jpg
私のビビンバ丼!ちょっと辛いんだけどそれがたまらんのよね~

IMG_1102.jpg
みいたんとちいたんのカレー(メニュー覚えてなくてごめんね。写真も小さいし。。。)
デザートは梅寒天だったんだけど、さっぱりしてて美味しかったな~



カフェのあと、近くの公園に行ってみちゃった~
IMG_1114.jpg
「しじた~ん!何してるの?早くおいでよ~」

IMG_1112.jpg
「お水がぼこぼこしてるよ!なんでかな??」
しじたん、ずっと気になって見てたよね 笑

IMG_1116.jpg
公園をグル~リ1週して。。。この後行く所がないよね。。。
カフェだけだと遊べないし、ランは近くにないし。。どうしよう。。。と向かったのは

「Dog Dept」ここならカフェもあるし、ランもあるからいいよね♪
私達のスイーツがくるまでしじたんとてんはランに!!

IMG_1119.jpg
てん、しじたんに急に攻撃開始。。。

IMG_1120.jpg
逃げるしじたん!追いかけるてん!

IMG_1122.jpg
「きゃ~~まだ追いかけてくるよ~~」
しじたん~待て~~~~~!!」

IMG_1125.jpg
てん、むっちゃすごい顔してるし。。しじたん、いつもガウガウしちゃってごめんね。
しじたんは優しいから怒らないってわかってるみたいで、すぐに吠えちゃったりしてごめんね。

ラン満喫して私たちはスイーツで休憩・・えっ?食べ過ぎだって?? 爆
ランもカフェも満喫できて、てん&しじ&飼い主みんなHAPPYでした(*^_^*)

すっかりUPし忘れてたんだけど。。。
弟がてんに服を作ったんだよ!型紙もなにもなく。。
ミシンや手縫いに一苦労だったみたい、最後はばあばにも手伝ってもらったんだって~
SN3D0229.jpg
どう??最初にしてはいい感じだよね^m^
これからも頑張って作ってね!(私はやらないよ~ 爆)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

専用ドックランと苺♪ - 2009.02.08 Sun

今日家の裏のお寺の参道に梅が咲いてたんだよ~
IMG_1073.jpg
きれいでしょ~桜はもうちょっとだったよ~

太陽もでて暖かかったから久しぶりにお庭で遊ぶ事に♪
この間柵を買ってきて脱走できないようにしたからプチラン状態だよ~
IMG_1078.jpg
あたち専用のランだよ~♪

IMG_1087.jpg
あっ!そこは一応花壇なんだけど。。。むっちゃ大爆走中 笑

IMG_1081.jpg
端から端まで走ってるんだよ!しかも花壇でうんPモリモリだったし( ̄m ̄*)

IMG_1084.jpg
早すぎて写真がブレブレになっちゃってる~

IMG_1091.jpg
うぉりゃ~~~ジャンピング~~!!
花壇の柵もジャンプしまくり~~

IMG_1092.jpg
うぉ~~たのすぃ~~♪♪
この大爆走が5分以上続きました。。てん、砂だらけです(-_-;)

はい。。そのままお風呂です 笑

お風呂からでてくると。。ばあば苺大福を買ってきてたの~
むっちゃ苺が大きくってとっても甘いんだよ(^^♪
IMG_1094.jpg
あたちのイチゴ~~
あっ。。これはてんのじゃないよ~!てんのもちゃんとあるよ!(ばあば)

IMG_1095.jpg
ばあば苺の苗を買ってきたんだよ!しかも大きな苺つき 笑

IMG_1096.jpg
イチゴ、おいすぃ~~♪

IMG_1098.jpg
むっちゃかぶりついてるでしょ 爆

この後もずっと苗のニオイかいでまだ白いイチゴも食べようとしてたの(~_~;)
たくさん走った後のイチゴはおいしいんだね(〃^∇^)o_彡☆

あっ!我が家車を買い替えました!(私の車じゃないですよ~)
IMG_1068.jpg
あはは~ナンバー見てわかっちゃった??
89-10(パグてん)なんだよ~今年はこの車でパグミに行こうかな♪
ちなみに。。私の車のナンバーは178なんだけどね!(聞いてないって 爆)

こんなてんファミリーにポチっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

みかんちょ~~だい! - 2009.02.05 Thu

みなさん風邪ひいてませんか?
我が家はじいが風邪をひいて。。。隔離してます 笑

てん、大好きなみかんを見つけました~
P1060178_20090205234316.jpg

みかんが食べたいてん。。。
今日は動画3本です!同じような動画です( ̄m ̄*)

むっちゃ催促してるでしょ^m^
置いてあるみかんはいつも見て匂いかいでるだけなんだよ~

みかんをくれないって怒っちゃいました。。。最後ビックリしちゃうかも 笑

ねっ!飛び掛ってきてカメラを落としちゃったの~(後ろが汚くてすいません)


あはは~ダンボール噛んでるし~可愛いな(*^_^*)

P1060182.jpg
みかんちょうだいよ~~

あっ!ごめん、ごめん。。。
この後ばあばからみかんを無事にもらってます 笑
P1060189.jpg
はやく~~はやく~~みかん~~♪

P1060192.jpg
ちゃんとお座りして待ってるから~

食べてる写真はあまりに早くて撮れなかった(-"-)

P1060194.jpg
みかん食べたら眠くなっちゃった~

可愛い奴だな~(親バカです・・ 笑)

みかんを食べて幸せいっぱいなてんにポチっとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

熱海梅園&鎌倉へGO!! - 2009.02.02 Mon

先週の日曜日天気がよかったので熱海梅園に行ってきました!
ここは入場無料でワンコもOKなんです~
混んでるかなーと思ったけど駐車場にもすんなり入れました。

IMG_1038.jpg
まだ下の方は全然咲いてなかったけど歩いて登っていくと。。。

IMG_1047.jpg
満開ではなかったけど、きれいでしたよ~

IMG_1044.jpg
ここの梅園は広いのでお散歩するのにはピッタリなの!
小川が流れてたり~

IMG_1046.jpg
滝があったり・・・

IMG_1049.jpg
てんも気持ちよさそうに歩いてました♪

IMG_1053.jpg
黄色の梅!私初めて見たけど綺麗だったよ~

IMG_1055.jpg
ピンクの梅が可愛かったからてんと写真撮ったら。。てん顔疲れてるよね 笑

1時間くらいかけて梅園を散策。。。あまりの人の多さに最後には抱っこになってたけどね 笑

駐車場の横にはもう桜が。。。
IMG_1061.jpg
桜です♪ここの桜は梅よりも早く咲いちゃてたよ!
まだ1月なにの不思議だよね~

梅園を見終わって。。。まだ早いね~どっか他に行こうかという事になり。。。
箱根神社。。。伊豆。。。鎌倉。。。そうだ!鎌倉に行こう!!
なんでそこで鎌倉って思うよね~(じいはかなりの鎌倉好き 笑)

IMG_1065.jpg
きちゃいました!鶴岡八幡宮( ̄m ̄*)

途中の渋滞(私は爆睡中。。笑)&暴走族に遭遇のため鎌倉到着したのは3時すぎ。。
でもむっちゃ混んでたよ~

IMG_1062.jpg
人が多くて上まで登れなかったから、下で参拝。

この後小町通りを散策したんだけど。。人、人、人。。。。
IMG_1067.jpg
人が多くててん歩けず。。カートに乗ったのはいいけど、ブルブルしだしちゃって。。。
ビックリするほど寒さに弱いんです。。。この後少し歩かせたけど震え止まらず。。。
小町通りを歩いて帰ってきました 笑

えっ??何しに行ったの??って言わないでね 爆

P1060171.jpg
帰ってきたてん、じいじの腕枕で爆睡してました^m^

熱海梅園だけじゃ終わらないてん一家にポチっとお願いします 笑
いつも応援ありがとございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

