2007-03

 - --.--.-- --


今日のてん - 2007.03.30 Fri

.bmpママに買ってもらったの黒ハート
でも フードかぶると 口と鼻がどこにあるかわかんないって笑われちゃったんだたらーっ(汗)

退院してから4日たったけど、足はまだ痛いらしく・・・
ちょっとだけ歩くようになったよ。全部で6針縫ってあったんだけど、やっと腫れがひいてきたかな。
傷口は舐めてしまうからガーゼはってあるんで写真がとれなくてすみませんふらふら

まだ元気がなくって心配ですが、早く元気になって散歩に行きたいねハートたち(複数ハート)


傷跡・・・ - 2007.03.27 Tue

07-03-26_20-05.jpg
昨日 傷口のガーゼをとりましたがく~(落胆した顔)
傷跡がさらに痛々しい・・てんも気になるのか傷口をペロペロしてるから またガーゼをはってしまいましたたらーっ(汗)
まだ足もつかないし、足の長さも左右違っていて、本当に歩けるようになるのかなexclamation&question と心配・・

病院から帰ってきてから 食欲もなかったけど
昨日 ご飯をぺロリと食べわーい(嬉しい顔) みかんをたべていたら
ちょーだいよ!!と食べらちゃった。 ワンコもみかん食べるんだね~わーい(嬉しい顔)

やっと 元気なてんちゃんに戻ってきてくれて一安心です黒ハート



a href="http://dog.blogmura.com/pug/">にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ただいま!! - 2007.03.25 Sun

07-03-25_20-13.jpg今日てんがお家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
2日間の入院なのに家族全員とっても寂しかったよ・・・
帰ってきても手術のあとで疲れて全然動かなかったもうやだ~(悲しい顔)




07-03-25_12-15.jpg
手術前にレントゲンをとったら前よりもひどくなってたの。
死んでいる骨頭を削ったから傷あととカーゼが痛々しいバッド(下向き矢印)
迎えに行った時 てんは全然顔を見てくれなかったよ。病院においてかれて怒っていたのかも。
いつも 何か食べているとすぐに走ってくるのに・・

トイレは足に力が入らないから 全部自分の足にかかっちゃって。。目が離せない状態ですたらーっ(汗)
これからはリハビリで大変だけど頑張ろうねexclamation



寂しい・・・ - 2007.03.24 Sat

06-12-30_18-04.jpg昨日からてんが手術で入院しました病院

とっても甘えん坊で お腹の上で寝るのが大好き(重たいけど)
そんな てんが2日間いないだけでこんなにも静かで寂しいもうやだ~(悲しい顔)

明日お迎えに行くけど てんより 私の方がもうべったりになっちゃうそう犬

手術は無事に終ったって 先生から電話があったけど
会うまで 心配だな~たらーっ(汗)

可愛い?? - 2007.03.19 Mon

07-01-03_17-14~01.jpg07-01-21_22-25.jpg

お気に入りのぬいぐるみと遊んでる時の、ちょっと笑ってしまう写真と、ちょっと女らしくしているてんですかわいい
こんなおとなしくしてる時は、眠たいときだけ・・・
いつもは ぬいぐるみやクッションと戦っていますパンチ
最近は テレビでワンコが吠えていると一緒に吠え・・
なぜか宮里藍ちゃんのCMを見るとTVに向かって吠えています。

無駄吠えはどうすれば治るんでしょうか。。。??



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大腿骨骨頭壊死症(レッグベルテス)!? - 2007.03.17 Sat

07-03-16_20-56.jpg家で猫のぬいぐるみと戯れてるてんちゃんでするんるん
最近右後ろ足をずっとつかずに歩いていたんですが・・あまりきにしてなかったんだけど、あまりにも足の太さが違ってきたので
病院で調べてもらったら大腿骨骨頭壊死症(レッグベルテス)でした。
大腿骨頭壊死症(レッグペルテス)とは、
大腿骨頭(股関節にはまってる、脚の付け根部分)に
何らかの理由により血が通わなくなり、その部分が壊死する病気です。
一般的にこの病気になるとビッコ(以後跛行=はこう)が見られ
腰の部分を触ると痛がるようです。
脚を使わないので筋肉も萎縮し細くなります。
小型犬に多く、生後半年から1年未満に発症する事が多いそうです。色々調べましたが原因はホルモンバランスの乱れや遺伝性、
栄養障害など諸説あり、結局のところははっきりしていないようです。
心配だけど手術をすれば治るという事なんで、来週てんは手術をしに行ってきますもうやだ~(悲しい顔)
でも足以外は元気すぎて体重がグッド(上向き矢印)の我が家のプリンセスです黒ハート

オムツのてんちゃん - 2007.03.16 Fri

Image0013.jpg

この写真はてんが家に来て3日目の写真です。
まだトイレができなくってオムツをしていますふらふら
このオムツが取れるまでは時間がかかった・・・2ヶ月くらい失敗をくりかえして~今はちゃんどできるようになったよわーい(嬉しい顔)
この頃はちっちゃかった てんも今では巨大。。。すっかりおてんばになりはちきれんばかのお腹がとっても可愛いです黒ハート

写真貼り付けるの忘れてました。 - 2007.03.16 Fri

PICT5997.JPG
まだまだこのブログをりかいしてませんでした。これから頑張って写真など出しますのでお願いしますね。

家に来たばかりのてん - 2007.03.16 Fri

てん
二ヶ月前、
まだ我がに家来たばかりの頃のてんです。

ついに我が家のパグデビュー - 2007.03.16 Fri

我が家のおてんばパグのてん(メス)のブログをついにはじめることになりました。ブログも子犬と暮らすのもあんまり経験がないのでこのブログを見ていただけたら暖かい応援や意見など皆さんお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

