2017-02

 - --.--.-- --


みかん好き~~♪ - 2010.05.31 Mon

この間ばあばがみかんをむきはじめたら
みかん大好きなあの子が寝てたはずなのにダッシュできたよ( ´艸`)

IMG_6091.jpg
ばあば~~それなに??

IMG_6088.jpg
これてん大好きなんだ~~♪♪

てんきち、ばあばのそばを離れません 笑

IMG_6085.jpg
う~~ん、みかんおいち~~~

私はあんまり大きなみかん(甘夏とかはっさくとか)は若干苦手なんだよね・・
でも我が家みんな好きなので大量にむいて冷蔵庫に入れておくの。
大量にむく日はてんのみかんパラダイスなりよ(≧▽≦)

IMG_6090.jpg
う~~~落ちてこないかな・・

IMG_6087.jpg
ミカンキタ~~~~~~~~~~~!!!

もちろん優しいばあばからみかんが大量投下されました 笑

IMG_6093.jpg
最近この体勢が大好きなてんきち♪
ものすっごい疲れるんだけどじいじはてんきちの為♪って頑張ってます 笑

-おまけ-
全然関係なんだけど・・・
この間ABCクッキングセンターで子供に大人気の「夢色のパティシエール」のケーキ体験教室があって
私はまだ未婚でお子もいないんだけど友達の子供達と一緒に作ってきたよ~
IMG_6092.jpg
「イチゴのヴェリーヌ」

美味しそうでしょ~生地や生クリームはママが焼くんだけど
上に乗ってるマシュマロなんかは子供がつくるんだよ♪なかなか上手にできたよ~
またお菓子作りにはまっちゃおうかしら( ̄▽+ ̄*)

みかん大好き♪♪ - 2010.03.09 Tue

いや~寒いですね。。。
こんな寒い日はお家であったまってみかんでも食べたいですね♪

IMG_5305.jpg
きゃ~~みかんだ♪♪
みかん大好きてんきち!みかんに大興奮!!
ってなんかまたファーが大きくなってる気が。。。気のせいかな 笑

ばあばがみかんむいてる間もうクゥ~~ンクゥンすごかったよ^m^

20100309-224239-52468300.gif
みかんの皮のお皿にみかんを乗せてあげてます。
器用に食べてるよね( ´艸`)

IMG_5317.jpg
あはは~体と首がなんだかおかしな事になってるし 笑

IMG_5320.jpg
この後皮まで食べそうになったてんきちでした♪

IMG_5323.jpg
もっとみかんちょうだい~~
もう食べすぎだからね 笑

IMG_5328.jpg
yukaちんのケチ!!
明日のンコはなんかすごそうな気がする~~ 笑

<おまけ>
先週の土曜日またまた行ってきちゃいました!
100306_205728.jpg
いや~~名古屋も最高だったけど東京も最高!!
今回は稲葉さんちょっと遠かったけどかっこよかった(≧▽≦)
今年のライブはもうないかな。。。でもこのライブのDVDがでるんだって!楽しみだな( ´艸`)

土曜は生憎の雨。。ライブがはじまるまでじいじとばあばにお付合いして
100306_1410451.jpg
巣鴨のとげぬき地蔵です(携帯から撮影。前の人がはっきり写っちゃった)

100306_1423581.jpg
赤パンツも売ってたよ~

この後私たちはドームへ、てんきち達は寅さんで同じみの帝釈天やお台場に行ったそうです。
100308_2234041.jpg
てんきち付き合ってくれてありがとう♪

そんなてんきちのためにオヤツリベンジです!
100309_0727201.jpg
じゃ~~ん!ほうれん草ボーロです!形はいびつだけどね 笑

100309_0727451.jpg
美味しいかな~~??

たぶん。。美味しいよ♪1粒食べたら美味しかったみたいでホッとしました♪

もうすぐ3連休ですね♪私はてんきちと一緒にお友達と旅にでてきます( ̄m ̄*)

イチゴちゃんと手作り??おやつ♪ - 2010.02.15 Mon

今日は朝から雨で寒いですね(/ω\)

てんもお家の中でまったり寝まくってます 笑

先週ばあばがてんきちのためにイチゴちゃんを買ってきてくれたの~
IMG_5179.jpg
イチゴ直売所で買ったからお安かったみたいで~
味もバッチグ~(((o ・`∀・´)ノ

そんなイチゴちゃんをてんきちは
20100214-235044-39617800.gif
テーブルの上で上手に転がして。。。

最後は
IMG_5170.jpg
おりゃ~とったど~~~!!
イチゴを持ってこのまま自分のベットで食べようとしたの!!
そりゃもう止めましたよ!!でも絨毯がイチゴちゃんで大変になっちゃった(ノДT) 

そして、てんきちのおやつを手作りしようと思った私。。。
でも分量を間違え。。その上途中で飽きてしまい。。。最後は弟が作ってました 笑
IMG_5178.jpg
形は悪いけどおいしいのよ~

てんきちにも
IMG_5159.jpg
目が落ちそうなくらいガン見してるでしょ~

てんち~美味しかった??
IMG_5163.jpg
にいにとばあばが作ってくれたから美味しいです♪

あはは~次回は私がちゃんと作るから待っててね♪

14日はバレンタインデーでしたね♪
みなさんは誰かにチョコ渡したのかな??私は。。。渡してません。。。誰にも 爆!!

IMG_5153.jpg
じいじにはチョコとてんきちをプレゼント♪

IMG_5175.jpg
最近てんきちはテレビを見てるとこうやって前に来て寝るの~
可愛いんだけどテレビが全然見えないんだよね 笑
ってか私こんなんでいいのか( ̄□ ̄;)!! 
こんなんだからチョコ渡す相手もいないのかしら。。。はぁ~もうすぐ春なのにね~

IMG_5149.jpg
yukaちんもっと私見たく女の子らしくしなきゃダメですよ♪

あはは~そうだね。。
今週はB’zのライブにイチゴオフ忙しいね♪
てんきちもライブについていくらしいよ(もちろんライブ入れないけど 笑)

あけましておめでとうございます♪ - 2010.01.04 Mon

あけましておめでとうございます♪
今年もてん共々よろしくお願いします♪


え~今日で休みも終わり。。。明日から嫌な仕事(>_<)
年末はお友達のお家で紅白そしてジャニーズカウントダウンを見て盛り上がり(〃^∇^)o_彡☆
寒さで頭皮が痛くなる中初詣に行ってきました♪

てんきちはお家でまったりとした時間をすごし(いつもか 笑)
3日にてんとしじたんと初売りに行ってきたよ!

IMG_4846.jpg
あけましておめでとう♪今年もよろちくね♪

IMG_4843.jpg
あけましておめでとう♪今年もよろしくね!!

しじてん若干眠そうだけど(笑)無事に初売りで福袋GET!してランチをしたよ~(写真なし。。。)

IMG_4847_20100104214552.jpg
福袋に入ってたお洋服4枚とショッピングセンターで1着780円のお洋服3枚だよ~
このたくさんのお洋服いつ着るんだろう 笑

IMG_4848.jpg
天気がいい日はお庭で遊んだよ~

IMG_4850.jpg
チューリップの芽をガジガジしてばあばにおこられちゃった。。。

こんな感じで毎日まったりの時間をてんと一緒に過ごしました。

今年もてんと一緒にいろんな所に遊びに行きたいと思ってます。
ブログの更新もゆっくりですが、今年もよろしくお願いします。

IMG_4851.jpg
今年もてんと一緒にたくさん遊んでね♪

サンタさんがきたよ♪ - 2009.12.25 Fri

クリスマスみなさんどう過ごしたのかな??
私は。。。もちろんお家でてんきちとまったり過ごしましたよ~~

今年はクリスマス何も考えてなかったんだけど
ばあばがてんきちにケーキを買ってきてくれました♪
IMG_4767.jpg
大きなケーキだと食べきれないし、てんきちまだダイエット中だからね 笑
でもこの写真撮ってる時点でテーブルの下を興奮して走ってます( ´艸`)

IMG_4768.jpg
おいしそ~~~♪
今日は特別にテーブルでご飯だよ!!

IMG_4771.jpg
うまうま~~~
IMG_4773.jpg
イチゴさんもあったよ♪
イチゴさんはお家でとれたのをトッピングしちゃいました♪

IMG_4776.jpg
IMG_4779.jpg
まだクリームがお皿についてるよ~~

てんきち顔クリームだらけだよ 笑
美味しいケーキ食べれてよかったね(≧▽≦)

そして朝起きると。。。枕元にプレゼントが。。。
IMG_4789.jpg
サンタさんからプレゼントだよ♪

てんきち~~よかったね♪昨日の夜ガサガサ誰かが置いてったよ( ´艸`)
あっ!サンタさんだったね~~

サンタさんからのプレゼントは
IMG_4790.jpg
可愛いお洋服2着だったよ~うさちゃんのワッペンはばあばがつけてくれたんだって♪

みんなの所にもサンタさんきたかな??

明日の土曜日はしじたんとお出かけだよ~~雨が心配だけど。。。
行ってきま~~~す(〃^∇^)o_彡☆   
どこに行くかって?? 鳩サブレが美味しいところよ 笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuka

Author:yuka
てん(女の子)
2006年7月6日

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


パグポメちゃんねる

黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!!

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ぷるぷるあむあむ日記

わんパグ生活

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (18)
お友達 (48)
お出かけ (39)
食べ物 (1)
お家 (7)
オフ会 (24)
パグミ (8)
お誕生日 (8)
お泊り (46)
パグ汁 (2)
朝霧オフ (17)
記念日 (2)
日記 (193)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

